不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 日常

今朝出勤しようと家を出ると、玄関先に「怪しげなモノ」を発見。

IMG_5050
「黒い羽根」・・・これは明らかに「ここに」置いて行ったと予想されます。
一体だれが?ボクの推理するところでは、この羽根は色からしてカラスのものと思われます。
そしてここに置かれた時刻は早朝でほぼ間違いありません。( ー`дー´)キリッ
カラスと言えば、ボクの嫁とカラスには浅からぬ因縁があります。

詳しくは 嫁とカラスの5日間。

恐らく、ボクの嫁に対する「何らかの」メッセージと思われます。
それが何であるかボクには分かりませんが、
ひょっとしたら嫁とカラスだけに分かる秘密のメッセージではないかと疑っています。
この怪しいメッセージは何なのか?
マブダチのコナン君に今度聞いておきます。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

いやぁ~お暑うございますなぁ~。
今日、ふと車の温度計に目をおとすと・・・

IMG_4863

外気温が「36℃」になっている。
まだ5月ですよ。オカシイでしょこれは。
日中だけでなくて、昨日は夜も暑かったですね。
という訳で、昨晩はついにコーン選手が初登板。
あ!コーン選手と言うのは我が家の寝室のいる
エア・コーン選手のことです(笑)
ここまで、窓開け&扇風機で凌いできたのですが
昨夜はボク監督もたまらず、コーン選手を投入しました。
扇風選手からいつもより早めの継投です。
まるで今季のホークス・工藤監督のような継投策です。
28度に設定でタイマー1時間にセットして寝付いたのですが、
タイマーが切れると暑くて再起動。
そんなことを繰り返しているうちに朝になりました。
なので昨晩は、ほぼコーン選手が活躍していたのです。
一度、エア・コーン選手を使ってしまうともうクセになりますね。
おそらく、今日の試合展開だと今晩もコーン選手が連投になりそうです。
それにしても・・暑い!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

先日、ダイソンの掃除機を購入しました。
CMとかでその吸引力に非常に興味を持っていたのですが
なにせ掃除機のクセに結構お高いので購入には二の足を踏んでました。
(因みにハズキルーペも老眼鏡のクセにお高いと思ってます)
現在我が家には、コード式とコードレスと2台の掃除機があるのですが、
どうも吸い込みが弱々しくて軽くイラっとしてしまうので
思い切って、コードレスタイプのダイソン掃除機を購入してみました。
といってもボクはまだその吸引力を体験していません。
嫁が1回だけ少し使用したようで「吸引力」に満足しているようです。
ボクも明日の休みには寝室でその吸引力を体感してみようかなと思っています。
(寝室で吸引力とかいうな)
そんなわけで、ダイソン君はまだ試行運転を1度しただけで、
来るべく出動を前に静かに待機中です。
IMG_4717

IMG_4716

さて、近所にはいくつかの電気量販店があるのですが、
今回のダイソンは、ヤマダじゃなくて・・ケーズじゃなくて・・
え~っと・・そうそう電気の「オジマ」でかいました。
おじまじゃね~よ!こじまだよ!」
はい。今季のマリーンファンの鉄板ネタ逆バージョンでした(笑)

IMG_4715


よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/





数日前に東京で桜の開花宣言がありましたね。
実は、わが家の庭にも「枝垂桜」が1本ありまして
一昨日何気に見てみると我が家の桜も開花してました。
わが家の桜は、嫁のご両親が住宅を購入したときにプレゼントしてくれた桜です。
触れ込みでは、初年度から「満開」に咲く。という事ですが
だいたいいつも5つ位しか咲かなくて「満開」状態をみたことありません。
毎年、微妙にひっそりと咲いていて、そしていつの間にか散っています(白目)
それでもその微秒な咲き具合も可愛いものです。
微妙でもなんでも庭の桜が咲くと、「ああ春だなぁ」って感じることができます。
まぁ何もお手入れしていませんからね。咲いてくれるだけで「丸儲け」です(笑)

IMG_4672

IMG_4673

ちなみに、これでも今年は過去で一番たくさん咲いています。
ひょっとしたら今年は「しだれ桜」ぽくなるかもしれません。

よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/





ボクの後輩が今年の1月から3か月間限定で広島へ仕事で行っています。
復興支援の一環で出向?派遣?そんな感じで広島いきました。
家事一般を自分でやれるようなタイプでない彼が
3カ月間も単身で見ず知らずの広島で生活するなんて心配です。
本当に「生還」できるのか?とハラハラしています。
そこで来月当たり彼の様子を見に広島までいこうかなぁ?って検討してます。
先ほど「ヤホー」で調べたら1泊2日の新幹線パックで3万円前後のようです。
広島かぁ・・実はボクは広島に行ったことがないんですよね。
なので少し興味がありますが広島の知識がありません。
広島と言えば、思い浮かぶのは原爆ドームとお好み焼きとマツダスタジアムくらいです(笑)
交流戦の遠征の下見で広島まで行きたい気持ちもあるのですが
どうせなら交流戦で行きたい気持ちもあります・・・
って後輩のこととかどうでもなっている自分に気が付きました。
さて、どうしましょう?

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産の売買は愛和住販にお任せください

↑このページのトップヘ