不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: プライベート

昨日、阪神タイガーズの藤浪を含む3人の新型コロナ感染がアナウンスされました。球団も本人も十分注意していたでしょうに残念な結果になりました。またこの結果を踏まえて12球団一斉に球団関係者の自宅待機・外出自粛の方向になりました。藤浪選手らには早く良くなってもらいたいですが、これで開幕目標だった4月24日もちょっと分からなくなりました。開幕どころか「閉店ガラガラ」もあり得るかも知れません。最悪無観客で開催もありえなくもないですがそれでは興行として成り立ちませんからNPBも頭がイタイでしょうね。また開幕した所で、入場制限・応援制限は間違いないかもしれませんね。もっとも応援についてはこれを機にいままでのような応援をやめればいい勢力も出てきました。あるネット記事に、

「前から思っていたけど鳴り物の応援はうるさくて試合に集中できない。応援歌を歌って常に騒がしいと、選手の息遣いが聞こえなくて野球の魅力が半減する。メジャーリーグの球場観戦みたいにじっくり見たいので、日本のプロ野球もこれを機にトランペットでの応援をやめてもよいのでは」

との一部ファンの声が取り上げています。はい、はい出ましたメジャーかぶれのご意見が。そんなに静かにプロ野球を観たいならメジャーリーグだけ見てれば?と思います。メジャーの方がNPBよりはるかにレベルの高い野球をやっているのだから「じっくり」「静かに」観るならメジャーがいいでしょう。日本のプロ野球文化はメジャーのそれとは違うわけです。それは国民性の違いであり「ベースボール」と「野球」の違いでもあります。もし日本のプロ野球がメジャーのように応援なしで静かに感染するスタイルにしたら、いまのように球場に人はきませんよ。それにグッツも売れない。どうせメジャー、メジャー言ってるような人は球場に行かない派でしょ。球場には野球を観に行くのではなくチームを応援しに行くのですすから。なにはともあれプロ野球選手たちに感染が拡大しなことを祈るばかりです。

▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

さぁ、今日から今年のプロ野球が開幕!全国のプロ野球ファンの皆さん「明けましておめでとうございます」と書くはずだったんすけどね。コロナの影響で開幕は延期に。今日は「幻の開幕日」になりました。予定していた対戦カードはそのまま練習試合として無観客で行われパリーグTVユーザーのボクとしては試合は観ることができますが所詮練習試合ですからシーズンの時のような盛り上がりとはなりませんね。これで試合に勝ってしまった日には「開幕したたらなぁ」ってきっと地団駄踏むのだろうと思います。なので、シーズンに不安を残さない程度にソコソコ負けてくれたほうが精神衛生上よろしいかなと思ってます。1月2日に佐々木朗希のユニフォームと、美馬&福田秀平の応援タオルを買い。2月には開幕戦からGWまでのチケットを買い先日は追加発注した新ビジターユニフォーム(#5安田)も届き準備万端でこの日を待っていたんですけどね~。
 5試合15枚。

2

3
もういつ開幕するかも分からないのですからどうしようもないですね。このままGWとかGW明けの開幕となると、もうボクの方が「球場へ行く」というテンションではなくなるかも知れません。選手たちもコンディションを保つのが大変だと思いますが、それは我々ファンも同じですよね~。


▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト


我が家の庭にはしだれ桜があります。いまの家に引っ越してきた時に植えたのですが最初の数年は全く開花せず始めて咲いた時も5~6個くらいの花がポツポツと淋し気に咲いていただけで。「しだれ桜」というよりも「柳の木」に近い扱いでした。それが今朝は・・
2
こんな感じで咲いてました。これは過去最高の開花数です。こんなに咲いたところは初めてみました。これなら「柳」ではなく「桜」と呼んでもいいかもしれません(元々柳じゃね~し)実はあまりにも花が咲かなかったのと枝が伸びすぎたこともあってこの冬に「枝打ち」したんですね。それが功を奏したのかなぁって思ってます。
5

