不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > マリーンズ・プロ野球

我が、千葉ロッテマリーンズ軍は現在楽天イーグルスと熾烈なるCS(3位)争いをしていますが、
マリーンズファンとイーグルスファン以外にはさほど興味もない話でしょうが、実は今日はマリンスタジアムで今季最後の直接対決なのであります。今日の1戦は負けられない1戦です。そんな今日9月19日。早くも来年2020年度のマリーンズファンクラブの募集が始まりました。先日自宅にシッカリ「ご案内」の封書が届いていました。
BlogPaint
さてさて、来年はどんな内容なのかなぁ~
IMG_5311

IMG_5312
まぁ気になるのは「入会者プレゼント」なんですけどね。ボクは「ゴールド」なので上の画像のA~Dの中から1点好きなプレゼントを選べます。Eのチケットタダ券は漏れなくついてきます。また5000円だすと追加もできます。パンフでは分かりづらいのでマリーンズ公式サイトで確認して結局「A」のアウターにしました。因みに+2000円でレギュラー会員用のプレゼントのなかから「ランドリーバック」も追加しました。ボクは自動継続しているのですがプレゼントは選ばないと「お任せ」になってしまうので要注意です。経験上「お任せ」(フリー)はどうも危険なにほいがします。やはり「ちょっとイマイチかなぁ~」と思っても「本指名」するのがベストです(笑)なにはともあれ無事に来年度のFC継続手続きも済みましたので、あとは今夜の決戦に全力応援です。本当はマリンのライスタへ行きたかったのですが今夜は自宅のPCの前で応援します!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

昨日はライオンズファンの友人夫妻とメットライフドーム(西武球場)に行ってきました。
ライオンズがホークスと熾烈な優勝争いをしている陰でこっそりとイーグルスと3位争いしているのが我がマリーンズでどちらも負けらられないチーム同士の試合でしが、M先発の西野が初回に森にツーラン。6回に山川にソロと2発の被弾で3失点。打線の方も全く元気がなかったのですが1-3の9回にレアードと岡のタイムリーで同点に(スタンドが一番盛り上がった場面)しか~し延長10回にメヒアに打たれてサヨナラ負け。これで対ライオンズは7連敗と本当に不甲斐ないですね。サヨナラの場面も1死1塁から外野は長打警戒の深い守りが災いしてメヒアの通常ならセンターフライを岡が突っ込み挙句の果てにボールを後逸して1塁ランナーが帰ってサヨナラ負けです。外野が深く守っているのはシングルヒットはOKということなのになんで岡が無理に突っ込んだんのか訳が分かりません。なんの為に深く守っていたのか?って話です。メヒアの前に余計な四球を与えた東妻も東妻です。ただピッチャーより酷いのが打線。昨日は4番DH清田がスタメンでしたが、4番清田なんて暗黒臭しかしません。大地も全く打てないし荻野も昨日は3打席連続のポップフライで悪い時の荻野でした。ともあれ本当に打てません。こういってはなんだけどライオンズのピッチャー相手に何やってんだって感じでしたね。昨日の収穫は岩下の復帰登板を見られたくらいですね。1回だけだったけど強いボールが投げられていました。残り試合は岩下をセットアッパーで起用がいいかも知れませんね。
IMG_5292
勝利を祈願して、2005年verと2010年verの下克上ビジターユニフォームで試合に臨みましたが・・
BlogPaint
恒例の記念撮影。
BlogPaint
これまた恒例の「内野C 席」という名の実質外野席で観戦。
BlogPaint
試合前は勝てる気満々でした。
IMG_5303
試合前のセレモニーではライオンズの大きいだけで地味なビッグフラッグのお披露目がありました。
IMG_5308
9回に同点に追いついだけど最後はサヨナラ負けといういかにもマリーンズらしい試合展開でした。

さて、例年はメラドは年2回ほどしか行きませんが、今年は冒頭で書きましたがマリーンズはCS争いしているのでひょっとしたらCSで来月にメラドに来る可能性もあります。
まだ全然どうなるか分かりませんが、一応昨日一緒に行った友人にCSチケットの先行販売でのビジターチケット購入を依頼しておきました。さてさてボクは10月に再びメラドに足を運べるのか?それは神のみ知るというところです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/



先日例によってボク宛てに千葉ロッテマリーンズさんから荷物が届きました。
IMG_5279
早速梱包を空けてみると中から出で来たのは・・・
IMG_5280
ジャジャ~ン。福浦のピンストのユニフォームです(知ってた)
しかもこれは普通の福浦ピンストユニフォームではありません。
ちょっとコレを見てください
IMG_E5281
福浦引退記念のワッペンのついた特別バージョンです。
通常のピンストユニより2000円もお高い。
ですが購入してしまうのがファン心理というものです。
そしてコレがボクの福浦引退試合用の最後のピースです。
23日にはコレを着込んで、手にはビジター用の福浦ユニフォームを持って
ライトスタンドで応援予定です。
あと約10日後となりました。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

