不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:地域 > お店あれこれ

今朝、ガソリンスタンドに給油にいきました。ボクがいつも行くGS(グループサウンドの略ではありません)は国道407号沿いにある出光のセルフスタンドです。もちろん「まいどカード」も持ってます。(`・∀・´)エッヘン!! 給油した後に車内のごみを捨てようと思ってのですが、あれ?ゴミ箱がない。店内に移動したのかのなぁと思って店内に入ってみてもゴミ箱なし。店員さんに尋ねると「ウチはゴミ捨てはできないんですよ」との返事。仕方なくゴミはそのままお持ち帰りしました。まぁ確かにゴミを捨てるのにもお金がかかりますからね。経費削減するのは同じ経営者として良く分かります。そもそも、GSはガソリンを給油する場所であってゴミ捨て場じゃないですからね。言われてみればごもっともです。ただ世知辛い世の中になったなぁと。昔のGSと言えばセルフなんてなくて、給油の間に窓を拭いてくれてゴミやタバコの吸い殻を捨ててくれて、車内を拭く雑巾も貸してくれて・・そのうち行きつけのGSのバイトのギャルと仲良くなって飲みにいったり遊びに行ったりとドライバーのオアシスでした。ボクの若い頃のバイト先人気NO1(当社調べ)がGSでした。あのハイティーンブギの主人公の翔もGSでバイトしてましたから。それがいまやセルフになりギャルもいなくなり、たまに声をかけてくるのは「カード作りませんか?」的なスタッフで、とうとうゴミも捨てられない。洗車してもゴミ持ち帰りとか昭和なボクにはちょっとしたカルチャーショックでした。たまにいく川越の出光はまだそんな感ではないのだけど段々とそうなって来るんでしょうね。そして最終的にはギャルとお酒が飲めるかもしれない昭和のGSに戻ると思っているのですが、その頃には運転免許証を返納する年齢になっているんだろうなぁ。

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

▼クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

最近、坂戸のアジアンダイニング・マウラカリカさんのテイクアウト弁当を週一位のペースで食べています。アジアンダイニングって分かりずらいですよね。カレー弁当です。
 アジアンダイ二ング マウラカリカ 

北坂戸の丸広の近くの元ラーメン店の後に開店したカレー屋さんでランチはカレーの種類によって値段が違うのですが、500円からという財布にやさしい価格設定です。いままで3回食べたのですが、ボクはポーク・キーマ・マトンをそれぞれ食べました。キーマが500円で、あとは700円だったか750円だったかそんな感じです。
IMG_6356
中身はこんな感じで、カレーとライスとナンに謎の漬物みたいのが付いています。写真だけ見ると量が少なそうに見えますが、実は折りたたんであるナンが結構大きくて満腹になります。カレーの辛さは何も言わないとお子様風程度で辛いのが苦手の人でも多分余裕で食べられると思います。そして3回目にして知ったのですが、カレーの辛さは変えられるようです。次回は1辛にしようかなって思います。700円超の価格だと割安感はあまりありませんが、500円のキーマカレーとかだとグッと割安感がありますね。ココ壱番屋がかなり割高感があるのでこちらのお店の方がいいなと思っています。まぁ日本のカレーとはちょっと違いますけど安くて満腹になるならそっちの方がいいですからね。

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



先日、坂戸グランドホテルさんのテイクアウトのお弁当を食べました。1時間前に注文をして取りに行くシステムです。最初はステーキ弁当を食べようと思ったのですが、ステーキ弁当は現在は販売していないという事で幕の内弁当にしました。そして1時間後スタッフが弁当を持ち帰ってきました。ホテルのお弁当ですからね~。大きな期待をもっていたのですが・・

IMG_6351
ジャジャジャジャーン。来たのが「コレ」です。おかずは、焼きシャケ1切れ・エビフライ1本・唐揚げ1個に切り干し大根とお新香。以上です。しかもエビフライなのにタルタルソースなし。これが【幕の内弁当】だそうです。しかも価格は900円。あまり地元の企業さんをdisるの良くないんですけど、さすがにこれを【幕の内弁当】と称して900円で販売するのはちょっとヤバイと思います。昨年来のコロナ下で多くのお店でお弁当やランチのテイクアウトを始めたのでアチコチのお店のお弁当を食しましたが今回のお弁当は最悪でした。ボクは思うんですけど、この弁当を無理に販売することないと思います。これは却って坂戸グランドホテルさんの評判を下げると思いますよ。坂戸グランドホテルさんは結婚式なんかもやっていますけど、この弁当を食べた人は絶対に「行きたくない」「結婚式はここではやりたくない」って思うんじゃないでしょうか?コロナですから利益を上げたい気持ちはわかりますが、あまりにも「あからさま」です。そして商売が下手だなって思います。赤字で販売する必要はないですけど、利益率を下げてでも「さすがホテルのお弁当だな」「坂戸グランドホテルのお弁当はいいよね~」って思われるようなお弁当を販売すれば、そこからコロナ後の結婚式や宿泊そしてレストランでのランチやディナーのリピートのお客様が増えると思うんですけど、こんな「幕の内弁当」を900円で販売するのはどうかと思います。ボク的には、もうここのお弁当は「ナシ」ですね。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

