不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: プライベート

我が家に先月からやってきた子猫の「ちーちゃん」とっても元気いっぱいです。もうどこへでも行きます。階段上って2階にもいけるんですよ。子猫は結構どこかに隠れて居場所が分からなくなったりするのですがちーちゃんはどこにも隠れずのびのびと過ごしています。先住猫たち5人にも遠慮なくだれかれ構わずじゃれついています。ライム・ミント・ジンはそんなちーちゃんを見守っています。ネロは来た時から威嚇していていまもまだ威嚇していますが最初と比べると慣れてきた様子です。そんな中マルだけは最初からちーちゃんと遊んであげています。遊ぶだけじゃなくペロってあげたり、ちーちゃんの近くにいてあげたりとお世話しています。
IMG_5818 
自分の大好きだった場所もいまやちーちゃんに占領されてしまいましたがそれでも怒らず見守っています。マルはネロが来た時も一番最初にネロに近づいてネロと友達になり今も一番の仲良しです。マルは我が家の庭にやってきた「元ノラ」ですが一番優しいですね。ちーちゃんもノラだったから気持ちが分かるのですかね。ともあれマルがちーちゃんのお世話をしてくれるので助かります。サンキュ!まる!




☝ちーちゃんとマルの動画をUPしてみました。

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

来週金曜日の7月10日からプロ野球の有観客試合が始まります。マリーンズはホーム・マリンスタジアムでのライオンズ戦の最中です。昨日、ファンクラブ会員へのネットでの先行販売が開始されたのでとりあえず7月10日と7月12日のチケットを購入しました。
preview
この3日間のチケットは価格変動制での販売だったのですが、いや~高いです。10日はライトスタンド2名分。12日はセブンイレブンスタンドデッキ(4人ボックス席)をとったのですが通常の倍くらいの価格でした。12日は友人と行くつもりでボックス席狙いで内野のコカ・コーラボックスシートとかも取れたのですが4人で24,000円ですからね。同行者のフトコロ事情も勘案してセブンイレブンスタンドデッキにしました。球団も通常価格というわけにはいかないでしょうし高いチケット代金もファンとしてはこれもマリーンズの為ということで納得しないといけません。そんな高額チケットでしたが今朝球団ホームページを見てみたらなんと完売です。
preview (1)
まぁ入場制限があって5000人ですし、ファンにとっては事実上のホーム開幕戦ですから多少チケットが高かろうとさすがに即日完売でしょうね。でも今年は応援も制限されています。応援歌やコールはできませんしタオルを振り回すのも無しです。当然はファン同士のハイタッチも禁止です。といっても外野なんか1列に二人といった感じですからハイタッチなんて無理無理。さらにアルコール販売もありませんし売り子さんもいないようです。これは一体どんな状況になるのか想像もつきませんが逆にガラガラで静まり返ったスタンドの様子を見てみたいという気持ちもあります。さてどんな空気になるのやら。観戦記も書きますから乞うご期待!

