不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 猫日和

我が家に先月からやってきた子猫の「ちーちゃん」とっても元気いっぱいです。もうどこへでも行きます。階段上って2階にもいけるんですよ。子猫は結構どこかに隠れて居場所が分からなくなったりするのですがちーちゃんはどこにも隠れずのびのびと過ごしています。先住猫たち5人にも遠慮なくだれかれ構わずじゃれついています。ライム・ミント・ジンはそんなちーちゃんを見守っています。ネロは来た時から威嚇していていまもまだ威嚇していますが最初と比べると慣れてきた様子です。そんな中マルだけは最初からちーちゃんと遊んであげています。遊ぶだけじゃなくペロってあげたり、ちーちゃんの近くにいてあげたりとお世話しています。
IMG_5818 
自分の大好きだった場所もいまやちーちゃんに占領されてしまいましたがそれでも怒らず見守っています。マルはネロが来た時も一番最初にネロに近づいてネロと友達になり今も一番の仲良しです。マルは我が家の庭にやってきた「元ノラ」ですが一番優しいですね。ちーちゃんもノラだったから気持ちが分かるのですかね。ともあれマルがちーちゃんのお世話をしてくれるので助かります。サンキュ!まる!




☝ちーちゃんとマルの動画をUPしてみました。

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

昨晩、我が家に可愛らしい女の子が来ました。(デ〇〇ル嬢ではありません)知人の家のそばにいた子らしいのですが何故か我が家に連れてきたのです。
preview (3)
小さくてフワフワでまさにボクの好きなタイプの女子なのですが、すでに我が家には5人のニャンズがいるので流石にこれ以上の受け入れは難しい。嫁は最初から養女にもらう気満々でしたがボクは知人に連れて帰るようにと言っていました。でもまぁ折角来たのだから少しだけ触れてみることにしました。
preview (2)

preview
そしたら、なんと言う事でしょうこの「うっとり感」これはヤベーやつです。こんなに「うっとり」されてしまってはもはや「連れて帰れ」などと冷たい言葉を投げかけずらい。我が家のニャンズは、男子4に女子1。あと一人くらい女子がいてもいいのか?いや、いた方がいいに決まっている!というわけで昨晩からこの子は我が家の6人目のニャンコになりました。子猫は天使・・いや悪魔ですね。絶対に見たりあまつさえ触ってはいけませんね。一度触ったら最後。もう手放せなくなります。でもこればかりは仕方ないですね。名前も「チコ」ってつけちゃったし、今日も朝から「ちーちゃん」とか呼んじゃっているし(笑)ちょっと風邪ひいてて目がショボショボしているので明日いつもの動物病院に連れて行くつもりです(今日は病院が休診日なので)これで6人かぁ。ニャンズにも給付金支給してくれないかなぁ(笑)

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト




猫飼いならば誰もが知っているオッサンすわり。スコティッシュフォールドがよくやるらしくて「スコ座り」ともいうらしいですが、やはり「オッサン座り」「オヤジ座り」といった方がピンときますね。我が家のニャンズ達も「オッサン座り」をやります。「オッサン座り」しているときのネコの気持ちは、落ちていてリラックスした気分だそうです。まぁそりゃそうだわな。見ればわかる。オッサン座りしながらグルーミングとかしてるしね。我が家のニャンズで一番「オッサン座り」を良くするのがマルです。
preview
どうですか?このオッサンぶり(笑)人生に疲れてしまったオッサンの哀愁をそこはかとなく表現しています。
preview (2)
もはや、中身は絶対に人間としか思えません。よく夜の街でこういうオッサンを見かけます。
まぁこんなに可愛いオッサン座りですが病気の場合もあるそうです。
マルは色々な座り方して元気なのでただのオッサンですが、あまりにもオッサン座りばかりするようなら一度病院で診察してくださいね。


▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト



コロナ自粛でストレスが溜まりますなぁ。最近の自宅での「癒し」は専ら「嫁」 「ねっこ」達です。
ネコのゴロゴロ音は最近の研究では人間のストレスを発散する効果があるらしいです。まぁそんなことは研究者にいわれなくてもネコ好きはみんな最初から知ってますけどね。まぁゴロゴロは聞こえませんがとりあえず我が家のねっこ達でも見て多少癒されてください。

preview (1)
ミントとジンの仲良し母子。
preview
ネロとライムの珍しい2ショット。この後ネロに殴られてライムは逃走。
preview (2)

preview (3)
わが家で一番の暴れん坊のマル。最近ちょっと甘えん坊になってきました。

▼「ポチ」っとご協力をお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

以前、嫁が我が家に連れてきた?カボ助を覚えてますか?(覚えてるわけね~だろ!)まぁ人が座れるカバなんですが、昨日帰宅すると我が家の「紅一点」(嫁は除く)のミンミンちゃんがカボ助と仲良くツーショット。あまりにも可愛いので普段めったに撮影しないミンミンちゃんを撮影してみました。
b16c8764-9d7d-4028-90a0-f03c9f8ad398
なんでしょうこの可愛さは(親ばか)ミンミンちゃんもカボ助のようにもう少し愛嬌がある顔をして欲しいのですが、なにせツンデレなもんで・・表情がやや怖い。けどカワイイ(親ばか)
0e4afc19-b70b-4b24-9c54-4f5f6f986f2a
上から見ると、カボ助の背中にジャストフィットしてます。嫁いわく「最近カボ助と仲よしなんだよ~」との事。う~ん・・ボクとももう少し仲良くして欲しいぞ。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

↑このページのトップヘ