不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: プライベート

アイコスの充電器が壊れました。
IMG_4305

これで2回目。
ポケットから数回落とすと、画像の場所がこのように割れます。
この部分がこのように割れるとフタがちゃんとしまらなくなります。
フタがちゃんと閉まらなくなると本体への充電ができなくなる仕組みです。
今回は注意をしてはいたのですが、やはり落としました。
この充電器を買い替えると、5000円くらい?
本体のセットだと10,000円。
バカみたいな値段ですよね~。
なので、現在はこんな感じで使っています・・・・

IMG_4306

こうして輪ゴム(太)で押さえて充電しています。
非常に「貧乏くさい」
新しいの買えよ!って言われますが、
イヤです!(キッパリ)
アイコスって不便ですなぁ~
次回はアイコスではなくグロー?にしようかと思ってますが、
この際「禁煙」ができればそれに越したことがありません。
まぁ今のところ「禁煙」の予定はありませんけど。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産の買い取りは愛和住販にお任せください

出産のため8月に弊社を退職したミカさん。
過日、無事に第2子を出産。
一人目が女子で、今度は男子と理想的な展開。
昨日、二人目を連れて来店しました。

IMG_4334

一人もそうでしたが、二人目もお父さんにクリソツです。
お父さんの遺伝子どんだけ強烈だよ!
でも、赤ちゃんってかわいいですよね。
怖いので今回もだっこしませんでした。
なにせ、赤ちゃんを抱っこするなんてもう25年もやってませんからね。
他人の子供となると尚更怖いです。
ボクの嫁は抱っこさせてもらっていましたけどね。
ボクは丁重にお断りいたしました。
実は、ボク周辺は出産ラッシュで今月と来月にも知り合いのところが出産を控えています。
ボクもそろそろ「孫」と言う存在が欲しいのですが
愚息は結婚もしてませんし、子供は要らないなどとホザイテいるので
「孫」は見ることがないかもしれません。
「孫」のいる友人を羨望の眼差しでみている今日この頃です。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

二世代住宅も愛和住販にお任せください。


火曜・水曜と一泊二日で静岡の方へ旅行してきた。
しかもオヤジ3人の旅行。
野球以外で1泊旅行なんて多分今年は初めてだ。
まぁ旅行と言ってもほぼ温泉入って酒を飲む。なのだが。
宿泊したのは、御殿場のホテル「時之栖」(ときのすみか)と言う所。

IMG_4325

広い敷地にいくつかの宿泊施設とか、ちょっとした施設がある。
夜はイルミネーションがやっていた。IMG_4320

部屋の窓から見えるから会場にはいかなかったけどキレイだった。
女子でもいればきっと会場内を歩き、インスタ映えする写真でも撮影するのだろうが
オヤジ達にはそんな発想もないのである。
温泉に入って、食事とお酒。もうこれで充分である。

IMG_4321

IMG_4322

和洋室だが広い。広い。
ベットが二つに、和室の上にもロフトベットが二つ。
10人位と泊まれそう。
もっとも、こんなに広いのにボクともう一人の友人は畳で雑魚寝状態だったけどね。
まぁ、酔っぱらいってのはそんなもんです。

朝はバイキングで、こちらも結構充実してました。
これで朝食1食つき、1泊一人6,200円。
結構リーズナブルでなかなかよいホテルでしたよ。
グループ旅行とかにいいのでは?
良かったら行ってみてください。



にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産買い取りは愛和住販にお任せください!


FA宣言をしていたカープの丸さん。
きょう正式にジャイアンツへの移籍が決まったみたいですね。

モヤモヤ、まり~んず

カープに残留するかも?地元のマリーンズに行くかも?と囁かれてはいましたが
蓋を開けてみれば順当にジャイアンツです。
マリーンズファンのボクとしてはガッカリ感はありますが「でしょうね」と言う感じです。
カープファンの皆さんも「でしょうね」と思いつつも忸怩たる思いでしょうね。
心中お察しいたします。
とはいえ、プロですからね一番稼げる球団に移籍するのは当たり前のことです。
移籍の理由なんて必要ありません。「一番年棒がいいから」で十分です。
チーム愛とか地元愛とかそんなのは関係ない。それがプロというモノです。
むしろ「○○愛」とか語るからおかしくなるわけです。
ファンは色々と想うところはあるけど、選手は金です。
ましてやジャイアンツならば、金の他にステータスもありますからね。
普通の人ならジャイアンツを選びますよね。

昔の不動産営業マンってこんな感じでしたね。
固定給が少ないもしくは無しで歩合給がウェイトを占めていた昔の営業マンは
契約しなければやめていく。つまり戦力外となり
契約できる人は、より「稼げる会社」に移籍します。
なので不動産営業マンの定着率は悪いのなんのって(笑)
ボク達の時代はそんな時代でしたね。
だから「プロ」の営業マンが多かった気がします。
さすがに今の時代の不動産会社は、固定給も人並みに出してくれる会社も増え

昔に比べると営業マンの定着率も上がっていますけど
その分「プロ」と言える人が減った気がします。
いいか悪いかは別として、不動産業界も「総素人化」したように感じます。

なにはともあれ、丸さんの移籍先が決まったので今夜から熟睡できそうです。
昨晩までは、丸さんがいつ公表するのか気が気じゃなくて(笑)
ジャイアンツファンの皆さんは良かったですね。
今年も「新しい血」が入りましたよ♪

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

東武東上線エリアの不動産の売買は愛和住販で。

8月に鶴ヶ島市の老舗スナック「トトロ」も幸ちゃん(ママさん)の誕生日があったが、
今月は、マスターの誕生日だった。

 スナック・トトロの幸ちゃんの誕生日。

今はヒゲがなくなったちゃったけど、昔はヒゲをはやしていて
幸ちゃんと二人そろって「ヒゲとボインの店」と呼ばれたいた。(呼んでたのはボクだけだけど)
そんなマスターの誕生日のお祝いに今年もお店に行ってきた。
本人の希望で、ダウンジャケットをプレゼント。
身体が大きいので一番大きいサイズを買ったのだが
なんと、チャックが閉まらない・・・
すみせんがそれ以上に大きいサイズがないので痩せてください・・
それはともかく、今年もマスターもママも元気で誕生日を迎えることができ良かったです。

IMG_4293
マスターの好きなモンブランのケーキにしました。
BlogPaint
昔と比べると痩せたけど、腹がなぁ~
BlogPaint
幸ちゃんと嫁との3ショット。親子 姉妹ですな。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

鶴ヶ島の不動産売却・買取は愛和住販にお任せください!

↑このページのトップヘ