昨晩は行きつけの鶴ヶ島のスナック「トトロ」で
クリスマス会?をした。
といってもお店主催のクリスマス会ではなく
勝手に色々持ち込んでクリスマス風にしただけで
通常の飲みとなんら変わらないのだが・・
クリスマスなんてのも子供が小さかったり
孫がいたり、若いおねぇ 
すればイベント感もあるのだろうけど
嫁と友達数人とスナックのマスター&ママ、
そして常連のお客さんでは
イベント感はありませんな。
とかいいつつここ数年はスナック「トトロ」で
毎年この時期にはお持ち込みをして
クリスマス的な雰囲気だけを味わっているわです。
カラオケも、普段はほぼ歌わない
コテコテのクリスマスソング
そう、山下達郎の「クリマスイヴ」とか
SASの「白い恋人たち」とか
私的には辛島美登里の「サイレントイヴ」ですかね、クリスマスソングは。
そんなわけで、今日明日が本番ですが
私の今年のクリスマスは昨晩で無事終了しました。
IMG_3186
いつもより30分早くお店を開けてもらいました。

IMG_3188

IMG_3192
定番のケンタッキー。1週間前から予約って・・

IMG_3190

お一人様用のような小っちゃいケーキは
全く「インスタ映え」しません。

IMG_3189
使い方完全に間違っています。

IMG_3187

皆様にとってよいクリスマスでありますように・・・

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村