まだ先の話だが5月のマリーンズ戦のチケットを取った。
今年は富山でマリーンズ主催試合が5月15日に開催される。
そのチケットの先行販売が今日からだったのでネットで購入した。
地方開催だし平日開催だし外野自由席だからこんなに急いで買う事もないだろうけど
時間のある時に買っておかないないとね。
まぁ時間と言ってもネットで5分もかからず買えるけど。
試合が行われるのは「富山アルペンスタジアム」
名前は聞くけど当然行ったことはない。

富山アルペンスタジアム

というか、富山県自体行ったのは1回くらい。
10年くらい前かな?黒部立山通り抜けして宇奈月温泉に泊まったのが初富山。
なので今年いけば2度目の富山県という事になる。
マリーンズの試合があること、そして運よく火曜日ということもあって
富山遠征を決断したわけだ。
こんなことがない限りなかなか富山にはいけない。
北陸新幹線は開通したが「金沢」くらいしか思いつかないかなぁ。
埼玉県民の私としては新潟は昔から「海」とか「山」で馴染みがあるが
その先の、富山・福井・石川の各県はピンと来なかったりする。
イメージとしては、「海の幸」
泊りで行くことになるだろうから試合後は富山の「海の幸」を堪能しようと思う。
まぁ、その前に初・アルペンスタジアムを堪能するけどね。
内野指定席でゆっくりビールでも飲みながらアルペンスタジアムを堪能するかと思いきや
結局取ったのは外野自由席(笑)
まぁ、球場を堪能している場合じゃない。
まずは、マリーンズの応援だ!
写真はたくさん撮ってくるけどね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村