昨日は上野公園では花見が凄かったみたいですね。
昨日の周辺の桜は満開の木がは半分くらいで
全体的には7分咲きって感じでしたが
今日また一気に咲いてきました。
今週末あたりは、この界隈でも満開の桜が楽しめそうです。

さて、我が家の庭にも「枝垂桜」が1本立っています。
6年前に新築祝いでもらった「枝垂桜」で
1年目から花が咲くといわれたので毎年楽しみにしていますが
最初2年は一向に咲く気配がなく
3年目に3つくらい花が咲きましたが
その後毎年少しずつ花は咲くものの
ほとんど「葉っぱ状態」で、
「満開」というには程遠い状態です。
今年も、ほとんど葉っぱの状態なのですが
少しだけ花が咲いています。
その少しだけの枝垂桜を眺めては
「春」を実感している今日この頃です。
自宅で「お花見」できる日が果たし来るのだろうか?
多分その日は来ないと思いますが、
毎年、この時期になると「咲いてるかなぁ」と気にしています。

IMG_3595

どこからみても「緑」一色ですが、よく見ると・・・

IMG_3596

微妙に花が咲いています。さらにアップで写すと・・

IMG_3597

こんな感じ。これはこれで、カワイイでしょ?(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村