不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > マリーンズ・プロ野球

一昨日の「海の日」に、友人夫妻とメラド(メットライフ生命ドーム・西武球場)に行ってきた。
ここ数年ライオンズファンの友人夫妻と毎年メラドとマリンにいっている。
いつもは開幕直後にメラドに行って夏ごろマリンというパターンだが、
今年は日程の関係上で今季初メラド。海の日に所沢しかも天候悪し(笑)
BlogPaint
祭日だったから、AS明けだったからか分からないが
ボクがメラドに行った中では最高に近い人出。
この日から新しくできたグッズショップが開店だそうで
ショップの前は長蛇の列。暑くなく雨もなく良かったねと思った。
IMG_5059
席はライト側「内野C」いつも思うがこの場所は「内野」じゃね~よ(笑)
ここだと立ち上がり応援がしずらい(してもいいらしいがあまりする人がいない)
久しぶりに座り応援で身体は楽だったがやはりちょっと物足りない。
BlogPaint
まぁ座り応援だと酒がゆっくり飲める。席にドリンクフォルダーのあるし。

試合の方は2回を終わって4-4という波乱の序盤だったが、
その後はなんとなく投手戦に。
6回裏に1点勝ち越されるが7回にレアードの逆転ツーランホームラン。
その1点をなんとか守り切ってマリーンズの勝利だった。
BlogPaint
レアードキャップを被っていた嫁もレアードのHRにご満悦。
頭上の「マグロ」をピコピコ動かしていました。(動画じゃなくてすみません)
IMG_5063

IMG_5065

IMG_5066

というわけで今季のメラドは勝利です。
これでメラド観戦は昨年秋に続いて2連勝で勝率5割になりました。
今度はマリン行かないと。1カ月以上マリンにいってませんからね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

昨日、ボク宛てに荷物が届く。例によって送り主は「千葉ロッテマリーンズ」さんである。
今回の荷物の中身は、コヤツ・・・

BlogPaint

レアードのファンキャップ。まぁレアードの「被り物」だ。
ボクが被って写真を撮ってみたが、これはれっきとした嫁へのプレゼントだ。
こういってはなんだがボクの嫁は「被りモン」が良く似合う。
以前プレゼントした「謎の魚」も、

BlogPaint

この通り、お気に入りである(と思う)
で、今回はレアード。頭上のマグロがピコピコと動く優れものである。
おそらく、球場デビューは7月15日のメラドのライオンズ戦。
嫁がこれを被ってマリーンズ応援をする姿が待ち遠しい。
おお!そういえば来月は嫁の誕生日だ。
どんなマリーンズグッツをプレゼントするか検討しないと。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

プロ野球「セパ交流戦」も残すところ今日と明日の2試合。
我がマリーンズはここまでパリーグ球団唯一の負け越しで、
パリーグ6球団中の最下位であります。
全体では8位だというのに今年もパリーグ強すぎです。
そんなマリーンズですが昨日は神宮でのヤクルトの初戦を、
16安打12点というらしからぬ猛攻で勝利。
この昨日の勝利は、球団として通算4500勝目の節目の勝利です。
1950年の「毎日オリオンズ」時代から半世紀以上かけて積み上げてきた勝利が「4500」です。
もともとパリーグができたのが1950年です。
そして実はパリーグの初代王者が「毎日オリオンズ」です。
しかも日本シリーズで松竹ロビンズを破って日本一になっていますね。
さすがにボクが生まれる前の話ではありますが、
マリーンズはその「毎日オリオンズ」の流れを汲む球団です。
ボクがマリーンズファンになったのは1973年。当時は「ロッテオリオンズ」でした。
当時はまだ小学生だしTV中継などなったけど、友達が「YG」マークの野球帽をかぶる中
ボクだけが「LO」マークの野球帽をかぶっていました。
そして翌1974年にリーグ優勝し日シリでV10を逃した巨人に代わってセリーグ優勝したドラゴンズを破って日本一に。それが最後のロッテ球団のリーグ優勝です。
因みに、ボクがファンになった1973年からの勝利数を調べてみたら「2873勝」でした。
(間違っていたらゴメンナサイ)
あと何勝みることができるのか?
なんとか死ぬ前にもう一度リーグ優勝を見たい。
これがボクの悲願です。
ともあれ、全国のマリーンズファンのみなさん!4500勝おめでとうございます!
そして今日は4501勝目を共に目指しましょう。
次は5000勝。8年後くらいですかね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/



