不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 日常

先日スマホのLINEに高校時代の担任の先生が「知り合いかも?」と表示されました。15年くらい前に共通の知人からその先生のケータイ番号を聞いて登録したけど電話してもどうせ忘れられているだろうしそのまま放置してましたがLINEに出てきたので一応メッセージを送信してみたところ思いがけず返信がありボクのことを覚えていてくれました。マジか?って思いましたが感激しましたね。教え子なんて1万人以上はいるだろうに、しかも40年ぶりですよ。その間に一度も同窓会もなかったし(ボクが呼ばれていないだけかもしれませんが)本当に覚えているとは思いもしませんでした。近くに住んでいると思って「今度、酒でものみましょう」ってLINEをしたら何でも定年後に故郷の山形県に帰って現在は山形に住んでいるそうです。あ、でも子供さん達が埼玉にいるらしく年に何度が埼玉に来るらしいのでその時にでもっていう話になりました。いや、すごく感動したのでボクの方から山形に行ってもいいかなぁって思ってます。今年は仙台遠征(野球の話ね)もしなかったし。それにしても教師ってすごいなぁ。いまの時代「先生」ってあまり近い存在じゃない感じがしますが、ボクの世代はまさしく1作目の「金八先生」時代ですからね。鶴見慎吾が杉田かおるを腹ませて大騒ぎする世代ですからね。まだ「先生」が「聖職者」と呼ばれていた時代です。それにしても40年も前のしかもボクのように口数も少なく地味で目立たない生徒の事をよく覚えてくれてました(笑)久しぶりの感激しました。やっぱり山形まで会いに行こうかなぁ。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト



昨日、母から電話があり開口一番「○○(ボクの弟の名前)から携帯電話失くしたって話を聞いている?」との問いかけ。「いやそんな話全然聞いていないけど」というと「じゃぁ~オレオレ詐欺だね」という。どうやら携帯電話を失くした云々といって母に詐欺師から電話が有った模様です。そもそも携帯電話を失くしたからといって別居している母親の所に電話をかけてくる50近いオッサンなんてこの世の中にいないと思います。親と同居しているコドオジさんならまだしもボクの弟は5人も子供がいる普通のオジサンです。仮に携帯電話を失くしたのが本当であっても自分の5人いる息子の誰かか嫁に連絡するので母に電話なんかしませんよね(笑)まぁそんなこんなで笑い話で済みましたが「こんなこと」でお金をだまし取られてしまう人が大勢います。気を付けたいものです。不審な電話が有ったら先ずは落ち着いて本人やその周囲の人達に今回のボクの母のように「真偽」を確認しましょうね。「携帯を失くした」といわれたら一度その形態に電話をするのもいいと思います。それにしても振込詐欺は本当に腹が立ちますね。危なくボクの母も騙されるところでしたが、よくよく考えればボクの母には「振り込むお金」はないので騙されようがありません(笑)
振り込め詐欺

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト





スマホケースがかなりボロくなってきててすごく気になってなっていました。

preview (7)
すごく貧乏くさくて嫁や会社のスタッフから「一応、社長なんだからもう少しちゃんとしたモノを持とうよ」とかねてから言われていました。ボク的にはコレでも全然気にならないのですが、今年は球場にもあまり行く予定もないし(来週と再来週はいくけど)少しはマリーンズに貢献しないといけないというファンとしての矜持もあり先日マリーンズオンラインストアで良さげなスマホケースもあったので購入しました。

preview (6)
先日届いたスマホケースがこちらです。いままでのケースだと写真撮影時にはスマホをスライドしないとダメだったのですが今回のはスライドしなくても写真撮影が出来るからいいですね。スエードなので手触りもいいし1発でマリーンズファンと分かる人には分かる(つまりほとんどの人には分からない)デザインも気にっています。早速、今日から新しいスマホケースにして気分一新、仕事にもやる気がでます!
( ー`дー´)キリッ。しかし注文して3日くらいで届いたのですが、ずっと前に注文した「クールマスク」はまだ届きません。7月下旬から8月上旬ですからそろそろ届いて欲しいです。何のためのクールマスクなのか?って話です。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

昨日、例の給付金が振り込まれた・・らしいです。我が家は嫁と二人だけなので20万円ですが給付金が来たらマリーンズグッツ買っちゃおうかなぁな~んて思っていたのですが、なんと既に20万円全額が嫁の手元へと資金移動されていました。しかも振込日の前日にです。どうやら「給付金は家庭のお金」だそうでボクの手元には1円も巡ってこない模様です。(´;ω;`) これはアレですね。給付金の支給を決めた時から問題になってたヤツですよね?世帯主が独り占めしちゃうとかなんとかって。我が家はボクが世帯主ですが・・・まぁでも仕方ないですよね。子猫も来て動物病院代とかもかかるし・・え?そういえば昨日、子猫(ちーちゃん)を病院に連れていた時の病院代14,600円はボクの小遣いで支払ったのですが・・昨日の病院代は還付してもらえるのでしょか?まぁ多分無理でしょうね。そんなわけで、どうやら給付金が振り込まれたらしいとだけご報告申し上げます。欲しかったマリーンズグッツは自腹で買います。

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ 
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

今朝、出勤前に嫁が自宅のポストをのぞいて手に何やら怪しげなものを持って車に乗り込んできました。
preview (2)
ジャジャジャジャーン!ついにキターーーー!「アベノマスク」です。
いや、もはや「ネタ」ですね「アベノマスク」は。もう今やマスクの普通に変えるので我が家にも使い捨てマスクがありますから使いませんよ。てか国会議員しかも与党の議員さんでも「アベノマスク」を使っているのは安倍総理くらいしか見たことありません。しかも見た目がカッコ悪すぎです。多分、安倍総理もプライベートでは「アベノマスク」は着用していないと思います。もちろんボクもいまの所マスクは間に合っていますのでこのまま保存しておきます。だってついさっき今日発売のマリーンズマスクとマリーンズオーバーマスクを注文しちゃったんだもん。まぁ夏が過ぎて寒くなったら、マリーンズのオーバーマスクの下にこの「アベノマスク」を仕込んでネタにでも使いたいと思います。SNSとかみているとみんな「アベノマスク」を使って小ネタやっていますかね。そんな国民の「小ネタ」用グッツに460億円の税金をかけてわざわざ配達してくれた安倍総理に感謝ですね。ありがとうございます。安倍総理!大切にしますね。
preview (3)

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ 
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

↑このページのトップヘ