不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 日常

先日、ダイソンの掃除機を購入しました。
CMとかでその吸引力に非常に興味を持っていたのですが
なにせ掃除機のクセに結構お高いので購入には二の足を踏んでました。
(因みにハズキルーペも老眼鏡のクセにお高いと思ってます)
現在我が家には、コード式とコードレスと2台の掃除機があるのですが、
どうも吸い込みが弱々しくて軽くイラっとしてしまうので
思い切って、コードレスタイプのダイソン掃除機を購入してみました。
といってもボクはまだその吸引力を体験していません。
嫁が1回だけ少し使用したようで「吸引力」に満足しているようです。
ボクも明日の休みには寝室でその吸引力を体感してみようかなと思っています。
(寝室で吸引力とかいうな)
そんなわけで、ダイソン君はまだ試行運転を1度しただけで、
来るべく出動を前に静かに待機中です。
IMG_4717

IMG_4716

さて、近所にはいくつかの電気量販店があるのですが、
今回のダイソンは、ヤマダじゃなくて・・ケーズじゃなくて・・
え~っと・・そうそう電気の「オジマ」でかいました。
おじまじゃね~よ!こじまだよ!」
はい。今季のマリーンファンの鉄板ネタ逆バージョンでした(笑)

IMG_4715


よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/





数日前に東京で桜の開花宣言がありましたね。
実は、わが家の庭にも「枝垂桜」が1本ありまして
一昨日何気に見てみると我が家の桜も開花してました。
わが家の桜は、嫁のご両親が住宅を購入したときにプレゼントしてくれた桜です。
触れ込みでは、初年度から「満開」に咲く。という事ですが
だいたいいつも5つ位しか咲かなくて「満開」状態をみたことありません。
毎年、微妙にひっそりと咲いていて、そしていつの間にか散っています(白目)
それでもその微秒な咲き具合も可愛いものです。
微妙でもなんでも庭の桜が咲くと、「ああ春だなぁ」って感じることができます。
まぁ何もお手入れしていませんからね。咲いてくれるだけで「丸儲け」です(笑)

IMG_4672

IMG_4673

ちなみに、これでも今年は過去で一番たくさん咲いています。
ひょっとしたら今年は「しだれ桜」ぽくなるかもしれません。

よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/





ボクの後輩が今年の1月から3か月間限定で広島へ仕事で行っています。
復興支援の一環で出向?派遣?そんな感じで広島いきました。
家事一般を自分でやれるようなタイプでない彼が
3カ月間も単身で見ず知らずの広島で生活するなんて心配です。
本当に「生還」できるのか?とハラハラしています。
そこで来月当たり彼の様子を見に広島までいこうかなぁ?って検討してます。
先ほど「ヤホー」で調べたら1泊2日の新幹線パックで3万円前後のようです。
広島かぁ・・実はボクは広島に行ったことがないんですよね。
なので少し興味がありますが広島の知識がありません。
広島と言えば、思い浮かぶのは原爆ドームとお好み焼きとマツダスタジアムくらいです(笑)
交流戦の遠征の下見で広島まで行きたい気持ちもあるのですが
どうせなら交流戦で行きたい気持ちもあります・・・
って後輩のこととかどうでもなっている自分に気が付きました。
さて、どうしましょう?

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産の売買は愛和住販にお任せください

昨晩は地元の古くからの友人達と恒例の新年会を開催。
1次会をムメちゃんの家で行い、2次会はいつもの「スナックトトロ」です。
そうですね~帰宅は1時を回ったところ当たりですかね。
年々、大勢の友人で集まることは少なくなってますから
この年に1度の「新年会」は楽しいですね。
この新年会はドレスコードがありまして、基本「正装」です。
で、こちらが新年会の「正装」です。