先ほどから新聞紙を切り始めました。といってもボクの家でもそして会社でも新聞はとっていないので友人に半月分ほどの新聞を貰いその新聞紙を切っています。え?何故そんなことしてるかって?まずは貼り付けた動画をご覧ください。



この動画は我がマリーンズの大天使・里崎智也の引退セレモニーの時の動画です。そして画面で大量に舞っている「紙吹雪」これの正体が「新聞」です。来るべき9月23日はいよいよ「俺たちの福浦」こと福浦和也の引退試合&セレモニーが開催されます。で、今回はこの里崎同様に「紙吹雪」の演出が行われるわけです。おそらく「外野席」ファンだけが参加できる演出と思いますが、ボクがラッキーにもライトスタンドのチケットをゲットできたので今回は「紙吹雪」演出の参加できる運びとなりその紙吹雪を新聞を切って作成しているというわけです。

 福浦引退試合チケットゲット!

作業手順は、まず見開きの新聞紙を半分に切ります。そして1ページになったし新聞紙をさらに半分、そしてそれをさらに半分といった具合で1ページを1/16に切り終えて32枚分を輪ゴムでまとめるわけです。このサイズは球団が決めたサイズで最後に清掃するのにあまり小さいと大変なので新聞1ページの16分の1とのこと。そうですねハガキ位の大きさになります。輪ゴムで止めるのは持ち運びに便利だからです。投げる時は輪ゴムを外して投げます。そんな福浦の引退試合を想像しつつ新聞を切っているわけです。

IMG_5267

IMG_5268
小一時間かけて「完成品」はこれしかできていません。かなり根気の必要な作業です。会社には小さな裁断機?大きなカッター?しかないで最初の2回はハサミです。それ以降はこの裁断機でカットしていきますがこれが有ると無いとでは大違いです。普段あまり活躍をしない裁断機が大活躍です。まだ引退試合まで時間の余裕はありますが寸暇をみつけて「紙吹雪作成」をしていきたと思います。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

9月になりました。早いものでプロ野球も今月でレギュラーシーズンも終わりです。シーズンオフになるとまた来年の3月までボクの日常から野球が消えます。てなわけで急遽(でもないが)1泊2試合のマリンスタジアムへの旅をしてきました。初日はソロ観戦で2日目は友人と現地合流です。そんなわけで往路は、初めて電車で海浜幕張駅までいきました。東上線で朝霞台まで行き、北朝霞で武蔵野線で終点南船橋そして京浜を乗り継ぎ無事に海浜幕張駅に到着。そこから約10分歩いて宿泊先のアパ幕張へ。いつもはマリンスタジアム側のイーストを予約するんですが今回は初めてセントラルタワーの部屋にしました。2804号室です。
IMG_5203

IMG_5207

IMG_5214

IMG_5210


軽く昼寝をして17時頃球場へ。初日はバッファローズ戦。恐ろしく蒸し暑く。試合の方も2-2の同点のまま延長12回を戦いきりホテルに戻ったのが23時過ぎ。もうヘロヘロで風呂入って爆睡でした。
IMG_5216

翌朝、前日コンビニで購入したサンドイッチろコーヒーという質素な食事を済ませ11時にチェックアウト。球場に行くには早すぎるので海浜幕張駅の近くのネカフェ3時間コース。丁度いい具合に友人が球場に到着したとラインが来たので球場に向かいます。
IMG_5219

とりあえず1杯やって友人の車中で一休みして2戦目へいざ!前日違いこの日は試合開始直前あたりから雨など降り初めましたが何とか試合の方は最後までやりきりこの日はファイターズ相手に2-0で勝利です。
IMG_5254

IMG_5256

2試合で1勝1分け。本当は2勝できた展開だったんですけど「負け試合」を観なかったのは朗報です。てなわけで昨日とそして今日も少々筋肉痛です。野球観戦で筋肉痛?と思う人もいるかもしれませんが外野での応援はそれほどボクのようなオジヤには過酷なのであります。それでも身体が動く限り「外野民」で在りたいと思ってしまうんですよね。ごく稀に内野で観戦していると「外野」で応援しているファンを見て「あ~あそこに行きて~」って思ってしますわけです。筋肉痛になってでも外野席を確保してしまうのは「外野民魂」なんでしょうね。

追伸:
IMG_5221

福浦のコレが売っていました。定価200万円です。だれかセレブな人がボクにプレゼントしてくれませんかね?会社に飾りたい(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

(株)愛和住販



↑このページのトップヘ