年末を迎えメディアでは今年の10大ニュース的な話題が多くなってきたね。
そこで、私も「10」では多いので「個人的今年の5大ニュース」を書いてみる。
あくまでも「個人的」かつ独断と偏見のニュースなのであしからず。

第5位 俺たちの福浦先生・2000安打まであと38本
    
我らがマリーンズの誇る安打製造機・福浦先生が今年もヒットを重ね
     チームでは有藤以来の2000安打まであと38本と迫った。
     順調なら再来年には2000安打達成だろう。
第4位 伊東監督辞任
     5年間チームを率いてくれた伊東監督が今季で辞任。
     今シーズンこそ最下位に沈んだが、5年で3度のCS進出は立派の一言。
     この戦力の中で本当に頑張ってくれた。ありがとう。
第3位 球団史上最悪の年間87敗。
      開幕からとにかく勝てない。45年のファン人生でこれほど負けたのは見たことがない。
      5月に100敗ペースでプロ野球、シーズン最多敗更新も夢ではない状況。
      後半ようやく少し取り戻したが、結局球団史上最悪の87敗を喫する。
      私のマリン観戦勝率も、.375
                ちなみに今季観戦初勝利はハマスタのベイスターズ戦だった(6月だよ)
第2位 井口引退・引退試合の生レジェンド弾を目撃
    
9月24日。ZOZOマリンスタジアム。井口の引退試合。9回裏。
    井口の打った打球はバックスクリーン横のライトスタンドに飛び込む
    起死回生の同点弾。泣きました。みんな泣いてました。
    IMG_2981


第1位 初めてのコボスタ観戦
    
今季最終戦となった10月10日。伊東監督の最後の雄姿をみるべく
    イーグルファンの友人とKoboパーク宮城(通称コボスタ)に初めて行った。
    試合の方はボロ負けだか、初めてのコボスタは目新しく楽しい思い出となった。
    マリンもボールパーク化すればいいのに・・・IMG_3062


というわけで、私の「今年の5大ニュース」はいかでしたか?
え?「全部マリーンズ絡みじゃね~か!」ですって?
はい。そうですが。それが何か?

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村