不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:不動産 > 売却・買取

今日は午前中に所沢市まで買取希望物件を見てきました。お陰様で弊社が売主の社有物件が売れてきていてまた在庫不足になりそうな雰囲気になってきました。まぁ常に不動産の買取り物件は募集しているのですが最近では買取案件の話はいただくのですがなかなかご縁がなくて契約まで至っていません。この1カ月の間にも所沢・ふじみ野・上尾・さいたま市・日高・川越といろいろな買取物件の情報をいただき現地を見させてもらって調査もさせてもらっているのですが残念な結果が続いています。年内にあと数件買取りをしたいと思っていますので、不動産の買取りをご希望のお客様いらっしゃいましたらお声がけください。また同業者さんや建築業者の営業マンさんも買い取り希望案件がありましたら教えてくださいね。必ず現地を見て回答いたしますのでよろしくお願いします。
あ~何か物件を買いたぁ~い!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

先日、吉町町下細谷の売地の買い取り契約の残金決済が無事終わり、
今朝、区画の案が出来上がりったきました。
全部で4区画で、47坪~85坪の売地になる予定です。
もちろん建築条件もありませんのでお客様のお好きな住宅メーカーさんで建築可能です。
弊社でも建築メーカーさんのご紹介も出来ます。
大体の場所はといいますと、吉見役場の近くです。
埼玉県信用金庫の横の道を入っていった当たりです。
いまはまだのぼりもなにも立っていないのでわからないと思いますが(笑)
この辺りで土地を探しているお客様、また建築メーカーさんはお問い合わせくださ~い。

さて、愛和住販ではまだまだ不動産買い取り物件を募集しています。
不動産買い取り希望のお客様、
仲介会社や建築メーカーの営業さん、
情報をお待ちしています!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販では不動産買い取り物件を募集しています!

今日は、買い取りの契約で池袋へ行きました。
先月28日に渋谷にいったばかりなのに今度は池袋です。
僅か1カ月の間に2度も都内にいくなんて
ボクの人生のなかでおそらく40年ぶりの快挙です。
さすがに池袋は渋谷程ボクの中での異国情緒はありませんが
それにしても流石に1月2回も都内へいき「埼玉狩り」に遭わず無事に生還出来て良かったです。
都内2回というと昨年1年間にボクが都内へ行った回数です。
場所は、神宮球場と東京ドームです。(察し)
まぁお陰様ですっかり電車にも慣れてきて、
最早、東武東上線「坂戸」駅から乗り換えなしで行ける場所ならどこでもいけます!( ー`дー´)キリッ
てなわけで、東京疲れしたボクは今年6月の神宮球場はやめようかなぁ~と弱気になっています。
おっといけない。今日買取りの契約をさせていただいたのは鳩山町の中古一戸建てです。
近いうちに情報公開する予定ですのでこうご期待!
売主様・仲介会社様ありがとうございました。m(__)m
また、引き続き「買取り物件」の情報や査定を募集しています。
是非お声がけくださいね。

よかったらポチってください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

今日は、買取物件の契約でした。
バブル時代の定番デュエット曲に、「今日も渋谷で5時~」という歌がありますが
今日は11時から渋谷で契約でした。
契約した物件の場所は鶴ヶ島市ですが仲介会社さんが渋谷なので渋谷で11時です。
いや~渋谷なんてほぼ行ったことがありません。
電車もほとんど乗らないし朝から雨だし。
買取りの契約は嬉しいのですが「渋谷」に行くのが昨日からプレッシャーでした(笑)
埼玉生まれの埼玉育ちの人は、比較的に東京には詳しい人が多いのですが
ボクの場合十代の一時期を除いては東京に全く興味を持ちませんでした。
東京に行きたいとか住みたいとかそんな憧れは一切思ったこともありません。
渋谷区ならばむしろ千葉美浜区の方がいまは憧れです。
歩いてマリンスタジアムにいける所に住みたい。と何度思ったことか。
しかもボクの十代の頃の東京の遊び場と言えば、新宿か池袋で時々原宿です。
(竹の子族が流行りましたからね~)
なので渋谷なんてボクからすれば外国ですよ。
それでも副都心線とかいう優れた路線が今はありまして、
東上線から乗り換えなしで渋谷に行けました。
なにせ電車に乗るのはせいぜい交流戦で神宮球場に行く位で、
東京ドームにすら車で行くボクにとって
都内の電車の乗り換えほどハードルの高い競技はありませんから。
今日ほど副都心線の有難みを味わった日はありません。
というか、今日初めて副都心線とやらに乗りました。
いまは横浜元町まで行くんですよね。
まぁハマスタも車で行きますけどね。
そんなわけで、ドキドキしながら渋谷までの小旅行をして
(といっても渋谷の街は何もみていませんけど)
無事に買取契約を結ばせていただきました。
売主様・仲介業者様、ありがとうございます。
販売開始は4月を予定しています。乞うご期待!
また、買取物件はまだまだ募集していますので是非査定だけでもお声がけくださいね。BlogPaint

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

首都圏の不動産買い取りは愛和住販にお任せください


今日は午前中に弊社の社有物件の坂戸市竹ノ内の中古一戸建て物件の決済がありました。
決済とは、残代金の受け取りと同時に物件を引き渡す日です。
銀行で売主と買主、そして司法書士を交えて行います。
売主は所有権を引き渡す書類、買主は所有権を受け取る書類を用意し
登記の代行をしてくれる司法書士さんに渡します。
司法書士さんがそれぞれの書類を確認し、所有権の移転登記が可能なことが確認出来たら
買主は残代金を売主に支払い、売主は鍵などを買主に引き渡します。
こんな感じで、今日無事に坂戸市竹ノ内の物件を買主様にお引き渡ししました。
ありがとうございます。

さて、今回の取引にあたり買主様の現在お住いのお家を「下取り」させていただきました。
なので今日の取引は、弊社も買主のK様もともに買主であり売主であるということになりました。
そんなわけでして、本日霞ヶ関で中古一戸建て物件を下取りしました。
来月中旬くらいには販売開始できるかなぁ?
年末だし年明けからになるかな?って感じです。
小さな物件ですけど駅近で悪くありません。
価格はまだ決まっていませんけど投資でも十分くらいな価格帯です。
興味のある人はメールか電話してくださいね。
公開前にお知らせします。

では、まだ買取り物件を募集していますので
お気軽にお声がけください。
もちろん、同業者さんや建築・不動産の営業マンのみなさんからの情報もお待ちしています!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

不動産の売却・買取は愛和住販にお任せください!

↑このページのトップヘ