先日、新しい弁当箱を買いにカインズホームへ行った。
まぁ~どれもこれも同じような弁当箱の中に
キラリと異彩を放つ弁当箱を発見した。
そいつがこれだ。

IMG_3692

そう、「アルミ」の弁当箱である。
昭和のオヤジの弁当箱だ。
昔のはもう少し薄くてその分大きかった気がするが
紛れもない、銀色のアルミで出来た弁当箱である。
私の父親も毎日アルミの弁当箱を新聞紙で包みさらに風呂敷で包んで持って行ったなぁ~
そして私も給食がなく弁当持参の日はアルミの弁当箱を持参したっけ。
それがやがてプラスチックの弁当箱にいつの間にが変わっていったんだよなぁ。
このアルミの弁当箱21世紀のこのご時世に
食洗器はおろか電子レンジもNGという優れもの(笑)
しかも「はし」も付いていない。
それでいて、1780円もする。
他のプラの弁当箱が箸付きで580円とか780円とかなのに
1780円
いやぁ~、当然私はコレを買いました(だから画像があるんだけど)
これぞ、昭和のオヤジの弁当箱だからね。
弁当箱は、こうでなきゃいけないよな。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村