昨日は、「和食・紅琳」さんのお弁当を食べました。坂戸駅の南口のローターリーに近いビルの前でいつもお弁当を売っているのを見てて気になっていたのですが、まさか「紅琳」さんのお弁当だとは知りませんでした。「紅琳」さんというと長い間、鶴ヶ島市の川鶴団地の外れの方で営業をしててその頃はたまに食べに行っていましたが随分前にその場所から無くなっていたので、てっきり閉店したとばかり思っていたのですが坂戸駅南口のビルの2階で営業していたんですね~。地元のくせに全然知りませんでした。まぁ坂戸の尚且つ南口で飲食する機会はほぼないので気が付きませんでした。外売りしていたお弁当は5種類くらいでしたかね。唐揚げ弁当が600円で一何番安くてチキンカツとヒレカツ弁当が850~900円だったかな?選ぶのに迷っていると売り子のお兄ちゃんが一番人気という「紅琳弁当」と薦めてきたので素直に従いました。1200円です。ランチの弁当としては高価で支払いはカードにしてもらいました(ウソ松です)その注目「紅琳弁当」は・・ジャジャジャジャーン
IMG_6336
って、これじゃ中身が分からないですよね~。改めてジャジャジャジャーン
IMG_6338
こんな感じです。和食らしくメインは天ぷらですね。これに西京焼きと焼いたチキンが一欠けらずつ。玉子焼き、煮物、ほうれん草胡麻和え、切り干し大根、おしんこ、オレンジ一切れって感じですかね。まぁ高いと言えば高いし、妥当と言えば妥当な値段かな。味は美味しかったです、とくに煮物がボク好みでした。量は若い子だと物足りないかもしれませんがボクのようなオッサンには十分でした。1000円ならいいけど1200円だと微妙ってう感じの豪華弁当です。でもせっかくなので今度は別のもう少し安めのお弁当にチャレンジしてみよと思います。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


一昨日、友人など5人で坂戸市にある焼肉屋さん【ホルモン小松】さんで夕食をしました。【ホルモン小松】さんは昔からある焼肉屋さんで且つ昔ながらの焼肉屋さんです。坂戸市内の焼肉屋さんとしてはコスパは最強の部類に入るお店なんですよ~。

IMG_6254
入口からして昔からあるお店という感じでしょ?

IMG_6255
店内にあるメニュー。安くないですか?ホルモン定食なんて500円です。

IMG_6257
そしてコレ、「ガスロースター」ですよ。今時は炭火焼のお店が多いじゃないですか。しかし【ホルモン小松】さんは「ガスロースター」です。これぞ昭和の焼肉屋さんです。子供の頃、ごくまたぁ~に連れて行ってもらった焼肉屋さんでこの「ガスロースター」を見るだけでワクワクした記憶がよみがえります。

IMG_6260
流石はガスロースターです。炭火より断然火力が違います。肉などすぐに燃やします(笑)
この日食したのは、カルビ・タン・ホルモン・ミノ・レバー・コメカミ・イカ焼きそれとキムチにご飯ものとソフトドリンクとボクがのんだウーロン杯(1杯だけ)などです。ちなみにロースとハラミはメニューにありません。おすすめはやはり「ホルモン」ですかね。ビールを飲みながらホルモンですね。ホルモンは豚ホルモンと牛ホルモンがありますがボクは人間が安が上がりにできているので安い豚ホルモンの方が好きです。

IMG_6259
キムチはそれほど辛くないので辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

IMG_6261
ボクはライスではなくビビンバにしました。石焼ビビンバはありませんが、ボクは「石焼かない」普通のビビンバが好きなのであまり関係ありません。ビビンバの量はやや少なめですが付いてくるわかめスープがデカいです。

IMG_6262
サービスにワッフルが出てきました。すでに満腹状態でしたが「別腹」ということで完食しました。お会計は5人でやく12,000円でした。一人約2500円。個人の焼肉店としてはコスパがいいですよね。坂戸近隣でホルモン好きなひとはぜひ訪ねていってホルモン&ビールしてくださいね。駐車場もありますのでお車でも大丈夫ですが、酒気帯び運転はやめてくださいね。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