不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 猫日和

以前、嫁が我が家に連れてきた?カボ助を覚えてますか?(覚えてるわけね~だろ!)まぁ人が座れるカバなんですが、昨日帰宅すると我が家の「紅一点」(嫁は除く)のミンミンちゃんがカボ助と仲良くツーショット。あまりにも可愛いので普段めったに撮影しないミンミンちゃんを撮影してみました。
b16c8764-9d7d-4028-90a0-f03c9f8ad398
なんでしょうこの可愛さは(親ばか)ミンミンちゃんもカボ助のようにもう少し愛嬌がある顔をして欲しいのですが、なにせツンデレなもんで・・表情がやや怖い。けどカワイイ(親ばか)
0e4afc19-b70b-4b24-9c54-4f5f6f986f2a
上から見ると、カボ助の背中にジャストフィットしてます。嫁いわく「最近カボ助と仲よしなんだよ~」との事。う~ん・・ボクとももう少し仲良くして欲しいぞ。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

我が家には5匹のネコがいますが、名前が飼った順に「ライム」「ミント」「ジン」「まる」「ネロ」とついてます。猫人(ねこんちゅ)ならみんなそうでしょうがいつの間にが猫の呼び方って変わりますよね。ボクは「ミント」と「ジン」については「ミンミンちゃん」とか「ジン君」と呼ぶのですがライムは「らいちゃん」「王子」「ボロ」とか呼んでます。「王子」は我が家で唯一に純血種(ロシアンブルー)だからで「ボロ」というのは彼はグルーミングをしないので毛並みがボロいからです。
IMG_0027
(ライム王子です)

「まる」は「まる」から「まるお」になり「まにゅにょ」になっていまや「にょ~」に。
「ネロ」は「ネロッチ」から「ネロッチ君」になって、とうとう「ちくん」と呼んでます。
「まる」と「ネロ」がボクのチームなのですが、寝る時には「にょ~、ちくん寝るよ~」といってベットルームに行きます。「にょ~」とか「ちくん」とかもはや最初の名前の原型を止めてませんよね。まぁ猫んちゅなんてみんなこんなもんですよね(笑)

4420fd88-b79d-4a38-8fd6-8a2d25410435
(「まにゅにょ~~~」です。呼ぶときは谷保さんの「さぶろ~~」みたいにアナウンスします)
fb9fd3af-6045-4c89-86b9-8198873cf1a6
こっちが「ちくん」です。

▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


愛和住販コーポレートサイト




ボクのストーカー猫であるネロ君のことなんですが、寝る前と朝起きる(起こす)時にいつも身体の上に乗っかって来るのですが「近い」んですよね。どれくらい近いか先日写真を撮ってみました。
12f14a24-1627-4005-b9d1-4ed9acffa2a8

5ba7f956-91a9-4786-8f8e-0588e0398175

マジでいつのこれくらい近くでゴロゴロ言ってます。
で、この後方向転換して・・
37a40cb3-04b4-4bda-84b2-0ab1f3e87944

こう。「おい尻尾!」といいつつしばらくこの状況を満喫してたボクなのでした。
まぁ、寝る前はいいんですけどね。早朝これをやられて目覚まし前に起こされると辛い。

「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

いやぁ~ネコってなんであんなに可愛いんでしょうね。まぁ色々と可愛いポイントはあるんですけど、その中のひとつが「肉球」ですよね。犬の肉球って固いイメージ(あくまでもイメージです)なんですけど猫の肉球はもう「ぷにぷに」してます。猫好きは絶対に「ぷにぷに」しますよね。時には匂いを嗅いだり自分の頬っぺたに肉球を押し付けたりしますよね。なんでしょうね。あの肉球の魅力は。肉球だけじゃなくてあの手とセットになっているから可愛さが倍増するのだと思ってます。てなわけで下に「うちの猫」の肉球を公開しましたのでお楽しみください。




にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

最初はただふざけあっていただけなのに、いつ間にか本気でケンカしちゃうって事ありますよね?ボクも子供頃に妹とそんな感じになったり若い頃は友達ともそんな感じになったりした経験があります。ああ、それと最初はその気がなかったのだけど彼女をケンカして「じゃぁ別れればいいじゃん」とか言っちゃって本当に分かれちゃったりしたりします。我が家のニャンズの「まる」と「ねろ」も・・





にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

↑このページのトップヘ