不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ: 全般

今日は「ラブホテル」通称「ラブホ」の話をします。といっても別に「18禁」とかの話ではありません。
ボクの友人は最近釣りにハマっていて栃木県方面へ毎週のように出かけていそうで会社が連休の時は1泊2日で出かけるそうです。そんな時はどこに宿泊してるのかと聞くと釣り場の近くの「ラブホ」だそうです。ボクは良く知らないのですが最近のラブホは「おひ一人様」でも利用できるらしいです。てっきりボクは「ラブホ」という所は「お二人様」しか利用できない場所だと思っていましたがどうもそれは事実無根のようです。

で何故そんなことを書いているのかというと、マリンスタジアムに1泊2試合観戦に行くときに当然宿泊しますよね。その時は大抵マリンスタジアムから一番近いアパホテルに泊まるんですけど言われてみれば京葉幕張のインター付近に結構ラブホがあります。そこでちょっと「ヤホー」で調べてみたらなるほどほとんどのラブホは「お一人様OK」でした。また「外出」もOKのところがほとんどです。宿泊料金は宿泊日によって違いはあるモノのアパホテルとほぼ同じか中には安いところもあります。確かにマリンスタジアムから多少は遠いいもののこれならば「ラブホ」の泊った方がいいじゃんwwって思ったわけです。

なんでそう思ったのかというとアパなどの一般のホテル比べるとまず広い。一般のホテルのシングルやツインだとベット以外はほとんど通路しかない程度の広さですがラブホだとベット以外にソファーやテーブルがあるくらいに広い。一般ホテルのセミスィートくらいの広さがあります。そしてベットも大きい。一人で宿泊する時にこの「ベットが大きい」というのは結構重要なんですよ。更にお風呂も広い。一般のホテルにも大浴場があるけど室外に出て大浴場に行くのって結構面倒なんですよね。特に前回のような延長12回引き分け。みたいな試合の後は心身ともにクタクタなわけです。そんな時に室内で広いお風呂で足を伸ばして湯船に浸かれるのは最高です。さらにいいのは宿泊だとチェックインから最大15時間とか17時間とか滞在できるわけですよ。この「チェックイン」からというのが優れものです。一般のホテルだと14時チェックインして翌10時か11時にはチェックアウトしないといけません。確かに21時間くらい滞在できるのですが、ナイター2試合だと2日目が11時チェックアウトだと早すぎる。ラブホなら例えば試合後22時にチェックインしたらそこから15時間滞在できて13時チェックアウトでいいということでしょ?(とボクは理解したのですが)これはいい。海浜幕張駅近くの漫画喫茶で時間潰ししなくていいわけです。TVも大きいしネットも使えるルームサービスで飲食もできるし、一般ホテルと料金が一緒なら断然「ラブホ」を利用した方がお得な気がします。ボクはラブホに(最近)行ったことがないので全く思いもしない盲点でした。今年はマリンスタジアムにあと2回なので「ソロラブホ」デビューはないかも知れませんが次回宿泊するシチュエーションがあれば今度は「ソロラブホ」してみたいと思います。「ソロ」だと「ラブ」要素は全くない気もしますが、ボクにはマリーンズ「ラブ」がありますから大丈夫です!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

韓国で行われていた野球のU-18W杯。日本は豪州に敗退し5位で終戦となった。

 侍U18、拙攻拙守で豪州に敗れる…3位決定戦にも進めず5位での敗退が決定

優勝目指し戦って気が優勝どころか3位決定戦にも進めないという残念な結果でガッカリしている。選手たちの健闘は大いに称えるが、佐々木・奥川のJAPANが誇る2枚看板も結局登板は1試合ずつ。佐々木に関しては僅か19球で降板とちょっと寂しい。今回のU-18侍JAPANの戦いを見ていると投手陣は良く投げたが攻撃と守備がダメだった。打線は水物だし守備にエラーはつきものだけど8試合で9失策は彼等の能力からすると予想外ではあった。まぁ人選の段階で多くの高校野球ファンが心配していたことが現実となったような大会結果だと思う。

今回のメンバーの力不足ということではなくバランスなどを考えると今回の高野連人選に疑問を抱く高校野球ファンは多かったと思う。例えば今回選ばられた内野手はほとんが遊撃手。確かにショートを守れれば内野はほぼどこでも守れるのだろうけどそれでもセカンド・サードとは打球の速さだったり動きは違う。なのにショートの選手ばかり集めてしまった。結果エラーが多発したのではないかと思う。そして打線も好打者は揃っていたが強打者が少なかった感じがする。例えば今回選出されなかった、黒川(智弁和歌山)、井上(履正社)、内山(星稜)、東妻(智辯和歌山)、来田(明石商)など長打を期待できる選手を2名くらい入れておけばもう少し得点期待値が上がったのではないかと思っている。あと貧打という事で言えば現在の高校野球で使われている金属バット。飛びすぎる金属バットをなんとかしないと木製バットを使う国際試合で苦戦する。ボク的には高校野球も金属バットは止めて木製バットでいいとは思うがコスパの問題もあるので木のバットってわけにもいかないのだろうか。まぁどちらにせよ悲願のU-18杯優勝はまた次回に持ち越されることになった。アメリカは勿論のこと、台湾・韓国・カナダも優勝しているのに野球大国の日本が一度も優勝できていないのは忸怩たるものがある。次回は2021年。いまの1年生が3年生になった時だ。次回大会では是非優勝をして欲しい。そして今大会を戦った選手は本当にご苦労様でした。この悔しさを胸にU-23そしてWBCでまた世界と戦って欲しいと思う。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

