不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: 不動産

今日は午前中に弊社の社有物件の坂戸市竹ノ内の中古一戸建て物件の決済がありました。
決済とは、残代金の受け取りと同時に物件を引き渡す日です。
銀行で売主と買主、そして司法書士を交えて行います。
売主は所有権を引き渡す書類、買主は所有権を受け取る書類を用意し
登記の代行をしてくれる司法書士さんに渡します。
司法書士さんがそれぞれの書類を確認し、所有権の移転登記が可能なことが確認出来たら
買主は残代金を売主に支払い、売主は鍵などを買主に引き渡します。
こんな感じで、今日無事に坂戸市竹ノ内の物件を買主様にお引き渡ししました。
ありがとうございます。

さて、今回の取引にあたり買主様の現在お住いのお家を「下取り」させていただきました。
なので今日の取引は、弊社も買主のK様もともに買主であり売主であるということになりました。
そんなわけでして、本日霞ヶ関で中古一戸建て物件を下取りしました。
来月中旬くらいには販売開始できるかなぁ?
年末だし年明けからになるかな?って感じです。
小さな物件ですけど駅近で悪くありません。
価格はまだ決まっていませんけど投資でも十分くらいな価格帯です。
興味のある人はメールか電話してくださいね。
公開前にお知らせします。

では、まだ買取り物件を募集していますので
お気軽にお声がけください。
もちろん、同業者さんや建築・不動産の営業マンのみなさんからの情報もお待ちしています!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

不動産の売却・買取は愛和住販にお任せください!

先日ご契約いただいた弊社所有の、坂戸市竹ノ内の中古一戸建て住宅。
お引き渡しが近くなってきたので住宅クリーングしました。

161206IMG_0018


弊社は住宅クリーングは自社施工です。
女性スタッフ二人でクリーング。
住宅クリーングというとアレですけど、大掃除みたいなものですから
それなりの道具と基本的な知識があれば誰でもできます。
が、しかしやはり「掃除が好き」というのと
「細かいところまで目を配る」と言うのが大切ですね。
掃除とひと口にいってもなかなか奥が深い。
ボクのようなズボラな人間にはとてもじゃないができない仕事です。
幸い、二人とも「掃除好き」なので助かっています。
他者様のご要望があれば請負もします。
ぜひ、何かの時にはお声がけくださいね。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

ハウスクリーングも愛和住販にお任せください!

なんだかんだで今年も2カ月を切りました。
弊社も今年もラストスパートです。
販売の方もさることながら、不動産物件の買い取りの方も年末に向けて強化中です!
な~んていいつつ「買い取り」な年がら年中「強化中」なんですけどね(笑)
今日も、蓮田市まで買取希望物件の現地確認をしてきました。
一昨日は新座市と県内を駆け巡っています。
今月は、川越市の一戸建て物件の買い取りの契約をしました。
こちらは「買い替えの」のための「下取り」です。
愛和住販では「下取り」もしていますから
買い替えの下取りをして欲しいお客様はお声がけくださいね。
それと、東松山の物件がお話進んでいます。
ご縁があるといいんですけどね。
とまぁ~、とにかくまだまだ「買い取り」をしたいので
どしどし、お問い合わせください!
相談だけ。査定だけ。でも全然OKですからね。
仲介業者さんも何か情報がありましたらお知らせください!
でわ。でわ。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

不動産物件の買い取りは愛和住販にお任せください!

関東の住みたい街2018を見てみた。

関東・住みたい街ランキング2018

まぁ埼玉県なんてほとんど関係のないランキングなのだけど
不動産屋という仕事柄たまに見ている。
で、今年(2018年)のランキングをみて衝撃が!
な、な、なんと、まさかの埼玉県がベスト10に入っているではないか。
しかも二つもである。
9位に大宮・10位に浦和である。
ニコタマや鎌倉、そしてあの渋谷よりも上である。
ベスト10に東京以外の街で入っているのは、
埼玉県のこの2都市と1位の横浜だけだ。
う~ん、一体どうした事なのか?
まぁ確かに新都心と言われる大宮・浦和エリアは埼玉県とは思えないほど都会である。
が、逆に「埼玉」ぽくないと思う。
川越や熊谷こそが本来の埼玉を象徴する都市だと
生まれも育ちも埼玉っ子のボクは思うのだ。
たまに大宮・浦和方面にいくが、そんなに住みやすいように思えないだが・・
とは言え、埼玉県から2都市が「住みたい街ランキング」の
トップ10入りするというのは埼玉県初の快挙である。
ここは素直に嬉しいと思う。

埼玉は一都三県(東京・千葉・神奈川・埼玉)の中で
唯一の「海なし」県である。
茨木にも海があるというのに埼玉にはない。
だからどうしても、「海なしグループ」の群馬・栃木のカテゴリになってしまうが
群馬・栃木ほどの観光名所もない。
なんとなく全て中途半端で、ただ東京に近いだけが取り柄みたいな県だ。
そんな埼玉からも「住みたい街」が出現するとはこれも時流なのか(笑)
これを機に、川越・所沢も是非アピって大宮・浦和に続いて欲しい。
どちらかと言えば東上線・西武線の方が弊社の商圏なので
川越・所沢(できたから坂戸も)に今後期待したい(笑)

因みにボクの「住みたい街ランキング」の第1位は「京浜幕張」千葉市美浜区である。
マリンズスタジアムがあるからだ。
美浜区に住んだら、絶対にマリンスタジアムの年間シートを買う。
もちろん「外野席」の年間シートだ。
美浜区に住んでいる人が本当に裏山である。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

大宮・浦和の不動産も買い取ります。愛和住販。


今日は午前中に鶴ヶ島市の不動産会社の「ホームラボ」さんに行ってきました。
今年開店したばかりの不動産会社さんなのですが
社長さんが昔からの知り合いで「挨拶に行かなきゃ」と思っているうちに
ズルズルと月日はながれようやく今日「開店祝い」に馳せ参じることができました(笑)
場所は鶴ヶ島東口の、焼き肉「紫苑」、やきとり「大松」などの近くです。
まぁ我社とテリトリーが被るライバルですね。
不動産業界ってのは同業他社は、ライバルでもあり仲間でもあります。
時には熾烈な戦いをし、時には共にひとつの仕事を仕上げる。
そういう意味では仲間は多い方がいいです。
まぁ、お互い社長同士の気が合わなくてもそこは大人の対応。
なにせ不動産会社の社長なんていう人種は「クセ」のある人間が多いですから(お前が言うな!)
いやいやホームラボさんの社長とは気が合いますよ(笑)
気が合わなけりゃ「用事(仕事)」がなけりゃ行き来しませんから。
近く飲みに行こうね~。という口約束もしてきました(笑)
ワタクシも9月から会社の方はお陰様で12期に突入しましたが
振り返ってみると、会社を始めたばかりの時が一番良かった気がします。
長く続ければ続けるほど色々な悩みが生まれてきます。
とくの当社のような弱小企業は悩みだらけです。
でもそうした事を乗り越えて人も会社も成長するんですよね。
ホームラボのH社長。お互い頑張りましょうね!
よきライバルとして、よき仲間として、今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

鶴ヶ島市の不動産も愛和住販にお任せください!

↑このページのトップヘ