最初は手のこで切ったんですけど桜の生木は本当に硬くて、後日カインズでチェーンソーを7980円(税込)で購入して小さくバラしました。マキとかに使えるらしいのですが我が家には薪ストーブはないのでいつか捨てに行かないと思ってます。とにかく枝を1本切り落としたのが良かったんですかね。今年の花の付き方をみて、花が咲かない枝も切り落とそうかと思っています。「桜きるバカ」と言う言葉もありますが、切った後はちゃんと切り口は保護してますよ。
3
今年は桜の開花も早くて、本当ならこの時期はそんな話題になるのでしょうが毎日コロナの話ばかりで
仕方がないとはいえ朝から暗い気持ちになりますが、今朝はキレイに咲いた庭の枝垂桜をみて春らしい軽やかな気分で出勤することできました。今年は集団でのお花見もできないでしょうが、その分静かにゆっくり桜を見ることができそうですね。まぁボクは元々大勢で酒飲んでワイワイ花見をするのは好きじゃないっていうか、酒飲んだら花どころじゃなくなるタイプなので集団でお花見できなくても何の問題もありませんけどね。天気のいい日は。昼食はどこか桜がキレイな場所でコンビニ弁当でも食って今年の花見にしようかなぁ。

▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

昨日でプロ野球のオープン戦の全日程が終わりました。優勝はライオンズ。最下位はジャイアンツ。我が鴎軍は2勝5位で10位でした。オープン戦最下位のチームは過去10年間Aクラスに入ったことがないのでジャイアンツは4位以下ですかね。それとオープン戦3位のチームもここ10年間は何故かシーズンで苦戦してプロ野球ファンの間ではオープン戦3位だけは避けたいという空気があります。因みに今年の3位はタイガースです。1位と2位はシーズンでも好成績なので、ライオンズと2位ホークスは盤石ということになりますね。さてオープン戦が終わると開幕に向けてワクワク、ソワソワしてくるのですか今年はコロナの影響で開幕戦は延期。4月中に開幕とだけ聞いてますが具体的な開幕が決まっていなくてテンションが上がってきません。また開幕したところで「応援禁止」的な話もでていて、これまたテンションです。ボクの別ブログの「モヤモヤ、まり~んず」にも書きましたが、「応援なし」ならばわざわざ球場に行く意味がボクにはありません。普通の人は野球場には野球を観に行くと思っているでしょうが、ファンが野球場にいくのは「野球を観る」ためではなく「応援をする」のが目的だと思っています。おそらく多くのファンは「応援目的」で球場に行っていると思います。特に外野席に来るファンはほぼ「応援する」のが目的です。一応4月分のチケットも数試合分購入済ですが当然全て「外野席」です。応援できない外野席はすでに外野席としての機能のほとんどを失っているといってもいいでしょう。まぁそれでも開幕してくれればなんとかテンションもますけどね。昨晩、友人のイーグルスファンと飲んだのですがオープン戦が終わっても開幕しないとなるとボク達は一体これから何をすればいいのか?と二人で酒場で途方にくれました。とりあえず昨年の開幕戦のときの写真を眺めてため息つくことにします。はぁ~~~・・
BlogPaint


▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

先日、「東京2020宝くじ」を連番10枚。バラ10枚の20枚購入を密かに購入していました。
1 (2)
ボクは宝くじってあまり買いません。多分今まで3~4回しか買ったことがないです。ロト6も何度か買いましたがこれも多分1回に1000円分くらいを何度か買っただけです。最高当然金額はロト6の1000円です。そんなボクですが何となく今回は3億当たる気がして「東京2020宝くじ」を買いました。3億当たったらあれもしたいこれもしたいとワクワクしていたのですが、結局3億どころか1万円も当たらずお約束通り300円が2枚という10枚誰でも当たるという結果に落ち着きました。マリンスタジアムの近くのマンションに引っ越して、マリンスタジアムの外野年間シートを購入して毎日マリンスタジムに足を運ぶというボクの積年の夢もはかなく敗れ去ったわけです。よく宝くじは「夢を買う」とか聞きますが、いや夢じゃなくてマリンの近くのマンション買いたいわ。と言いたい。まぁ宝くじが当たるような強運の持ち主ならばもうとっくにひと財産作ってるはずですから当たるわけないんですけどね(笑)まぁ宝くじなんてアテにしないで地道に仕事して地道に暮らせよということでしょう。でも久々に宝くじを買って多少は夢をみることができたのでヨシということにします。

▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

↑このページのトップヘ