昨日は、同業者のマリーンズヲタクファンの後輩と、
マリンスタジアムに交流戦の横浜戦を観戦。
今季のボクの現地観戦の勝敗は「貯金1」だったのですが、
昨日の敗戦で勝率5割に逆戻り・・
まぁマリーンズの勝利率が、.458なのでそれは上回っています。
昨日の試合は先発岩下が6回3失点と一応はQSでしたが、とにかくボール球が多かった。
4回には4つの四球で押し出しで失点。5,6回のソロHR被弾も完全にカウント負けです。
前回も四球が多めだったので来週は修正して欲しいですね。
勝ち越し点を与えたのは8回の奨吾の守備です。
無死3,2塁から酒居が踏ん張って2死までこぎつけましたが、
大和のセカンドゴロを捌ききれずに2点タイムリーにしてしまった。
記録はヒットですが、現地民は大きなため息がでるほど限りなくエラー。ってかエラーだよ。
そして9回の唐川も1失点。9回裏に2得点したので結果9回に唐川が取られた1点が決勝点です。
勝ちパの二人が終盤の2イニングで3失点では話になりません。
まぁ現地としては、井上・レアードのホームランが見られたし
9回裏に反撃もありさほどの「うんこゲーム」ではありませんでしたが、
これで交流戦は3カード連続で負け越し、トータルの借金も「5」4位とも3ゲーム差とかなり厳しい状況になりました。今日はなんとかひとつ勝ってもらいたいですね。

IMG_4994
2時過ぎにマリンに到着しまたが、平日ナイターは空いていていいですね。
IMG_4997
昨日はライトポール寄りの19列で観戦。梅雨なので万一のことを考えて12列より上の席にしました。
マリンの外野は雨が降るとグランド遠いい上段の席は雨が降りかかりません。
IMG_4995

IMG_4996
ショップに交流戦用ポスターが貼ってありました。
このくそ弱いのにセリーグを煽りまくっているという空しさ(笑)
BlogPaint

IMG_5008
ファンクラブデーだったので、「FCグッツ」もゲット。
今年はこれで「FCグッツ」は3点すべてコンプリートしました。

今週から交流戦が始まりました。
我がマリーンズはいきなりタイガーズに負け越し
一昨日からジャイアンツと東京ドームで戦っています。
そんなわけで(どんなわけだよ)昨日は東京ドームで対ジャイアンツ2回戦を観戦。
アンチジャイアンツの方も多いでしょうがボクはとくに好きとか嫌いとかありません。
ボクは最初からずっとパリーグ贔屓なので、セリーグ6球団については好きも嫌いもないです。
が、東京ドームという球場はあまり好きでありません。
飲食も含めいろいろと高いし、なによりも埼玉の田舎者のボクにとって「東京」がすでにダメです。
神宮も東京ですが、あそこは屋外でしかも昭和感たっぷりなのでまだOKですが、
東京ドームのような大都会は、昭和生まれの田舎者には荷が重いのであります(笑)

IMG_4965
少し早めの到着。ジャイアンツファンがたくさんいます。
このアウエー感がたまらなく好きです。
マリーンズファンがアウエーに結集するのはアウエー感を楽しんでいるでしょうね。BlogPaint

昨日は福浦ユニで参戦です。FCデーだったので24ゲート付近にマリーンズの特設ブースがあり来場ポイントが付きました。
IMG_4970
席は、外野レフトビジター応援席の見切り席です。
周囲は真っ黒なマリーンズファンで埋め尽くされています。
BlogPaint

試合前に東京ドームドック(ホットドッグ)を食しました。
コンビニのホットドックと変わらないホットドックが380円です。
因みにビールも800円で他球場より100円高い。
もちろんサワーやハイボール・コーラなども微妙に他球場より高い。
さすがは「生き馬の目を抜く東京」です。
IMG_4972
先発は今季初先発の土肥。そしてキャッチャーは柿沼がスタメンです。
土肥は2軍ではかなり調子がいいし、その2軍でコンビを組む柿沼がマスク。
5回まで2失点と好投します。今季の土肥はコントロールが改善されているのが好投の要因です。
また先発マスクの柿沼もプロ初安打。「打」では2軍でも江村・吉田以上の成績を上げているので
この初安打を機にヒットを量産して欲しいですね。
さて試合は敗戦濃厚の9回に大地の同点打。奨吾の勝ち越し打。
そして菅野の2点タイムリーで一挙4点をとって逆転するのですが、
9回裏に益田が岡本にツーランホームランを打たれ1点差に詰め寄られ本当に最後までハラハラの展開。
しかし最後はなんとか逃げ切りジャイアンツに薄氷の勝利です。
益田はしばらく抑えから外してリフレッシュが必要ですね。
昨日も菅野の2点タイムリーがなければ、9回2死から逆転サヨナラ負けですからセーブシチュエーションに益田は怖いですね。
IMG_4975
それでも何とかってレフトスタンドは大盛り上がりです。
特に9回の得点時には、周囲のみんながハイタッチ。
そして「マリンズぅが~本当に好きだからぁ~」と大合唱。
楽しいひと時でした。
因みに昨日のパリーグ球団で負けたのはライオンズだけで
折角勝っても全然差が縮じまらない。
交流戦はパリーグ球団にとって「負けたら終わりのサドンデス」
厳しい戦いですね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

↑このページのトップヘ