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト


ロッテ、歴史的6連勝!レアードV弾 

プロ野球が開幕してボクの日常もかなり充実したものになっています。野球があれば言われなくても外出はしませんので自動的に自粛生活となりコロナ対策にもなります。一石二鳥とはこのことでプロ野球の力恐るべしです。さてプロ野球の対戦相手は通常ですと3試合ごとに変わります。同じチームと3連戦したところで対戦相手が変わるのですが今年は移動リスクを軽減するために同じチームと6連戦という変則的な日程になっています。先週の火曜日から我がマリーンズはオリックスバファローズと6連戦だったのですのが、なんと6戦全てに勝利してしまいました。この同一カード(同じ対戦相手)6連戦で6連勝というのはプロ野球史上初の快挙です。8月までこのような日程ですから他チームもいずれ6連戦6連勝をなし得るかもしれませんが、「史上初」ということでマリーンズはまたひとつ「記録」を歴史に刻みました。千葉ロッテマリーンズというプロ野球ファンの中でも地味なこの球団ですが実は数々の記録を持っています。新規参入した楽天の初年度には26-0という大勝し、2005年の日本シリーズの阪神戦では4試合合計で33-4で圧勝、2009年の広島戦では1イニング15得点という記録持っています。また2005年の日本一はアメリカ人監督が日本一になるという史上初の快挙。2010年にはリーグ戦3位から日本一になるといういまでも他11球団がなし得ていない記録もあります。さらには交流戦の初代の優勝チームで、その「畜生ぶり」は他球団の追従を許しません。そしてマリーンズの不朽の大記録と言えばなんといっても「18連敗」です。昨年ヤクルトが16連敗したときには少しドキドキしましたが、さすがに18連敗に届きませんでした。それほど偉大な記録が「18連敗」です。同じプロ同士が試合して18試合も連続で負けるなんてことは奇跡以外の何物でもなくそれを見事にやってみせたのが我がマリーンズなのです。(`・∀・´)エッヘン!!
そして今回、史上初の同一カード6連戦6連勝という、新たなる「畜生伝説」を生み出したのです。さすがボクが半世紀に亘り応援し続けたチームです。というわけで現在8連勝中で単独首位の我がマリーンズ。終わってみれば順位は定位置に収束するとは思いますがもうしばらくいい夢を見せて欲しいと願っています。バファローズファンの皆さんはあまり落ち込まないでください。18連敗はしないと思いますから。
preview
記念に今朝の順位表を貼り付けてみますた。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ 
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

昨日、例の給付金が振り込まれた・・らしいです。我が家は嫁と二人だけなので20万円ですが給付金が来たらマリーンズグッツ買っちゃおうかなぁな~んて思っていたのですが、なんと既に20万円全額が嫁の手元へと資金移動されていました。しかも振込日の前日にです。どうやら「給付金は家庭のお金」だそうでボクの手元には1円も巡ってこない模様です。(´;ω;`) これはアレですね。給付金の支給を決めた時から問題になってたヤツですよね?世帯主が独り占めしちゃうとかなんとかって。我が家はボクが世帯主ですが・・・まぁでも仕方ないですよね。子猫も来て動物病院代とかもかかるし・・え?そういえば昨日、子猫(ちーちゃん)を病院に連れていた時の病院代14,600円はボクの小遣いで支払ったのですが・・昨日の病院代は還付してもらえるのでしょか?まぁ多分無理でしょうね。そんなわけで、どうやら給付金が振り込まれたらしいとだけご報告申し上げます。欲しかったマリーンズグッツは自腹で買います。

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ 
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

昨晩、我が家に可愛らしい女の子が来ました。(デ〇〇ル嬢ではありません)知人の家のそばにいた子らしいのですが何故か我が家に連れてきたのです。
preview (3)
小さくてフワフワでまさにボクの好きなタイプの女子なのですが、すでに我が家には5人のニャンズがいるので流石にこれ以上の受け入れは難しい。嫁は最初から養女にもらう気満々でしたがボクは知人に連れて帰るようにと言っていました。でもまぁ折角来たのだから少しだけ触れてみることにしました。
preview (2)

preview
そしたら、なんと言う事でしょうこの「うっとり感」これはヤベーやつです。こんなに「うっとり」されてしまってはもはや「連れて帰れ」などと冷たい言葉を投げかけずらい。我が家のニャンズは、男子4に女子1。あと一人くらい女子がいてもいいのか?いや、いた方がいいに決まっている!というわけで昨晩からこの子は我が家の6人目のニャンコになりました。子猫は天使・・いや悪魔ですね。絶対に見たりあまつさえ触ってはいけませんね。一度触ったら最後。もう手放せなくなります。でもこればかりは仕方ないですね。名前も「チコ」ってつけちゃったし、今日も朝から「ちーちゃん」とか呼んじゃっているし(笑)ちょっと風邪ひいてて目がショボショボしているので明日いつもの動物病院に連れて行くつもりです(今日は病院が休診日なので)これで6人かぁ。ニャンズにも給付金支給してくれないかなぁ(笑)

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト




↑このページのトップヘ