不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:地域 > お店あれこれ

昨日は、「和食・紅琳」さんのお弁当を食べました。坂戸駅の南口のローターリーに近いビルの前でいつもお弁当を売っているのを見てて気になっていたのですが、まさか「紅琳」さんのお弁当だとは知りませんでした。「紅琳」さんというと長い間、鶴ヶ島市の川鶴団地の外れの方で営業をしててその頃はたまに食べに行っていましたが随分前にその場所から無くなっていたので、てっきり閉店したとばかり思っていたのですが坂戸駅南口のビルの2階で営業していたんですね~。地元のくせに全然知りませんでした。まぁ坂戸の尚且つ南口で飲食する機会はほぼないので気が付きませんでした。外売りしていたお弁当は5種類くらいでしたかね。唐揚げ弁当が600円で一何番安くてチキンカツとヒレカツ弁当が850~900円だったかな?選ぶのに迷っていると売り子のお兄ちゃんが一番人気という「紅琳弁当」と薦めてきたので素直に従いました。1200円です。ランチの弁当としては高価で支払いはカードにしてもらいました(ウソ松です)その注目「紅琳弁当」は・・ジャジャジャジャーン
IMG_6336
って、これじゃ中身が分からないですよね~。改めてジャジャジャジャーン
IMG_6338
こんな感じです。和食らしくメインは天ぷらですね。これに西京焼きと焼いたチキンが一欠けらずつ。玉子焼き、煮物、ほうれん草胡麻和え、切り干し大根、おしんこ、オレンジ一切れって感じですかね。まぁ高いと言えば高いし、妥当と言えば妥当な値段かな。味は美味しかったです、とくに煮物がボク好みでした。量は若い子だと物足りないかもしれませんがボクのようなオッサンには十分でした。1000円ならいいけど1200円だと微妙ってう感じの豪華弁当です。でもせっかくなので今度は別のもう少し安めのお弁当にチャレンジしてみよと思います。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


一昨日、友人など5人で坂戸市にある焼肉屋さん【ホルモン小松】さんで夕食をしました。【ホルモン小松】さんは昔からある焼肉屋さんで且つ昔ながらの焼肉屋さんです。坂戸市内の焼肉屋さんとしてはコスパは最強の部類に入るお店なんですよ~。

IMG_6254
入口からして昔からあるお店という感じでしょ?

IMG_6255
店内にあるメニュー。安くないですか?ホルモン定食なんて500円です。

IMG_6257
そしてコレ、「ガスロースター」ですよ。今時は炭火焼のお店が多いじゃないですか。しかし【ホルモン小松】さんは「ガスロースター」です。これぞ昭和の焼肉屋さんです。子供の頃、ごくまたぁ~に連れて行ってもらった焼肉屋さんでこの「ガスロースター」を見るだけでワクワクした記憶がよみがえります。

IMG_6260
流石はガスロースターです。炭火より断然火力が違います。肉などすぐに燃やします(笑)
この日食したのは、カルビ・タン・ホルモン・ミノ・レバー・コメカミ・イカ焼きそれとキムチにご飯ものとソフトドリンクとボクがのんだウーロン杯(1杯だけ)などです。ちなみにロースとハラミはメニューにありません。おすすめはやはり「ホルモン」ですかね。ビールを飲みながらホルモンですね。ホルモンは豚ホルモンと牛ホルモンがありますがボクは人間が安が上がりにできているので安い豚ホルモンの方が好きです。

IMG_6259
キムチはそれほど辛くないので辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

IMG_6261
ボクはライスではなくビビンバにしました。石焼ビビンバはありませんが、ボクは「石焼かない」普通のビビンバが好きなのであまり関係ありません。ビビンバの量はやや少なめですが付いてくるわかめスープがデカいです。

IMG_6262
サービスにワッフルが出てきました。すでに満腹状態でしたが「別腹」ということで完食しました。お会計は5人でやく12,000円でした。一人約2500円。個人の焼肉店としてはコスパがいいですよね。坂戸近隣でホルモン好きなひとはぜひ訪ねていってホルモン&ビールしてくださいね。駐車場もありますのでお車でも大丈夫ですが、酒気帯び運転はやめてくださいね。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

