不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: プライベート

一昨日は雪がチラチラ降って夜寝る時と翌朝が寒かったですね~。エアコンの暖房を1度上げて23度に設定しましたがそれでも結構寒かったです。ボクはクイーンサイズのベットに寝ています。クイーンサイズはシングル2個分のサイズです。もちろんこんな広いベットで一人で寝ているわけではありません。ボクにラブラブな妻ではなく猫と寝ているわけです。しかも一人じゃありませんよ。3人です。
IMG_6718
我家には6人の猫がいますが、そのうちの3人がボクと一緒に寝る子です。中央手前が「ちくん」(愛称)向かって左が紅一点の「ちーちゃん」(愛称)右側が「まる」(本名)の3人です。ちーちゃんとまるはどちらも元ノラで兄妹のような他人です。さてこの3人ですが普段はベットの上のそれぞれの気に入りの場所で寝ていますが寒い夜は毛布の中に入ってきます。ちくんは足の間、まるは何故かボクの左側。おのずとちーちゃんは右側になります。このフォーメーションは最強です。全方向が暖かくて最高なんですね。一昨日のような寒い夜に彼等がよく使うフォーメンションです。ただ一つ弱点があるとしたならそのフォーメンションを一度組まれてしまうとトイレに行くどころか寝返りも打てないという。でも滅多に出ないフォーメンションなのでひたすら我慢しますけどね。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



昨晩は、友人3名と久々に飲みました。居酒屋から~のスナックでカラオケです。コロナが流行って2年というものほとんど外飲みはしていません。ボクは家ではお酒を飲まないので要するにほとんどお酒を飲まない状態です。なので昨晩は久々に飲んで歌って、はしゃいで午前様。といっても0時半にはベットで猫といちゃついていましたので言うほど遅い御帰宅でもないです。昔は午前2時とか平気でしたが寄る年波には勝てませんな。0時くらいになると眠くなります。まぁ遅くても1時前に眠れば朝もそんなに辛くないのでいい傾向です。外で飲まなくなって気づいたことがあるのですが、外で酒飲まないとお金を使わないですよね~。飲み代が一番お金がかかりますよね~。


▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

昨日の試合でマリーンズのクライマックスシリーズ敗退が決まりボクの今シーズンのプロ野球は終わりました。日本シリーズはバファローズとスワローズという昨年の最下位同士の対戦カードとなりますが特に興味もなく試合を観ることもないでしょう。まぁ大抵のファンは自分のチームに関係のない試合は見ないと思います。ボクもマリーンズの試合も終わったことだし日シリよりも都市対抗の方が気になります。ドラフトで指名した廣畑投手が出ますからね。さて実は今日は日本シリーズのマリンスタジアムのチケットの抽選日だったのです。ボクも万が一に備えて4試合分をチケットをエントリーしていたのですが昨日でマリンでの日シリはなくなり当然今日のチケット抽選もなくなりました。せめて抽選日くらまで粘って欲しかったのですけどね~。まぁ、また来年ですね。ファンにとっては長いオフシーズンの始まりです。
▼マリーンズのブログはこちら
モヤモヤ、まり~んず



にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

明後日の月曜日はプロ野球ドラフト会議です。今季もコロナやオリンピックもあってシーズン中のドラフト会議になります。ボクのような一部ドラフトマニアは別として全体的にあまり盛り上がっていません。今年はここ数年のように「超目玉」という選手がいなくて言葉は悪いですが「不作」と言われているのもあまり盛り上がらない原因かもしれませんね。昨日時点でドラフト1選手を公表したのはライオンズだけです。ライオンズは西日本工大の隅田投手を1位指名だそうです。ボクの予想とは違っていました(笑)こうなると我がマリーンズもちょっと考えないといけませんね。ひょっとしたら筑波大の佐藤投手を一本釣りできる可能性も出てきました。それはともあれ今年のように超目玉という選手がいない時のドラフトの方がマニアとしては予想していても面白かったりします。また「不作ドラフト」と言われる年が何年か周期でありますがそれでもその年に指名された選手の中から後の主軸になった選手も大勢います。ドラフトの結果は5年しないと分からないというのはまさにその通りです。だたこういう時のドラフトこそスカウトの腕が試されると思うので面白いです。月曜日の年に一度のドラフト会議を楽しみにしています。






にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

【朝もやの ひぐらし去りて 虫の声】
足掛け2年にわたってまだ終息の気配も見えないコロナですが世間のシステムも色々と変わり生活パターンも変わってきましたね。人間はいままで人間の都合に合わせて他の自然やそこに住む動植物たち生活をを変えてきましたが今は目に見えないウィルスによって自分達の方が変わらざるを得ない状況になるとは少し滑稽です。さてボクもコロナになってから生活習慣が変わったことがあります。それは起床時間です。コロナ前は7時半にアラームをかけて起きていましたが、それが昨年は6時半になり今年の春先からは6時になり今も毎日6時ころには起床してます。今朝はなんと5時半に起きました。いままでより1時間半も早く起きるなんて、いよいよボクも「お年寄り」の「お年頃」になったのでしょうか。毎朝の7時前の世界はまるで未知の世界です(笑)夏場は「ひぐらしは朝もなくんだなぁ」なんて妙な所に感心したりして。そんなひぐらしの朝の鳴き声もいつの間にが気が付くと聞こえなくなり代わりにいまは虫の音が庭先から聞こえてきて小さな秋を感じる今日この頃です。昔から「早起きは三文の得」といいますが確かにそうだなと思っています。早起きのお陰で早寝しますし実に健康的だと思っています。

▼「ポチ」よろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