不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 日常

今日のお昼は自家製お弁当でした。俗にいう「愛妻弁当」というヤツです。自家製弁当のいいところは、何を食べようか迷う必要がない。弁当をいちいち買いに行く必要がない。この二つの不必要があるだけでストレスが軽減されるのに、更には好きなおかずだけ入っている。更にはお財布にやさしい。といいことずくめです。でも、やはり一番は妻の、愛憎たっぷり愛情がたっぷり詰まっている(はず)ことですね。
お弁当作りは大変ですからね。朝早起きなきゃいけなし。毎日お弁当を作ってもらっている旦那さんや子供たちは、奥様やお母さんに感謝しないとダメですよ。ソレが当たり前じゃないですからね。ボクも今日は「わが愛しい妻」に感謝してお弁当を食べました。ごちそうさまでした。m(__)m

IMG_6344
ボク的にはお弁当の必須といえば、玉子焼きと赤いウィンナーです。ウインナーは絶対に「赤」くないとダメです。シャウエッセンは不可です。それと今日も入っていましたが「コーンクリームコロッケ」(冷食)も好きなんですよね~。でもキティちゃんの飾りはさすがに「キモイおっさん」ぽいですよね(笑)妻から見たら十分「キモイおっさん」なんでしょうけどね(´;ω;`)

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

偶然ネットで発見したニチレイの「片手で食べられるお好み焼き」が食べたくて数日間にわたりスーパー・ドラックストア巡りをしていましたがどこにも売っていなくて諦めモードだったところ先日、スーパーオザムさんの栄店(坂戸市)でついに発見して購入し早速「片手で食べられるお好み焼き」を両手で食べてみました(熱くて片手で食べられなかった)

IMG_6284
4個入りで税別290円。1個50円といった単価です。

IMG_6282
分かりずらいですが大きさはこんな感じ。そうですね~今川焼くらいの大きさです。確かにこれなら片手で食べられる大きさです。

IMG_6283
中身は「こう」一応卵っぽい何かが入っていますが卵感はあまりありません。それとソースの量がやや少なく感じました。またソースが偏っているのでできれば満遍なくソースが入っているといいかなと思いました。レンジでチンでもOKなのですがボクはレンジでチンし後にオーブンレンジで少し焼きました。その方が周りの皮がパリパリになるので食感がいいと思います。(焼きすぎ注意です)感想はボク的には「有り」です。元々お好み焼きが好きなのもありますが小腹がすいたときなどに食べたい1品です。スーパーで見かけたらぜひ試しに購入してみてください。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

昨日は同業者2名と新年会も兼ねて少し飲みに行きました。緊急事態宣言の最中ですから夕方4時くらいから飲み始めて夜8時には終了です。もっと飲んでいたかったのですがお店自体が夜8時で閉店ですから【強制終了】です。店から出てタクシーに乗るために坂戸駅にブラブラと歩いて行ったのですが当然のことなんですが「飲み屋さん」はどこも営業していません。坂戸市内の飲食店さんは本当に真面目にお店を閉めています。通常なら明るい駅前も飲食店のネオンがないので暗いのなんのって。もちろん人影もほぼ見えませんでした。徳永英明のレイニー・ブルーではありませんが「人影も見えない午後9時~♪」状態です。タクシープールには行き場のないタクシーがたくさん溜まっていました。つまみのほぼ食べなかったのでせめてラーメン屋か牛丼屋でも営業してて欲しかったのですがそれすらなく。タクシーで9時半前に帰宅していつの間にか寝てしまいました。なので今朝は「超空きっ腹」状態でしたね。それにしても飲食店のない世界観がこんなに暗い夜とは想像以上でしたね。これじゃ経済は死ぬわ。経済が死んだら人間も死ぬ。コロナよりも怖いなぁと思いました。とりあえず、ジャンジャンお札を刷ってジャブジャブみんなに配るしかないと思うんですけどね。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


昨晩は、鶴ヶ島の「スナック・トトロ」でクリスマスしました。コロナで接待の伴うお店はほぼ行きませんが「スナック・トトロ」は、親戚のお店みたいなものなので親戚の家でクリスマスやっているという感じです。店が忙しいとほぼほぼボク達の席は「接待」を伴いませんし(笑)クリスマスといっても、ケンタ買ってケーキ買って持ってい行って食べる以外は普通に飲んでカラオケしているだけなんですけどね。モチロン、飲み代もちゃんと支払います。なんか知らないけど1回クリスマスに「スナック・トトロ」にケンタとケーキ買って行った時があってそれ以来なんか知らないけど恒例行事に定着してしまったわけです。そんな訳で昨晩は久しぶりの午前様で今朝は朝起きるのが少し辛かったです。最近は飲みに行っても0時過ぎることはほぼないし、そもそも飲みに行かないし。コロナで健全な生活を送ることができてます。

IMG_6186
オープン同時に行ったので最初はエアコンが効いていなくて寒かったです。クリスマスなので下着以外は全てマリーンズグッツという「正装」をして行きました。

IMG_6191
お約束のケンタキーです。もちろん事前に予約しています。
IMG_6189
8,540円かよ!ケンタは高いなぁ~。半分くらい残ったのは、ママさんが持ち帰ります。因みにママさんはケンタのビスケットが大好きです。あのメープルシロップがいいんですよね~。同感です!
IMG_6192
今回はチーズケーキにしてみました。別の知人はチョコレートケーキを持ってきて、更に後から来た知人はミスドのドーナツ10個を持ってきましたが、ボクが昨晩食べた中で一番美味しかったのは、お通しの「みそこんにゃく」でした。おかわりしました(笑)

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム


▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


昨日と今日はいきなり寒くなりました。北日本や群馬の山なんかも雪が凄いらしいですね~。そりゃ寒いわけです。

IMG_6149
ボクの出勤前の車のフロントガラスもここ2日間はこんな感じです。温度計は0度。これでも朝の8時半なんですよ。我が家にはファンヒーターとかストーブがありませんのでメインの暖房機器はエアコンです。一昨日の夜から設定温度を1度上げて22度にしましたがそれでも寒いのは毛布1枚だけだからかも?とうっすら気づいてきました。掛け布団も出動させないとどうやらダメっぽい感じがします。あまり好きじゃないんですよね「掛け布団」は。といっても今風邪ひいたら風邪だかコロナだか分からなくなるので掛け布団の出動かもしれませんね。皆さんも風邪ひかないように暖かくして寝てくださいね。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム 

▼「ポチ」っとクリックお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