昨日会社帰りの坂戸市石井にあるラーメン店「田田」(でんでん)さんの看板の灯りがついていてお店が開いているのを発見しました。「田田」さんは結構長く営業しているラーメン店さんでしたが店舗が新築になってた途端に休業中になってそれからずっとお店が閉まっていました。かれこれ1年以上は閉店したままだったと思うんですけどいつもお店の前を通るたびに「どうしちゃったのなぁ」って思っていました。それが昨日看板に電気がついていてシャッターも開いているじゃないですか!あまりの嬉しさに車の中から写真を撮ってしまいました。

IMG_6234
「オロチョンラーメン」というビリ辛ラーメンが「売り」のお店なんですがいわゆる「ラーメン専門店」ではなく定食屋やツマミにお酒も飲めるという最近では少なくなった昔ながらの「中華食堂」的なお店です。そもそも昭和の人間であるボクにとってラーメンとは「おやつ」なんですね。部活帰りに友達と食べる。そう中学生の小遣いで気楽に食べれるのがラーメンなのです。1000円も払って食べるようなものでもないし、グルメ気取るような食べ物でもない。なのでボクはこのような「中華食堂」的なお店が大好きなわけです。しかもこの「田田」さんは僕の通勤路の途中にあり立地も最高なわけです。それが1年以上店を開けずにいて「もうこのまま廃業しちゃうのかな」とあきらめかけてところ、いきなりの復活です。もうこれは食べに行くしかありませんね。近日中に絶対に食べに行く所存でございます。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

皆さんは、モスバーガーの【肉肉バーガー】ってもう食べましたか?毎月29日(肉の日)に限定で販売しているバーガーなんです。ずっと気になっていて1度は食べてみたいと思っていましたが昨年末の12月29日についに【肉肉バーガー】を食す機会を得て食べてみました。
IMG_6195
こんな感じです。パン(パティ)の代わりにハンバーグで挟んであります。挟まれているのはチキンと焼肉で肉と肉の間に申し訳なさ程度に野菜(レタス)が入っています。
IMG_6196
バラすとこんな感じですね。焼肉部分を食べ終えた後の画像なんですがとにかく「肉」です。感想は「JJIには無理」です。この時は米もパンも用意していなかったので尚更この肉だけ(少し野菜)の食品を食べるのはかなりハードでした。別に作った大根とオニオンサラダを食べてコーラで流し込むようになんとか完食することにしましたが味わう余裕は無かったですね。ただ満腹を通り越して気持ち悪い(不味くて気持ち悪いのではありません)これで1個約800円です。微妙です。価格的には適正なんでしょうけど800円出して食べる気にはなりません。この【肉肉バーガー】は一人1個はダメですね。これはご飯かパンそしてサラダを用意して二人(夫婦や親子)で食べる分には一人当たり400円ですから悪くないと思います。毎月29日限定ですからよかったらチャレンジしてみてください。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


昨晩は、友人二人と3人で北坂戸にある「ホルモン屋」に行ってきました。結構昔からある炭火焼きホルモンのお店です。1年半ぶりくらいですかね~。帰りが面倒で坂戸市内ではあまり飲まないので・・・お店の雰囲気は映画「焼肉ドラゴン」を広くした感じですかね。今の季節は店のあちらこちらにだるまストーブがあって昭和感が漂っています。昨日はお客さんがすくなかったから普通ですが、お客さんが多いと煙もすごいので好き嫌いが分かれるお店です。ボクはホルモンっていえば煙モクモクのイメージなので好きですが、デートには不向きです(てかデートでホルモン焼きはいかないよね)ボクのオススメは「シロコロ」と「ミノ」ですね。カシラは普通に東松山で焼きとん食べた方がいいです。お値段は昨日は飲み食いして一人4000円くらいでしたので一般の焼肉屋さんよりやや安めですが基本ホルモンですから妥当な金額かもしれませんね。ボクは好きなお店ですが好みが分かれるので行ってみて合わなくてもクレームは受け付けませんよ(笑)
IMG_6169
こんな感じの炭火焼きです。即つまみで「韓国のり」「キムチ」「枝豆」を食べました。各400円でした。お通しみたいなもんですね。
IMG_6168

店の中でも最初は寒いです。因みに夏は「暑い」です(笑)
ボクはこのみせの「そういう所」が好きなんですけど今の若者や女子会向きではないかもしれません。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