不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 猫日和

昨晩は、マル・ネロ・ちーちゃんの3人がベットに来ました。我が家の「シマシマトリオ」です。ネロとちーちゃんは元ノラでネロは保護猫。何故か知らないのですがこの3人がボク寄りのネッコです。ボクに何かシンパシーを感じるのかもしれません。この3人の中で一番最初に拾ったのがマルです。マルはずっとボクにべったりでその頃は毎晩のように一緒にねていたんですけどそのうちネロがやってきていつの間にかボクと一緒に寝るようになり、さらにはちーちゃんもボクとベットで寝るようになってマルはほとんどベットで寝なくなってしまいました。ベットに連れて行ってもすぐにいなくなってしまって寂しい。でも時々ベットにやってきます。昨晩がその時々の日でした。多分マルも一緒に寝たいんだろうなぁって思ってます。我が家でボクと一番一緒に寝ないのは妻です。まぁ妻より猫と寝る方がボクも幸せなのでちょうどいい塩梅です。
IMG_6328
手前がマルで向かって左がちーちゃんで右がネロっちです。
IMG_6330
マルとちーちゃんは結構仲良しっていうかマルはすごく優しくてネロっちもちーちゃんも新参者頃にいちばん優しく接していたのがマルです。
IMG_6331
この後ボクがトイレに行ったときにマルも部屋から出て行ってしまいました。
朝まで一緒に寝てればいいのにね。

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら(全国対応)
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



いやぁ~、昨日・今日と寒いです。この季節は猫飼い民にとってはたまらない季節ですね。勝手にネッコの方から近づいてきます。2年前はボクと一緒に寝てくれる子は”まる”だけでした。
猫飼い民がそわそわする季節到来!

昨年に”ネロ”がやってきてボクのストーカーになっていつの間にか”まる”の定位置だった腕枕ポジションを奪い、心優しい”まる”は去年からボクの足の間で寝るようになっていなのですが、今年”ちーちゃん”が増え”ちーちゃん”もボクと寝るようになってすっかり”まる”はボクと寝ることがなくなったてしまい寂しい冬なんですが、ここ2日間はさすがに寒すぎるのか”まる”も朝までベットで寝ていて、すんごく嬉しいです。このままこの冬は”まる”、”ネロ”、”ちーちゃん”と一緒に寝たいなぁって思ってます。だってすごく暖かいんですよ、ネッコは。


IMG_6216
昨晩のおやすみ前の”まる”(上段)と”ちーちゃん”(下段)

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

今日は朝一で店長から会社を休む旨の連絡が来ました。理由は店長の家のネコが死んでしまったからです。以前から病気で通院していて一時期ご飯も食べるようになったと聞き快方に向かっているのかと思っていたんですけどね。残念ですね。我が家でも2年半前にカルア(ぶう)が死んだ時にはボクも妻も大泣きしましたね。
過去記事はコチラ かるあ(ぶう)が死んじゃった(泣) 
それにしても、飼い猫が死んだだけで会社を全休できるって素晴らしい会社・・いや社長だと思いまんか?普通そんな会社無いですよね(自画自賛)てかう普通「ネコが死んだので休みます」とかいう店長もいませんけどね(笑)まぁ当社のような街場の零細不動産会社は有給休暇もないですからねせめて「ニャン給休暇」くらいはいいかな?と思っています。「ワン給休暇」はいまのところ考えていません。犬も嫌いじゃないんですけど、「やっぱ猫が好き」なんです。我が家の現在6人のニャンコ達も元気で長生きして欲しいなぁ~。

IMG_5876
ちーちゃんとマリーンズ戦中継を観る(本文とは関係ありません)

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム 


▼「ポチ」っとクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

先日火曜日はちーちゃんの避妊手術でした。かかりつけ医の「くまひげ動物病院」に火曜日に連れて行き1日入院しました。避妊手術は基本生後半年かららしいのですが元ノラのちゃーちゃんは正確な生年月日が分からないのでとりあえず早めの手術でした。我が家のニャンズはほとんどが避妊&去勢手術を受けているですがライム王子だけは「王子」なので去勢手術をしていないのでノラ女子のちゃーちゃんを避妊手術しないとまた子猫が増えてしまうので(嫁はそれを狙っていましたが)

preview
初日、病院に着いたときはいつもは元気なちーちゃんもちょっと緊張しているのか大人しい。

preview (2)
翌日、自宅に戻って少しホッとしています。寂しかったのか近寄ってきては撫でられてゴロゴロしてます。あとは明日消毒に通院して来週抜糸で終了です。

preview (1)
川越市の霞ヶ関にある「Dr.くまひげ動物病院」がボクの家のニャンズのかかりつけの病院です。今回のちーちゃんの手術費は21,200円(税込)でした。避妊手術としては安いと思います。そして何より先生やスタッフの人から「動物好き」感が漂っているのが安心です。色々な動物病院を利用しましたが名前は公表しませんが「動物」をモノのように扱う冷たい感じで値段も高く余計な検査をさせたりする金儲け優先ぽい動物病院もありました。で、くまひげ病院に落ち着いたわけです鶴ヶ島・霞ヶ関・的場周辺のペットを飼っている人にオススメの病院ですよ。(宣伝ではありません)

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

▼霞ヶ関・鶴ヶ島の不動産物件お探しの方はコチラ
愛和住販物件検索サイト

愛和住販コーポレートサイト


我が家の新参ネッコのちーちゃん。すっかり慣れていまや古参猫たちを追いまわすほどの「スケバン猫」成長しました。

preview (2)
ジンにはボディーアタック!

preview (1)
ミントにはチョークスリーパー!
他にも嫌がる、ネロやライムを追いかけまわし、最初はよく遊んでくれたいたマルもあまりのしつこさに最近ではちーちゃんから逃げるようになりました。このおてんば娘にはボクと嫁の買主だけではなく他の5人のネッコ達もほとほと手を焼いています。(人間の食べ物も盗み食いします。我が家で盗み食いをするのはちーちゃんだけです)そしてあらかた他のネッコを蹂躙するとこの態度・・

preview
おてんばスケバン猫のちーちゃんですがメッチャ可愛いのです。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト


↑このページのトップヘ