不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:全般 > トピックス

水島新司氏の訃報をネットで知りました。水島新司氏といえば、「ドカベン」「野球狂の詩」「あぶさん」などの多くの野球漫画を描いた野球漫画家の神様のような人でした。野球好きのボクとしては子供頃から水島マンガを読んでて同世代の野球&マンが好きが集まると水島作品の話でひとしきり盛り上がります。例えば、「水島新司の漫画で一番の投手は誰か?」とか。ボクは右腕だったら中西球道で左腕なら藤村甲子園です。ちなみに「ドカベンプロ野球編」では、明訓の里中と中西球道は我が千葉ロッテマリーンズに入団するんですよ。それと水島マンガの際立つキャラとしては、「野球狂の詩」の水原勇気ですね。女性の投手ですよ。しかも左のアンダースローという設定はまさに想定外です。実写にもなって水原勇気役は木之内みどりでした。たいていマンガを実写にするとイメージが壊れますよね。(ハイテーンブギの翔役の近藤真彦とか最悪でした)しかし木之内みどりの水原勇気は素晴らしいキャスティングでしたね。そんな水島新司さんがお亡くなりになったのは非常に残念で寂しいですね。ご冥福をお祈りします。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

トンガ沖の海底火山が大噴火した件を朝店長に聞きました。早速、ネットで検索してみるとすごい事になっていました。衛星映像で爆発の瞬間をみましたが、まるで核爆発でも起こしたような映像でビックリです。実際は核爆弾よりも大きな爆発だと思いますが、100年に1度あるかないかの噴火だそうで日本にも津波が押し寄せてきました。こういう自然災害を見ると毎回人間の無力さと自然の絶大な力を感じます。そしてまた人類によって傷つけられた地球からの反撃とも思えるのです。コロナなども人類への反撃ではないかと思えます。今の段階でトンガの被害の詳しい状況はアナウンスされていませんけど相当な被害だろうと思われます。トンガの人々の心中を察すると胸が痛みます。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

年末年始 ホットミルク半額 ローソン「牛乳消費」支援へ

ローソンが大晦日と元旦・2日の3日間「ホットミルク」を半額で販売するみたいです。牛乳の大量廃棄の危機を支援する方策のようですが、こういうのっていいですよね。ボクはセブンイレブン派なのですがローソンのこのような取り組みを聞いたので今度からセブンイレブンとローソンの割合を半々にしようと思っています。牛乳は若かりし頃に喫茶店にいくと時折注文してました。「アイミー」とか言ってましたね。「アイスミルク」の略です。この「アイミー」にガムシロ入れて甘くして飲むわけですよ。これがまた好きな女子が飲んでいると可愛いんですよ。なんでしょうね~。女子には「ミルク」が良く似合うのです。まぁ何はともあれボクも消費に貢献したいと思います・・・片や


“アベノマスク” 年度内メドに廃棄へ 岸田首相が表明 

例の「アベノマスク」は廃棄の方向だそうです。まぁ保管しているだけでもお金もかかりすから廃棄した方がいいのは分かりますけど、作って・配って金がかかり、余って・保管して金がかかり、廃棄するにも金がかかる。しかも「億円単位」のお金が。それ、ぜ~んぶ税金。無駄金使っておいて「金が無いから消費税上げます」ですからね。こうやってローソンと比べてみると、国会議員や官僚よりも民間の人々の方が有能ですね。国会議員はこんな人数不要なので削減して欲しい・・って削減する約束だったのにね。与党も野党も有能な議員がいないとつくづく思います。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

今日は朝一で神田沙也加さんが亡くなったこと事をヤフーニュースで見て驚きました。ホテルの部屋から転落したようです自殺の可能性もあるとか。神田沙也加さんについてはTV等で派手な活躍はしていいけど地道に芸能活動をしていて順調だと思っていたのけどね。沙也加さんの事は良く知りませんけボク等の世代はお母さんの松田聖子がドストライクの世代ですからね。私もそこまで聖子ちゃんファンではなかったですが青春時代には聖子ちゃんの歌はず~っと聞いていましたから。いまでもたまにカラオケで聖子ちゃんの歌を歌ったりします。そんな聖子ちゃんの娘さんの突然の死に本当に驚いています。沙也加さんのご冥福をお祈り申し上げます。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

来年2月の北京オリンピックへのアメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダと4か国が「外交的ボイコット」を決めました。選手を派遣すれば特に政府関係者は関係ないとはいえ開催国にとっては自国の威信にかかわる問題で、だたださえ自尊心の強い民族でかつ共産党国である中国はプライドを傷つけられる事態になりました。ボイコットの理由は、中国による香港・ウィグルにおける人権問題に対する抗議です。香港もウィグルも日本にとって対岸の火事と眺めているようなことではありません。中国による尖閣への侵犯は連日のように行われています。台湾問題も日本にとっては重大です。台湾・尖閣が中国の手に渡れば今度は沖縄です。「そんなことありえない」と日本人は呑気にしていますが「そんなことがありえる」のが、中華民族であり中国共産党であることは世界中で証明されています。日本は北京オリンピックについてまだ態度をハッキリしていませんが個人的にはアメリカ等と同じく「外交的ボイコット」に踏み切るべきだと思います。「遺憾砲」ばかり打っていても何も変わらない。先進国そして自由主義国として態度で示していくべきだと考えています。「以心伝心」は単一民族の日本国内だけで通用する話で世界では態度で示さないと相手に真意が伝わりません。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