BlogPaint

去年がこう

IMG_3275

はい。ご覧通りボク達の新年会は、ユニフォーム着用が「正装」です。
今年の内訳を書きますと、
イーグルスファン2名(うち1名は変態的イーグルスファン)
ライオンズファン2名(うち1名は変態的ライオンズファン)
そしてマリーンズファン3名(うち1名は変態的マリーンズファンのボク)
イーグルスとマリーンズの掛け持ち1名。
野球無関心2名。の総勢10名でした。
え?マリーンズのユニフォームが多くないかって?
そりゃそうです。ユニフォームを持参されていない方には
強制的にマリーンズのユニフォームを貸し出していますからね(笑)
で、酒を飲みながら今シーズンの展望などを話し合います(ほぼ変態3人だけで話してますけど)
そして今シーズンは、マリーンズ・イーグルス・ライオンズでCSを戦う事を誓い合うのでした。
まぁ一番厳しいのはマリーンズだってわかってますけどね~。
最後は「スナックトトロ」で、3チームの応援歌をファン代表が(もちろん3人の変態が代表ですが)
それぞれのチームの応援歌を熱唱してお開きとなりました。
「スナックトトロ」のカラオケには「マリンに集う我等」がないので
「We LOVE MARINES」を歌いました。
さぁ、開幕まで頑張って仕事。仕事。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産買い取りは愛和住販にお任せください。



あらためまして新年あけましておめでとうございます!
平成最後の(このフレーズ飽きたなぁ)お正月、
皆様方におかれましては、健やかに穏やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
まだ正月休みの方も大勢いらっしゃると思いますが、
弊社は本日が仕事始め。今日から平常運転で営業しています。
さて、みなさんは年末年始はどのように過ごしましたか?
ボクの冬休みは例年通り遠出はせずにダラダラのんびりと過ごしました。
年末は恒例の「川越市場」に行ってきました。
IMG_4386
いつもは、29か30日に行くのですが去年は28日にいきました。
初めて28日に行ったのですけど空いてましたね~。
28日だとまだ休みに入っていない会社も多いからなんでしょうね。
今度から市場は28日がいいかもですね。
IMG_4388
IMG_4390
買い物が終わった後はこれまた恒例の「わがまま丼」を食します。
(画像はデラックスわがまま丼です)
こういっては何ですが、この「わがまま丼」も年々コスパが悪くなってますね。
有名になる前は1000円だったのがいまや普通のわがまま丼で1380円。
(ちなデラックスは1780円)
さらに、「あら汁」が「つみれ汁」に変わり、具材も正直昔よりしょぼくなってます。
それでもまぁ年に1回恒例とで食しているので、これを食べると1年の終わりを感じます。

年明け元旦は嫁の実家に行き、義父母とともに川越八幡神社から~の嫁の実家の墓参。
2日は自分の父親の墓参に母と行き、ボクの菩提寺のお寺へ一人で参詣してきました。
これまた、正月のルーティンのようなもであります。
IMG_4419
八幡神社に長蛇の列。ボクは仏教徒なので神社にお詣りはしませんが
普段無宗教な日本人ですが、こうしてお詣り来る人達が大勢いるのは良い事だと思います。

こんないつもと変わらない正月を過ごしていたのですが
ひとつだけ今年変わったことがありまして......
IMG_4422
じゃじゃ~ん!「おせち」です。
今年は初めて、一人用の「おせち」を買ってみました。
多少割高感は否めませんが、量的にボクのようなおじさんには丁度いい。
「おせち」も以前は嫁が作っていましたが手間ひまかかるし意外と経費もかかる。
そして何よりも「食べきれない」
その点、この「一人用おせち」は程良く食べきれるので
食べ残して捨ててしまうという最悪な結末を見ないで済みます。
この「おせち」は納得感ありましたね。
(といいても一人前5000円程で高いんですけどね)
IMG_4423


こんな感じで、あとは特に何するわけでなくボクの冬休みは終わりましたorz
まぁどこかに出かけても疲れるだけだし(震え声)
ゆっくりと英気を養えたところで、
今日からまた1年、日々頑張って生きていきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

新年の家探しも愛和住販にお任せください!






↑このページのトップヘ