不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 猫日和

先日火曜日はちーちゃんの避妊手術でした。かかりつけ医の「くまひげ動物病院」に火曜日に連れて行き1日入院しました。避妊手術は基本生後半年かららしいのですが元ノラのちゃーちゃんは正確な生年月日が分からないのでとりあえず早めの手術でした。我が家のニャンズはほとんどが避妊&去勢手術を受けているですがライム王子だけは「王子」なので去勢手術をしていないのでノラ女子のちゃーちゃんを避妊手術しないとまた子猫が増えてしまうので(嫁はそれを狙っていましたが)

preview
初日、病院に着いたときはいつもは元気なちーちゃんもちょっと緊張しているのか大人しい。

preview (2)
翌日、自宅に戻って少しホッとしています。寂しかったのか近寄ってきては撫でられてゴロゴロしてます。あとは明日消毒に通院して来週抜糸で終了です。

preview (1)
川越市の霞ヶ関にある「Dr.くまひげ動物病院」がボクの家のニャンズのかかりつけの病院です。今回のちーちゃんの手術費は21,200円(税込)でした。避妊手術としては安いと思います。そして何より先生やスタッフの人から「動物好き」感が漂っているのが安心です。色々な動物病院を利用しましたが名前は公表しませんが「動物」をモノのように扱う冷たい感じで値段も高く余計な検査をさせたりする金儲け優先ぽい動物病院もありました。で、くまひげ病院に落ち着いたわけです鶴ヶ島・霞ヶ関・的場周辺のペットを飼っている人にオススメの病院ですよ。(宣伝ではありません)

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

▼霞ヶ関・鶴ヶ島の不動産物件お探しの方はコチラ
愛和住販物件検索サイト

愛和住販コーポレートサイト


我が家の新参ネッコのちーちゃん。すっかり慣れていまや古参猫たちを追いまわすほどの「スケバン猫」成長しました。

preview (2)
ジンにはボディーアタック!

preview (1)
ミントにはチョークスリーパー!
他にも嫌がる、ネロやライムを追いかけまわし、最初はよく遊んでくれたいたマルもあまりのしつこさに最近ではちーちゃんから逃げるようになりました。このおてんば娘にはボクと嫁の買主だけではなく他の5人のネッコ達もほとほと手を焼いています。(人間の食べ物も盗み食いします。我が家で盗み食いをするのはちーちゃんだけです)そしてあらかた他のネッコを蹂躙するとこの態度・・

preview
おてんばスケバン猫のちーちゃんですがメッチャ可愛いのです。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト


昨日は我が家のネッコ達のワクチン注射をしに行きつけの動物病院に行ってきました。なにせ6人ですから病院にいくにも一苦労です。ちびっ子のちーちゃんはまだ全然大丈夫なのですが、他の5人は御多分に漏れず大の病院嫌いでキャリアを出しただけで何を察して逃げていきます。それを一人ずつ捕まえてキャリアに押し込むのが一番大変な作業です。

preview (2)
ようやく4人をキャリアに入れます。ちーちゃんはキャリアの中のネッコさん達を余裕の表情で見つめています。我が家にはキャリアが4つしかなくて、ちーちゃんとライム王子はキャリアに入れずに連れていきました。さて我が家が行く動物病院は、川越市の霞ヶ関にある【ドクターくまひげ動物病院】です。

 ドクターくまひげ動物病院 

ボクの実家も昔は犬猫がいたし嫁の実家も犬猫がいるので結構地元のアチコチの動物病院はいっていつのですがいまはこの病院で落ち着きました。先生はみたまんまくまひげ先生です。何故この病院にしたのかというと診察料などの金額的な面も良心的なんですが何といっても決め手はくまひげ先生以下スッタフの人達が「動物好きなんだなぁ~」って思えるからです。以前嫁の実家のイッヌをとある病院に連れて行った時にそこの先生やスタッフから「動物好き」の匂いがしてこなくて高い手術をしたあげく術後すぐに死んでしまったという経験から「動物好き」の匂いのする病院がいいなぁって思っていたことに知人に紹介されて行ってたのがくまひげ先生のところです。我が家のネッコを連れて行くと「赤ちゃん言葉」で話しかけてくれます(笑)ネッコをみて赤ちゃん言葉になるオトナに悪い人はいません。( ー`дー´)キリッ。カルアが死んでしまった時も診察時間外なのに病院に戻ってきてくれて一生懸命やってくれました。まるで「輝せんせい」です(ゴッドハンド輝参照)川越市の霞ヶ関駅や鶴ヶ島駅、そして的場界隈で動物病院にお困りの方はくまひげ先生の所をオススメします。そんなわけで昨日はボクも嫁もそしてネッコ達にとってもグッタリした半日でした。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト



我が家に先月からやってきた子猫の「ちーちゃん」とっても元気いっぱいです。もうどこへでも行きます。階段上って2階にもいけるんですよ。子猫は結構どこかに隠れて居場所が分からなくなったりするのですがちーちゃんはどこにも隠れずのびのびと過ごしています。先住猫たち5人にも遠慮なくだれかれ構わずじゃれついています。ライム・ミント・ジンはそんなちーちゃんを見守っています。ネロは来た時から威嚇していていまもまだ威嚇していますが最初と比べると慣れてきた様子です。そんな中マルだけは最初からちーちゃんと遊んであげています。遊ぶだけじゃなくペロってあげたり、ちーちゃんの近くにいてあげたりとお世話しています。
IMG_5818 
自分の大好きだった場所もいまやちーちゃんに占領されてしまいましたがそれでも怒らず見守っています。マルはネロが来た時も一番最初にネロに近づいてネロと友達になり今も一番の仲良しです。マルは我が家の庭にやってきた「元ノラ」ですが一番優しいですね。ちーちゃんもノラだったから気持ちが分かるのですかね。ともあれマルがちーちゃんのお世話をしてくれるので助かります。サンキュ!まる!




☝ちーちゃんとマルの動画をUPしてみました。

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

昨晩、我が家に可愛らしい女の子が来ました。(デ〇〇ル嬢ではありません)知人の家のそばにいた子らしいのですが何故か我が家に連れてきたのです。
preview (3)
小さくてフワフワでまさにボクの好きなタイプの女子なのですが、すでに我が家には5人のニャンズがいるので流石にこれ以上の受け入れは難しい。嫁は最初から養女にもらう気満々でしたがボクは知人に連れて帰るようにと言っていました。でもまぁ折角来たのだから少しだけ触れてみることにしました。
preview (2)

preview
そしたら、なんと言う事でしょうこの「うっとり感」これはヤベーやつです。こんなに「うっとり」されてしまってはもはや「連れて帰れ」などと冷たい言葉を投げかけずらい。我が家のニャンズは、男子4に女子1。あと一人くらい女子がいてもいいのか?いや、いた方がいいに決まっている!というわけで昨晩からこの子は我が家の6人目のニャンコになりました。子猫は天使・・いや悪魔ですね。絶対に見たりあまつさえ触ってはいけませんね。一度触ったら最後。もう手放せなくなります。でもこればかりは仕方ないですね。名前も「チコ」ってつけちゃったし、今日も朝から「ちーちゃん」とか呼んじゃっているし(笑)ちょっと風邪ひいてて目がショボショボしているので明日いつもの動物病院に連れて行くつもりです(今日は病院が休診日なので)これで6人かぁ。ニャンズにも給付金支給してくれないかなぁ(笑)

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト




↑このページのトップヘ