不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:全般 > 全般

ローソンで話題なった「悪魔のおにぎり」はもう食べました?
おにぎり部門で20年間無敗だったツナマヨを抜いて
堂々販売個数NO1になったこのおにぎり。
売り切れ店舗続出でなかなかお目にかかれなかったのですが
ようやくブームも下火になり、先日今更ですが食しました。
IMG_4282

白ダシで炊いたご飯に、天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだだけのおにぎりですが
その美味さ故に食べ過ぎてしまうという悪魔的なおにぎりという触れ込みだそうです。
IMG_4283

ボクは「青のり」大好きですですから美味しくいただきましたが、
最初の期待値と言うかハードルを高めに設定していたせいか
「ホ~ン」という食後の感想です。
美味しいけど、それほど「悪魔」でもありません。
まぁ自宅でも作れます(と言ったらおにぎりなんて全部自宅でつくれるけど)
クックパット先生が作り方を教えてくれていますので
まだ食べていない方は、自主製作をしてみてくださいね。

みんなが作ってる】 悪魔のおにぎりのレシピ

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

坂戸・鶴ヶ島市・東松山の不動産買い取りは愛和住販にお任せください


今日から12月。毎年言っていますけど今年も残り1カ月。本当に早いもです。
なんでしょうね。12月の言うだけで気忙しい気分になります。
年賀状も書かないといけないし、カレンダーも配らなきゃならない。
忘年会やら何やらも多少ですが開催・参加しないといけない。
あまり関係ないけどクリスマスとかもある。
もちろん、仕事も最後の一日まで終わりじゃない。
そんなこんなでウカウカしているうちに1年が終わってしまう。
毎年そんな感じですね。12月は。
そんな中今度の火曜と水曜は以前から計画していた友人との旅行もあるんですよ。
なんでまたこの12月に旅行なんだよ!って感じなんですけど
ボクが日程決めたのではなく、友人たちの都合でそうなりました。
まぁ「忙中に関有り」ともいいますので、寛いできますけど。
ともあれ、今年もあと1カ月頑張りましょう!
因みに、弊社は年内は27日までの営業になります。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

年内に最後の家探しは愛和住販で。

貴景勝「最初で最後の優勝にならないように…」

大相撲は、貴景勝の優勝でした。
相撲はあまり見ない(てか相撲の時間は仕事中)けど、結果くらいはね。
横綱不在の場所とは言え、小結での優勝は立派です。
特に元貴乃花部屋で、部屋が消滅しゴタゴタしている中で優勝できたのは良かったと思います。
貴乃花親方はどう思っているんですかね?
もちろん、弟子の優勝ですから嬉しいに決まっているのでしょうが
それでも、自分の部屋の力士として優勝するところを見たかったんじゃないかなって思います。
自ら選んだ道とはいえ、貴乃花部屋を閉めてしまったのは若貴時代のボクには残念です。
ただ、こうして貴景勝が優勝したことで、
貴乃花親方の育成は間違っていなかったということは証明できました。
貴景勝は、そこまで考えていないでしょうけど
ボクなんかは、貴景勝が貴乃花親方の仇討ちを見事に果たした。なんて思っています。
ぶっちゃけ、八角理事長をはじめとする相撲協会の貴乃花親方に対する扱いには憤りを感じてました。
なにも、部屋閉鎖にまで追い込まなくても・・・って思ってましたから
貴景勝が土俵のうえで相撲協会をやっつけた。って思っています。
そういう浪花節がこのオヤジは大好きなもので(笑)
まぁ、そんなわけで相撲に興味の薄いボクは
しばらくは元貴乃花部屋の力士を自然と応援してしまうのです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

坂戸・川越の不動産の買い取りは愛和住販にお任せください

11月になり、来年の弊社の年賀状とカレンダーが納品されてます。

IMG_4270

「早なぁ~」って感じなんだけど、もう今年も2カ月切っているんですよね。
なんだか毎年のことですけど、本当に早い。
弊社は今年は12月27日まで営業して28日にから年末年始の休みの予定なんですけど
たぶんあっと言う間に今年も終わってしまうんでしょうね。
年賀状も早めに宛名書きしないと。
カレンダーはすでにボチボチ配り始めています。
配れるときに配っておかないと、12月は意外とバタバタしてしまうので。
弊社のカレンダーは、小さくてマグネットタイプです。
冷蔵庫などに貼れて結構好評です。
会社を始めて以来ずっとこのタイプを作っています。
大きいカレンダーが多いのであえてこの小さいタイプにしたんですよ。
大きいカレンダーって結構もらえたりするし
お客様お家のポストにも投函しやすいし
遠方のお客様には郵送で送る事も出来て便利なサイズです。
会社を始めた時には、カレンダーも年賀状の少なかったけど
毎年、どんどん枚数が増えていきます。
もう11年ですもんね。
枚数が増えているという事はそれだけお客様にお世話になったということで嬉しいことです。
来年もことしよりたくさんのカレンダーと年賀状を作れるように頑張りたいですね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

年内不動産買い取り強化中の愛和住販です。


坂戸よさこいの2日目。今日は雲一つない青空で少し暑いくらい。
弊社の前ではJCOM?だかが来てレポートしています。
毎年JCOMが来て映像流していますが、
弊社のビルは映るんですが看板が映らないという惜しい状況です。
さて、今日もこれから大音量が社内を包む予定ですが
折角のお祭り気分を多少味わおうと今日のお昼は
「大阪焼き」と「やきそば」を屋台で買って食べました。

IMG_4245


屋台なのでちょっと高くつきました。(因みにこれで750円です)
まぁ、高い安いなんて言っていたらお祭りの屋台で食べ物など買いませんわな。
海の家と同じです。
高いけど「屋台」で買い食いしたいわけです。
久々にお祭り食品を食べました。
「大阪焼き」ってなんだよ?と言うレベルです。
どうやら「大阪焼き」って今川焼の形をしたお好み焼きだったようです。
お好み焼きは好きなので、まぁまぁ美味しかった。
焼きそばは.....まぁ普通の焼きそばです。
これで私の坂戸よさこいは終了の予定ですが
ひょっとしたらおやつのベビーカステラに突入するかも知れません。
だって、いま大阪焼きと焼きそば食べたのにもう小腹空いてますから(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

坂戸・川越の不動産買い取りは愛和住販で!

↑このページのトップヘ