不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:全般 > 全般

なるべく毎日このブログを書こうと思っているのですが、なかなか毎日書くのは難しいです。テーマのない「雑記ブログ」って本当にムズイです。ボクが他に書いている「モヤモヤ、まり~んず」とか何かテーマがあればそれに関することを書けます。野球なんてシーズン中はほぼ毎日やっているので試合をみた感想を書けばいいので結構「楽」なのですが「雑記」となるとね~。ボクのような零細不動産会社の社長なんて毎日「面白い」ことが起きているわけでも、かといって「事件」が起きているわけでもなく特に書くようなこともないし、尚且つこのブログを誰かが楽しみに読んでくれているわけもないでしょうからテンションが上がりません。不動産屋の社長なんだから不動産の事を書けばいいじゃんって思いますが、今の時代は不動産に関する専門的な知識なんてこんなブログなんて読まなくても普通にググった方が早いですからね。結局は、ペットやグルメ系そして趣味とかになっちゃうんですよね。みんなブログネタどうしているんだろう?って思います。まぁ「雑記」なんで「雑記」でいいんですけどね(笑)

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

最近、なんだか分かりませんが「どこか」に行きたい気分です。コロナで外飲みもほとんどできませんし昨日も休日でしたが一日在宅でした。プロ野球が開幕したので3回ほどマリンスタジアムに行っいますが昨年に引き続き球場内でのマリンスタジアム名物の応援もできないのでストレス100%解放が出来ていない状態です。なんかモヤモヤするというかパッとしないというかそんな毎日です。こういう時は何かいいですかね~。やっぱり温泉ですかね。1泊だと気ぜわしいので2泊くらいしてのんびりするのがいいですかね。それとも、身体を動かすアクティブな事がいいですかね。まぁどっちにしても結局どこにも以下なのですけどね。何故なら「行きたい気がする」だけだという事が分かっているからです。なにせ自分との付き合いも長いのでよくわかります。「行きたい気がしているだけ」で実際にどこかに行ったとしてもストレスが発散できるわけじゃないんですよね。若いころから定期的にどこかに行きたい気分になるんですよ。「しぃらなぁ~い♪まぁ~ちへ♪でかけてみたぁ~い♬」って気分になるわけです。何故なら人は皆、人生という名の旅をする旅人だからです( ー`дー´)キリッ はぁ~こりゃ重症ですね。

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

緊急事態宣言がまた半月延長になりボク達お客も不自由していますが、それよりもお店を経営している方はもっと大変ですね。知り合いのスナックのママさんに聞くところによると休業の手当はまだ1円も給付されていないそうでその間にすでに2度の家賃の支払い。今月入金がなければ3か月分の家賃を立て替えないといけないそうです。まぁどこのお店も夕方に開店して20時に閉店するという感じで少しでも現金収入を得ようと頑張っていますが、スナックとかだとそもそも20時くらいから営業開始するところが多いですから夕方から開店したところでお客さんも入りませんので辛いですよね。中には誤魔化して20時以降も内密で営業しているお店もあってふざけてるなぁって思う店もあります。確かに飲み屋さんだと20時になったから「はい!終了!」ってわけにはいかない部分もありますけど、20時以降に新規のお客さんをこっそり入店させているお店もあります。ボクの行っているお店はそんなお店はありませんし、そのようなお店にはボクは行きませんけどね。中には給付金放棄して堂々と通常営業しているお店もあります。そういうお店に対する非難はあるでしょうけどズルするより清々しいので逆に好感が持てたりします。まぁいずれにしても「飲み屋系」飲食店さんの経営者は本当に大変ですよね、一部、給付金を当て込んで車を購入したりしている人もいますけど真面目にやっている人は苦労しています。政府は早く給付金を交付してあげて欲しいと思うのと同時に、ズルする人が得をして真面目にやっている人が損をするようなことが無いようにしてほしいと思います。

▼不動産に関するお問い合わせはこちら(買い取りは全国対応)
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

頼んでいた会社の来年の年賀状がきました。

IMG_6104
弊社ルールは【宛名は手書き】ということでボクも時間をみて宛名書きをしようと思います。ボクの子供頃は年賀状が届くのが嬉しかったですよね。友達や先生から届く年賀状を読むのが正月の楽しみにひとつでしたよね。好きな女子からの年賀状は宝物のようにしまっておいたりして(笑)そして好きな女子に書く年賀状は1枚だけ気合を入れて書いたりしました。が、しか~し今の時代はもう年賀状って時代じゃないですよね。メールやラインで速攻で新年の挨拶できちゃいますからいちいち年賀状とかもらわないし出さないし。ボクも友人関係にはほぼ年賀状は出しませんね。親しい友人とは新年会もやるから年賀状の必要性を感じません。ましてや会社の年賀状っていうのはどうなんでしょうね。儀礼的な意味合いしかない気がします。もらう方も大して嬉しくもないでしょう。それで何か意味があるのかなぁって最近は思うようになってます。みなさんはどうですか?年賀状書きますか?

▼不動産に関するご相談はこちらから▼
不動産に関する相談・お問合せ 


▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

朝晩めっきり冷え込んできて我が家のネコも毛布の中に潜り込んでくる季節になりました。それもそのはず今日からもう11月なんですよね。プロ野球の公式戦が今年はまだやっているので11月という感じがしません。仕事の方は「新ホームページ」を立ち上げたので、それに物件の登録をしたりまたコンテンツ関係をいじったりとしているうちにシステムの方にも慣れつつあります。また来週末から新規の現地見学会が2カ所始まります。今年もあと2か月ですから頑張っていい年末年始を送りたいですね。そんなわけで寒くなってきたので風邪などいかないようにしましょうね。今の時期は風邪ひくとコロナか風邪か分からないですからね。早めのケアが大切です。ボクも昨晩は特に体調は崩れていませんが風邪薬をのんで寝ました。


愛和住販物件検索サイト 

▼「ポチ」っとクリックしてくださいね
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