不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 日常

今日はボクの誕生日です。マジで出勤してくるまで全く気が付きませんでした。ボクと同じ誕生日の子からのLINEをみて「そうだ!オレ今日誕生日じゃん!」と気づいた次第です。まぁこの年齢になると誕生日なんてどうでもよくて、そろそろ自分の命日がいつになるかそっちの方に興味があります。もっとも若い頃からあまり各種記念日に興味がありません。自分で自分の誕生日を忘れているくらいですから、今朝妻がボクの誕生日を忘れていても別に何とも思いません。憶えていたところでイベントが開催されるわけでもないし。そういうのを「淋しい」って思う人もいるようですがボクの場合はイベント事もあまり好きではないので(特に自分にまつわるイベントは)静かにまた1歳年をとっていくのが一番いい誕生日の過ごし方です。はっぴば~すで~to me!って感じですかね。

▼誰かクリックしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

今日は城西大学野球部の関係者の方が賃貸のお部屋を探しに来ました。で、少し雑談させていただいたのですが、なんと大学時代に青学で井口監督と同期だったそうです。当然、清水BCや川越PCなんかも知っていてウキウキしながら会話しました。そして例によって「今度、マリンスタジアムに一緒にいきましょう~」って誘ってみました。関西の人だからタイガースファンかな?おお、そういえば今年のタイガースとの交流戦はマリンスタジアムじゃないですか!(笑)首都圏大学リーグの春季リーグも始まりました。城西大はまだ開幕戦をしてませんが1部昇格目指して頑張ってくださいね!応援しています!

昨晩は、友人3名と久々に飲みました。居酒屋から~のスナックでカラオケです。コロナが流行って2年というものほとんど外飲みはしていません。ボクは家ではお酒を飲まないので要するにほとんどお酒を飲まない状態です。なので昨晩は久々に飲んで歌って、はしゃいで午前様。といっても0時半にはベットで猫といちゃついていましたので言うほど遅い御帰宅でもないです。昔は午前2時とか平気でしたが寄る年波には勝てませんな。0時くらいになると眠くなります。まぁ遅くても1時前に眠れば朝もそんなに辛くないのでいい傾向です。外で飲まなくなって気づいたことがあるのですが、外で酒飲まないとお金を使わないですよね~。飲み代が一番お金がかかりますよね~。


▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

【朝もやの ひぐらし去りて 虫の声】
足掛け2年にわたってまだ終息の気配も見えないコロナですが世間のシステムも色々と変わり生活パターンも変わってきましたね。人間はいままで人間の都合に合わせて他の自然やそこに住む動植物たち生活をを変えてきましたが今は目に見えないウィルスによって自分達の方が変わらざるを得ない状況になるとは少し滑稽です。さてボクもコロナになってから生活習慣が変わったことがあります。それは起床時間です。コロナ前は7時半にアラームをかけて起きていましたが、それが昨年は6時半になり今年の春先からは6時になり今も毎日6時ころには起床してます。今朝はなんと5時半に起きました。いままでより1時間半も早く起きるなんて、いよいよボクも「お年寄り」の「お年頃」になったのでしょうか。毎朝の7時前の世界はまるで未知の世界です(笑)夏場は「ひぐらしは朝もなくんだなぁ」なんて妙な所に感心したりして。そんなひぐらしの朝の鳴き声もいつの間にが気が付くと聞こえなくなり代わりにいまは虫の音が庭先から聞こえてきて小さな秋を感じる今日この頃です。昔から「早起きは三文の得」といいますが確かにそうだなと思っています。早起きのお陰で早寝しますし実に健康的だと思っています。

▼「ポチ」よろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

昨日まで6日間夏休みをしていて今日から出社しました。ず~っと天気悪かったんですけど今日になっていきなりいい天気とは・・といっても今年の夏休みはマジで何処にも行きませんでした。6日間で行った場所はお寺さん(お盆のお詣り)とコンビニ、それとスーパー1回くらいであとはず~っと自宅待機。天気も悪かったし、海水浴場もクローズだし、マリンスタジアムのチケットも買わなかったし挙句の果てには甲子園まで悪天候でほとんど試合していないし。本当にやる事と言えば午前中は本を読んだりネットサーフして午後は猫とダラダラしているうちにお昼寝。夜だけはマリーンズ戦をみるという通常の休日が6日続いたというだけの夏休みでした。去年ですら日帰り温泉と映画を観にいったというのにね~。それもこれも全部コロナのせいです。焼き鳥とビールすらできない。これはいつまで続くのでしょうね。イヤになります。そんな感じで夏休みは、めっちゃストレスがたまりました。ただせさえ社長業なんてストレスだらけなのに。というわけで今日から今年の後半戦。年末に向けて頑張らねば。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