過日、楽天イーグルファンの友人が仙台参戦のお土産を持ってきてくれました。
「伊達絵巻」という名前のお菓子なのですが、IMG_5258
箱の下に「EAGLES」の文字が。なるほどイーグルスとコラボなんだ。と軽い気持ちで開封したら・・

IMG_5259
なんじゃこりゃ。随分と楽しすぎる仕組みではりませんか(笑)

IMG_5260
しかもなにやらカードも入っていました。それもなんとエース「則元」のカードです。

IMG_5261
中身的には「バームクーヘン」ですね。このクリーム味と小倉アンコ味の2種が入っていました。
なかなかハートをくすぐるお土産ですね。これなら「仙台」ではなく「楽天生命パーク」へ行ってきたという事がすぐに伝わります。しかもバームクーヘンを食べ終わった後もこの空き箱ならばデスクに置いて小物入れにも使えます!まぁ~ボクはマリーンズファンなので小物入れには使いませんけど・・
さて今シーズンは現在CSに向けてマリーンズとイーグルスは熾烈な争いしていますがどっちがCSに行っても恨みっこなしというのがボク達の合言葉です。残り試合お互い贔屓チームの応援頑張ろうね~!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/





先日、360度カメラなるものを購入しました。
何をするのかといいますとメインは物件のパノラマ画像の撮影です。
弊社が物件掲載しているポータルサイトの「ホームズ」さんの一部物件は
既にこの360度カメラで撮影したパノラマ画像が掲載されています。
360度カメラにも色々と機種があるのですが、今回は「ホームズ」さんの一身上の都合により、
リコーの「THETA」(シータ)をご購入です。

 360度カメラ RICOH THETA

どんな風な画像が撮影できるのかというと・・・
残念ながらこのブログにはパノラマ画像は貼り付けられないのでアレですけど結構面白い。
購入にあたっていろいろと価格調査してみましたが、はやりネットが一番安いかったです。
弊社が購入したのはひとつ前の型でしたが、低い三脚付きで3万円くらいでした。
その後三脚が低いと色々と不都合だとということで、
自撮り棒兼用三脚を約2000円で追加購入しました。

IMG_5192

IMG_5193

IMG_5194

現在の所、物件撮影だけの使用ですが
今後は球場に持参したりその他諸々と使ってみたいと思います。
まづは、福浦の引退試合ですかね。
まぁ、ボクは福浦を見たいので撮影はしませんので、
撮影するのは同行者ということなりますが(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/


野球のU-18W杯が明後日開幕をする。
佐々木(大船渡)や奥川(星稜)などを擁する高校JAPANが、
宿敵・アメリカを下し初優勝をすることを期待はしているが、
今回はちょっと例年と違うざわざわとした気分だ。
というのも今回のW杯の開催国は韓国でご存知の通り現在の日韓関係は最悪。
つい先日も日本人女性が韓国で暴行を受けたばかり。
果たしてそんな時期に将来を嘱望される高校生たちを韓国に派遣して大丈夫なのか?
という一抹の不安は拭えない。
そんな状況を考慮してから今回は渡韓や現地の移動の際には選手たちは、
「日の丸」「JAPAN」のマークのない無地のポロシャツ等を着用するということになったらしい。

 野球U18日本代表 “日の丸なし”で韓国へ 関係悪化で異例対応

いやいや「政治とスポーツは別」とかいいながら、
こういう措置をとるといのは明らかにリスク回避でしょ?
ということは「リスクがある」ということの裏返しでもある。
選手だって可愛そうだよ。日本代表なのだから、
「日の丸」や「JAPAN」のロゴの入ったシャツ着たいじゃん。
それが着用できないのは寂しいんじゃないかな?
そもそもそんな状況で韓国に行って本当に大丈夫なのか疑問だよ。
「政治とスポーツは別」というのは日本人の感覚であって、
韓国の国民性は「政治もスポーツも同じ」なんじゃないかな。
WBCやサッカーなどでの韓国選手の過去の言動をみればそう感じるのだが。
選手たちは純粋に野球の勝負をするのだろうけど、
それを応援する大人たちはどうなんだろう?
例えば日本の投手が韓国の選手に死球と与えたらどうなるんだろう?
逆に日本選手がプレー中にケガをさせられる心配はないのだろうか?
グランドや移動中に韓国のオトナから酷い事を言われたりされたりしないだろうか?
代表メンバーが無事に帰国できるのだろうか?
選手に万一のことがあったら一体誰が責任をとるのだろうか?
などなど野球ファンのオジサンとしては心配が絶えないのですよ。
まぁ代表に選ばれた選手たちにとっては滅多に経験できない国際試合。
今後の人生の糧にもなるし、楽しみにしていると思うので
軽々にボイコットしろ!とはいえませんが、
高野連のオトナ達が一体現在の日韓関係と韓国の内情を
どの程度掌握しているのか不安でたまりません。
ボクの考え過ぎだと思いますけど、やはりいつもとは違うリスクを伴うわけですから
念には念を入れて万全のセキュリティをしてもらいたいと思います。
なんなら食事も日本から食材とシェフを持ち込んで欲しいとすら思います。
なにはともあれ今大会に出場する選手は、例年以上に精神的負担は大きいですが
いく以上はそうした事を全て吹き飛ばすような大活躍をして欲しいと願っています。
しつこいようですが、もしも不測の事態が起こった時は
退会途中棄権でかまわないのですぐに帰国させてください。
頑張れU-18JAPAN!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

↑このページのトップヘ