不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: 全般

愛和住販坂戸店周辺。出勤したときは雨だったのが
やがてみぞれになりそして午前中には牡丹雪に成長。
降り注ぐ牡丹雪に、これ積もったら帰れないかも?と一瞬ビビりました。



これが一番ヤバそうな時間帯の雪の動画です。
デスクから窓の外を撮影してみますた。
マリーンズの卓上カレンダーはアクセントです(笑)

でもいまはなんとかみぞれに戻り全く積雪もなくひと安心しています。
いやぁ4月の雪って珍しいんですけど、数年に一度は振っているんですね。
前回は2014年だとか。わりと忘れたころにやって来るようです。
この季節に雪が降るとつい「なごり雪」をカラオケで歌ってしまいがちですが、
なごり雪というのは春になる前ちょっと前に降る雪で、「冬」の「名残」の雪ですから、
微妙に今日の雪とは違いますね。
まぁどちらにせよ積もらなくて良かったです。

よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

今日は、統一地方選挙第1弾。県会議員選挙の投票日です。
ボクも出勤前に嫁と一緒に投票を済ませてきました。
BlogPaint



IMG_4721

県会議員選挙ってなんだか一番分からづらい。
市会議員選挙なら知人がいたり、国政選挙は重要だと感じるんだけど
県会ってなんだか誰に投票していいのか良くわからない。
まぁ県会も国政選挙も立候補者の人柄なんて知らないけどね。
人柄が分かるのは市会議員の知人くらい(いい人とは言ってない)
結局、今日も所属政党で選んで投票したのだけど
その政党も4つの政党の立候補者しかいないので消去法だから
いい人を選んだというよりも、一番悪くない政党の立候補者を選んだというカタチになった。
なんだかイマイチ自分の中で納得感はないけど棄権したり白票入れるよりはいいかな。
ボクは政治には関心があるが、政治家とか政治活動には興味がない。
仕事柄政治資金パーティのお誘いがたまにあるがお断りしている。
特定の政治家のパー券買うくらいなら、マリンスタジアムのチケット買う。
それにボクはマリーンズの応援が忙しいので政治家の応援などする暇がない(笑)
さて、今回の統一地方選は18歳から投票できる初めての統一地方選挙。
若いうちは選挙なんて興味がないかも知れないが若い人こそ選挙に行った方がいいと思う。
選挙って国とか地方とかのシステムを作る事なんだよ。
若い人が選挙に行かないとボクのようなオッサンに都合のいいようなシステムになっちゃう。
もっと言えば一部の政治家・官僚・企業の都合のいいシステムになっちゃうよ。
往々として、オッサンに都合のいいシステムは若者には都合の悪いシステムで
金持ちの都合のいいシステムは貧乏人に都合の悪いシステムとなるのが一般的だから
若いみんなが選挙に行かないと、若い人のためのシステムは全部後回しになっちゃうよ。
だって政治家さん達は自分が選挙で当選することが最優先だから、
その為には自分に投票してくれる人を優先するから、
選挙に行かない人達の為に何かをしようとなかなか思わないんだよな。(それがオトナってヤツ)
まぁとにかく面倒でも若い人ほど選挙は言った方がいいとオジサンは思う。
今月、今度は市議会議員選挙もあるしね(ない場所もあるけど)

よかったらポチしてくださいね。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/





春の選抜高校野球大会が終わりました。
決勝は東邦と習志野。関東だし千葉だし福浦の母校だし習志野を応援してましたが、
6-0で東邦高校に凱歌が上がりました。
東邦高校のみなさん、平成最後の優勝おめでとうございます!
そして習志野高校のみなさん健闘も称えたいと思います。

