不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > お酒

8月に鶴ヶ島市の老舗スナック「トトロ」も幸ちゃん(ママさん)の誕生日があったが、
今月は、マスターの誕生日だった。

 スナック・トトロの幸ちゃんの誕生日。

今はヒゲがなくなったちゃったけど、昔はヒゲをはやしていて
幸ちゃんと二人そろって「ヒゲとボインの店」と呼ばれたいた。(呼んでたのはボクだけだけど)
そんなマスターの誕生日のお祝いに今年もお店に行ってきた。
本人の希望で、ダウンジャケットをプレゼント。
身体が大きいので一番大きいサイズを買ったのだが
なんと、チャックが閉まらない・・・
すみせんがそれ以上に大きいサイズがないので痩せてください・・
それはともかく、今年もマスターもママも元気で誕生日を迎えることができ良かったです。

IMG_4293
マスターの好きなモンブランのケーキにしました。
BlogPaint
昔と比べると痩せたけど、腹がなぁ~
BlogPaint
幸ちゃんと嫁との3ショット。親子 姉妹ですな。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

鶴ヶ島の不動産売却・買取は愛和住販にお任せください!

昨日は、鶴ヶ島の「スナック・トトロ」の幸ちゃんの誕生日でした。
鶴ヶ島の「スナック・トトロ」と言えば老舗のスナックです。
場所は鶴ヶ島ダイヤハイツというマンションの地下でです。
1階にローソンのあるマンションです。
そこの地下には、数件の飲み屋さんがありますが
その中で最も長い歴史と(本当です)格式がある(少し嘘つきました)
のが「スナック・トトロ」です。
そこの幸ちゃんが昨日誕生日なのでお店に行きました。
幸ちゃんは、かなり昔のピチピチギャルです。
気安く幸ちゃんなんて読んでますが、ママさんです。
まぁ私にとっては姉貴のような存在ですね。
おつきあいはかれこれ20年以上ですかね。
プライベートでも時折遊びに行ったりいまや親戚みたいなものです。
ピチピチギャルはいませんが、鶴ヶ島に行ったら立ち寄ってくださいね。
「運」が悪ければ私に遭遇したりします。
若い男子よりも、女子の方がいいかもしれませんね。
そうそう、女子と言えば「スナック・トトロ」では
只今フロアレディーさんも募集しています。
マスターもママもいい人だし、変なお客さんもほとんど来ないし
働くにはいいお店だと思いますよ。
興味のある人は電話して面接に行ってくださいね。
「運」が悪いと私に遭遇しますけど(笑)
チープな黄色い看板が目印です(笑)

「スナック・トトロ」鶴ヶ島市。

IMG_4100
ケーキの他に、花束と芝刈り機をプレゼントしました。

BlogPaint
一応ローソクを吹き消す儀式です。

BlogPaint
嫁と幸ちゃんのツーショットです。

IMG_4097
何故か、お店で幸ちゃんの手料理を食べます。(冷や汁最高でした)

IMG_4094
また来年まで1年お互いに生き延びましょう!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



鶴ヶ島の不動産売買は愛和住販で!

今日は、暑かったですね~。
初夏ですよ。初夏。
まぁね~4月12日というのに桜はスッカリ葉桜になり新緑が美しい。
これは通常ならばGWの景色ですからね。
暑くなると、ビールが美味しい季節になります。
まぁ夏じゃなくても飲み屋さん行くと
「とりあえずビール」っていうのが定番なんですが
最近はこの「とりあえずビール」ってのが減りました。
冬の内は寒かったからなのかも知れませんが
なんだか最近はあまりビールを飲みたいと思わないんですよね~。
で、ビールの代わりがホッピーです。
最近は、まず「とりあえずホッピー」してます。
まぁ、ホッピーが美味しいかどうかと聞かれれば
別に美味しいわけじゃありません。
ビールの方が断然おいしいのは否定できませんが
私らオッサンには「懐かしい」飲み物です。
一時は、このホッピーも絶滅危惧種になりかけましたが
いまでは、たいていどこのお店でも置いていますね。
ホッピーと言うのは簡単に言えば「色のついた炭酸」です(笑)
この色のついた炭酸で焼酎を割った飲み物です。
見た目が「ビール」っぽい。炭酸だし飲み口も「ビール」っぽい。
そう、もともとホッピーはビールの代替品なんです。
昔は(今もだけど)生ビールって高かったんですよ。
だから貧乏な私らはビールをなかなか注文できない。
そんな庶民の為に登場したのがホッピーです。
ホッピーを注文すると、2杯目からは中(焼酎)だけ注文するんですね。
割り方によりますが、ホッピー(外)1本で3~4杯飲めます。
これは、生ビールを1杯注文するよりもはるかに安価でお得なんですね。
なので、「ビール飲みたいけど金がない」という
若き日の愛和住販社長のトモダチがホッピーです。
なので、ホッピーを飲むとなんだか若き日の「おもひで」が蘇るわけです。
そんな気分になりたくて、とりあえずホッピーを注文する今日この頃です。
決してお金をケチっているわけじゃありません(笑)
(ああ、でも今夜は生ビールですよね)
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

月曜と火曜日(昨日と一昨日)の
連チャン飲み会が無事終わりました。
どちらも取引先の業者さんとの飲み会。
1年の締めくくり。まぁ忘年会ですね。

月曜日は、まずは坂戸南口の「うかい」さんへ。

IMG_3169

IMG_3171
IMG_3172

IMG_3173


お腹がいっぱいになったところで
お近くの某スナックへ移動

IMG_3174

帰宅は多分深夜2時ごろ。

そして昨日は、鶴ヶ島市の「いわき」さん・・

IMG_3179

から~の、鶴ヶ島のスナックを2軒はしご。
帰宅は0時半ころかなぁ。

さすがに2日連チャンは、オジサンにはこたえますなぁ。
2日酔いなどはしないのですが
お酒を飲むと、タバコが増え
結果、タバコで気持ち悪っ!ってことの相成ります。
やはり酒よりたばこの方が身体に悪いようです。

関係者の皆様。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

いよいよ今年も残すところ約半月となりました。
我社も年内の営業は27日まで。
あと1週間とちょっとです。
年末になり先週あたりは忘年会ですかね?
夜の街にはいい感じに出来上がってる人々を多く見かけました。
最近では同業他社さんもあまり大々的に忘年会を開催する会社さんも少なくなりましたね。
我社も開店当時、何度か忘年会をしましたが今はやりません。
社内の内々だけの忘年会もしません。
理由はスタッフが喜ばないから。ですかね(笑)
お酒を飲まないスタッフにとって
忘年会ほど苦痛なイベントはないですし
飲酒運転もできませんしね。
ただの食事会じゃぁ味気ないですからね。
そんなわけで、会社で忘年会は開催しませんが
取引先の人と個別で忘年会のような飲み会をします。
今夜とそして明晩。
連チャンです。
明日は私は公休日ですが、夜は出動です!
そして週末は、忘年会からクリスマス会と名前を変えて飲み会です。
若い頃は、毎晩飲みに歩いてもなんともなかったけど
さすがに、ここ最近は年齢のせいか毎晩は無理です。
そのくせ飲みに出ると100%の力を発揮してしまうのでたちが悪いのです。
それが連チャンモードだと・・・
のんでいる時は楽しいんでけどね~。その後がね~。
それとこの時期に風邪とかひいて体調崩すのは
たいてい飲み過ぎた時です。
(どの時期でもだけど)
まぁ、気を付けないといけませんね。
今週が年内最後のヤマ場ですね。
え?仕事?
ねぇ?もうひと山期待したいですね~

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