不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: プライベート

先日スマホのLINEに高校時代の担任の先生が「知り合いかも?」と表示されました。15年くらい前に共通の知人からその先生のケータイ番号を聞いて登録したけど電話してもどうせ忘れられているだろうしそのまま放置してましたがLINEに出てきたので一応メッセージを送信してみたところ思いがけず返信がありボクのことを覚えていてくれました。マジか?って思いましたが感激しましたね。教え子なんて1万人以上はいるだろうに、しかも40年ぶりですよ。その間に一度も同窓会もなかったし(ボクが呼ばれていないだけかもしれませんが)本当に覚えているとは思いもしませんでした。近くに住んでいると思って「今度、酒でものみましょう」ってLINEをしたら何でも定年後に故郷の山形県に帰って現在は山形に住んでいるそうです。あ、でも子供さん達が埼玉にいるらしく年に何度が埼玉に来るらしいのでその時にでもっていう話になりました。いや、すごく感動したのでボクの方から山形に行ってもいいかなぁって思ってます。今年は仙台遠征(野球の話ね)もしなかったし。それにしても教師ってすごいなぁ。いまの時代「先生」ってあまり近い存在じゃない感じがしますが、ボクの世代はまさしく1作目の「金八先生」時代ですからね。鶴見慎吾が杉田かおるを腹ませて大騒ぎする世代ですからね。まだ「先生」が「聖職者」と呼ばれていた時代です。それにしても40年も前のしかもボクのように口数も少なく地味で目立たない生徒の事をよく覚えてくれてました(笑)久しぶりの感激しました。やっぱり山形まで会いに行こうかなぁ。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト



プロ野球・Jリーグの観客上限5000人ルールが撤廃されるようでプロ野球ファンも嬉しいですね。そんな中、今日はマリーンズの今シーズン最後のチケットの先行販売日です。今日と明日で今シーズン最終戦までのチケットがファンクラブメンバー対象に販売されます。ボクは先日ついにファンクラブランクが最上級のM6になったので今日は13時から購入可能になりました。前回までは15時からでしたから2時間も早いのは嬉しいです。そして13時から早速PCの前でチケット予約作業。来月中旬に複数名で行く予定日のボックス席のチケットを先ず確保して、次に今季最終戦の11月5日の予約ページを開くと購入予定だったライスタが速攻で完売になってました。まだ10分もたってないのに・・仕方がないので気を取り直してレフトスタンドを4枚予約。そして友人から「バックネット裏で見たい」というオーダーを受けていたので、11月4日の画面にいくとこちらもVSが数枚残っていましたまたがどこもあと1席で2枚買うとなると席がかなり離れてしまうので諦めてSS席を2枚予約。これで本日のメイン・ミッションを完了しました。今年は応援が出来ないのでいつもいかない内野の席をあちこち巡っていますが、本当に内野席は高いですね~。いつもライスタやレフスタの外野民のボクは今まで内野席の値段なんて全く関心が無かったのですが改めて内野席、特に今回購入したボックス席のようなスペシャルシートの高い事。今年は価格変動制なのでその影響もあるのかも知れませんね。でもまぁ今年購入した内野席やスペシャルシートなんておそらく二度と買わないでしょうからいい思い出を作ったと思うことにします(今年買わなかったサブマリンシートには一度座ってみたいけど)これで一応前回予約したチケットと合わせて今季のレギュラーシーズンの現地参戦はあと5回ですかね。いつもの年より少ない現地参戦ですがチケット代はいつもの年の倍以上です。内野怖え~。スペシャルシート怖え~。観客数の上限を増やすのもいいですが、それより応援を解禁して欲しいです。ひょっとしたら11月4日か5日のホークス戦でリーグ優勝するかもしれないじゃないですか(妄想です)その試合で応援できないのは辛すぎです。ジェット風船以外の応援の解禁を要求します( ー`дー´)キリッ

preview (1)

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

昨日、母から電話があり開口一番「○○(ボクの弟の名前)から携帯電話失くしたって話を聞いている?」との問いかけ。「いやそんな話全然聞いていないけど」というと「じゃぁ~オレオレ詐欺だね」という。どうやら携帯電話を失くした云々といって母に詐欺師から電話が有った模様です。そもそも携帯電話を失くしたからといって別居している母親の所に電話をかけてくる50近いオッサンなんてこの世の中にいないと思います。親と同居しているコドオジさんならまだしもボクの弟は5人も子供がいる普通のオジサンです。仮に携帯電話を失くしたのが本当であっても自分の5人いる息子の誰かか嫁に連絡するので母に電話なんかしませんよね(笑)まぁそんなこんなで笑い話で済みましたが「こんなこと」でお金をだまし取られてしまう人が大勢います。気を付けたいものです。不審な電話が有ったら先ずは落ち着いて本人やその周囲の人達に今回のボクの母のように「真偽」を確認しましょうね。「携帯を失くした」といわれたら一度その形態に電話をするのもいいと思います。それにしても振込詐欺は本当に腹が立ちますね。危なくボクの母も騙されるところでしたが、よくよく考えればボクの母には「振り込むお金」はないので騙されようがありません(笑)
振り込め詐欺