習志野高校といえば星稜高校の監督から「サイン盗み」のクレーム受けたり、
応援のブラバンの音がウルサイとクレーム受けたり
今大会でSNSなどで随分と批判されてました。
星稜の監督も、甲子園の応援がウルサイとクレームした人も、
気持ちは分からないわけではないですが、ボクは大人げないと思います。
「サイン盗み」疑惑もゲーム中に審判団から問題なしとジャッジされていたのに
試合終了後わざわざ相手の所に行き相手の選手がいるところでクレームすることはない。
ボクからみたらそういう行為こそ「スポーツマンシップ」に反すると思います。
しかも選手ではなく監督がそのような行為をしたことがボクには理解できません。
また、甲子園球場周辺の皆さんも騒がしいかもしれませんけど、
高校生が頑張って応援してるのだからもう少し暖かく見守って欲しいとも思います。
高校野球なんか半月で終わっちゃうし夜遅くまでナイターでやっているわけじゃないし。
ボク的にはプロ野球のタイガース戦の応援も相当やかましいと思うのですが。
ともあれ、ある意味そんな逆境の中で準優勝した習志野高校も素晴らしいと思います。
高校野球はプロ野球・大学、社会人野球にない楽しさがありますね。
さぁ次は「夏」ですね。
「令和」最初の優勝を飾るのはどの高校になるのか?
全国の高校球児のみなさん、夏に向けてfaith!

よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

今日11時40分くらいに新元号が発表になった。
新しい元号は「令和」(れいわ)になった。
さすがにこれを的中させた人はいないだろうな?いやいるかな?
ボク的には「令和」というのは全く想像していなかったけど、
アルファベットの頭文字が、A・K・Rかなとはちょっと思ってた。
まぁ、そんなに新元号についてアレコレ考えてはいなかったけど。
この「令和」というのは万葉集からの引用らしいのだけど、
日本の古典からの採用は初めてらしい。
いままでは中国古典からの採用だったらしいので、
国書から採用したのは純粋に良かったと思う。
新元号の「令和」というのは、いいとか悪いとかは思わない。
いい悪いの感想なしに「令和」になったんだ~と素直に受け入れる。
「平成」の時もそうだったけど「令和」って言葉に
慣れるまで違和感はあるけどそれもすぐになくなるだろう。
昭和生まれのボクにとってまた「和」の文字は親しみがある。
ボクの会社も「愛和」だから、ちょっと嬉しい。
それにしても、まさか自分が生きているうちに元号が3つ目になるとは思わなかった。
若いころ、昭和の前は大正でその前の明治生まれの人を古い時代から生きているなぁと思ったが、
これからの「令和」世代の人達からしたら「昭和」生まれは古い時代になっちゃうんだな。
まぁとりあえず新元号も決まったことだし、しばらくは巷はこの話題で持ち切りでしょうね。


よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/



今日から春のセンバツ高校野球が開幕しましたね。
PCの画面にライブの動画が流れていて仕事しながらちょいちょい観られる。(これは嬉しい)
「平成最後」の全国高校野球大会ですね。
昨年は、我が埼玉県から出場校は選ばれずに埼玉県民としては寂しい選抜大会だったけど
今年は、関東大会で準優勝をした春日部共栄高校が出場してます。
しかも大会初日の今日の第2試合です。相手は高松商。
結構な強敵ですが何とか勝利して欲しいですね。
春日部共栄としては、エースで4番の村田君のデキ次第かな?と思ってます。
さて、今回はこの秋ドラ1候補の高校四天王のうち、星稜の奥川君と横浜高の及川君が出ています。
星稜も今日の第3試合で履正社高校と対戦。これは1回戦屈指の好カードで
今日は午後から仕事どころじゃない(仕事して下さ~い)ですね。
マリーンズ非公認勝手にスカウトマンのボクとしては、まづは奥川君と及川君に注目です。
他には投手としては、札幌大谷高のサブマリン太田君に注目しています。
やっぱり、マリーンズと言えばサブマリン投手でしょ。
2度の9回2死までノーノーという記録(西武・西口と二人だけ)を持つ仁科時成。
世界一低い所から投げるといわれた渡辺俊介。
そしてスカイホークを操る、甲子園通算20勝の小さな巨人・里中智(笑)
そんなわけで太田君に注目しています。
野手では、八戸光星の武岡君と智辯和歌山のキャッチャー東妻君に注目してます。
優勝候補はやはり星稜・横浜・札幌大谷・智辯和歌山・筑陽学園といったところでしょうか。
とはいえ、高校野球は一発勝負。何があるか分かりません。
また高校生は冬の間が一番成長するので、新しいスターが生まれる可能性も大。
そういった意味で春の大会は楽しみですね。
さてさて、平成最後の甲子園大会。どんなドラマが見られるか?楽しみです。

よかったら「ポチ」ってください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

↑このページのトップヘ