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト





一昨日の火曜日はマリンスタジアムに行ってきました。今年はライトスタンドから抜け出して、いままで座ったことのない座席で観戦すると独自ルールで応援のないマリンスタジアムを楽しんでいます。前回までは、「ウィングフィールド」「ホームランラグーン」と行きましたが、今回は【シートMロッソ】で観戦しました。
ウィングフィールドinマリンスタジアム

ホームランラグーンinマリンスタジアム 
preview (5)

入場前にまずは「和田康士朗」のユニフォーム購入。背番号とのネームが縫製ではなく圧着なので悩みましたがやはり「コウシロー」は「買い」でしょう。

preview (1)
さてコウシローのユニフォームに着替えて初めての【シートMロッソ】へ。Cゲート(コアラのマーチ)から入場して階段を昇ってフロア3へ行きライトスタンド方面に歩いて302通路から入って到着です。
preview (7)
おお、カウンターがあります。シートもライスタより広めでクッション付き。しかもこの席は屋根?にかかっていて雨で心配ない席です。梅雨の時期にはいいかも知れんせんね。
preview (6)
ライトポール際が「見切り」になってしまいますが高い場所から球場全体をほぼ見渡せて見やすい。
preview (10)
モニター画面もあるのはちょっと嬉しい。
preview (11)
ウェルカムドリンク(アルコール・ソフトドリンク)1杯とフード(この日はポップコーン&ナッツ)が無料でついているのがいいですね。デメリットとしてはコンコース内売店がフロア3には1店舗だけで喫煙所もないので、タバコを吸ったり飲食の時は階段で下まで降りないといけない所ですかね。あとは売り子さんがあまり巡回してきません。いつもサントリーさん提供のサワーを飲むのですがこの日は一度も売り子さんが来なくて飲みませんでした。まぁ売り子さん自体が少ないからかもしれませんが。トイレはすぐ近くにあります。肝心の試合の方は先発の大嶺が炎上し6回まで0-9、最終的には1-9になりましたがマリーンズはたったの2安打で、う~んこの試合でした(途中少し寝てました)でも初めての【シートMロッソ】を満喫したのでそれなりに楽しかったです。というわけで次回のマリンは10月になってから。また違う座席です。こうご期待!

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ 
にほんブログ村



preview
はい!注目~!ついにボクのマリーンズファンクラブのステージが「M6」になりました。マリーンズのファンクラブは数年前からポイントによるステージ制に変わっているのですがこの「M6」ステージは最高ランクです。<(`^´)>ボクはご覧の通りゴールド会員なのでスタート時は「M3]からでしたがこの度、めでたく「M6」に昇格しました。このステージの審査基準はポイントによるものなのですが、昨年と今年の2年間の累計が20,000ポイントを超えると「M6」に昇格します。ポイントはチケットやグッツ、球場での飲食などでお金を使うとポイントがたまります。因みにゴールドだと100円=5Pなので、20,000ポイントいうと40万円。年間だと20万円。う~ん・・確かに使ってますね。でも1カ月にすれば約17,000円。1日に換算すれば約550円でタバコを買うのと変わりません(タバコも買ってるけど)とまるで不動産屋の住宅ローン返済の時のトークですが(不動産屋なんでね)晩酌もしないしキャバクラ行くわけでもパチンコするわけでもゴルフもここ数年ほぼやっていないボクの唯一の楽しみですから嫁も許してくれています。(他にガソリン代や高速代・遠征の時のホテル代がかかるんだけどね)にしても今年はやたらポイントが溜まります。グッツも例年より多めに買ってはいるのですが、なんといってもチケットが高いですね。しかも今年は応援が出来ないのでいつものライトスタンドは無く、いつもいかない内野とかボックスシートとか買っているので尚更です。まだシーズンも半ばというのに早くも1万ポイント(20万)越えてますから。とはいえ「M6」になりましたのでチケットも今まで以上にゲットしやすく、今まで以上に希望に近い座席をゲットすることが可能になったので次回の先行販売の時はまたチケット買っちゃいますけど(笑)チケットがなかなかとれないファンの方には申し訳ないとは思いますが・・

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

↑このページのトップヘ