不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 猫日和

先日、嫁が引き取ってきたわが家のルーキー「ネロ」君。
先週の火曜日には去勢もして今日で丁度1週間が経過した。
最初の2~3日はこ~んな感じで。。。
IMG_4448
不安そうに「すき間」を見つけては隠れていたが
最近ではようやく少し慣れ来たようで
IMG_4457

IMG_4459

IMG_4450
こんな感じで、抱っこしたり触ったりすると「ゴロゴロ」と喉をならす。
また自分から近づいてきてスリスリすようにもなり可愛さ倍増だ。
よくやくボクや嫁を「敵ではない」と認識してくれたようだ。
そして見かけによらず探検家で、すでに2階を含めわが家の全部屋を探索し多様である。
しか~し、人間にはなれたものの先住のニャンズ達とはまだ親交が深まっていないらしく
先住ニャンコの誰彼構わず威嚇しケンカを吹っかけている。
先住ニャンズとはいうと皆おっとりしているので、
このイキっているルーキーから逃げ回っている。
マルを拾った時は、こんなに威嚇しなかったんだけど
聞くところによるとネロは他の猫と触れ合ったことがほとんどなく育ったようで仕方ないかな。
ケンカしながらそのうち仲良くなるだろう。
とりあえずは触れるようになったので良かった。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

首都圏の不動産の買い取りは愛和住販にお任せください

昨日からわが家に新しい家族が増えました。
嫁が連れてきた子です。
ボクはものすごく反対しました。
5歳ですから子供と呼べるような年齢でもないし
ボクになつかない可能性も多々あるじゃないですか。
もしそうなったら可愛がって育てる自信もないし、
それに新しい家族が増えるのはボクのとってもプレッシャーだし
くる子にとってもストレスが溜まると思うんですね。
また一人増えるという事はそれなりに経済的負担もあるんですよ。
そんなことを総合的に判断して反対したにもかかわらず
嫁は聞く耳も持たずボクを無視して連れてきて家に入れちゃったんです。
その子が
IMG_4444
この子です。案の定身動きもせず固まっていました。
この子はボク達とは縁もゆかりもあったこともないおばぁちゃんと暮らしていたそうです。
ところがそのおばぁちゃんが亡くなられて別の家に預けられましたが
そのお家にずっと居られないらしく、もし貰い手がないと保健所に連れていかれるという子でした。
そこでも貰い手がなければ・・・
そんな話を聞いたらもう反対とか嫁が勝手にとか言えないじゃないですか。
仕方ないけどわが家の新しい一員として迎えることにしました。
名前は「ネロ」君というそうです。いまから名前を変えるのは可愛そうなのでそのままにします。
そんな「ネロ」君は昨日嫁がいつものくまひげ先生のところでエイズ検査とワクチンをしてきました。
そして今度の火曜日には去勢手術の予定です。早速、数万円の出費です。
でもね、可愛いんです。目が大きくてクリクリしてます。
今朝、嫁がシャワーしたらこんな感じです。
IMG_4447
ね?かわいいでしょ。
まだ隠れていて出てきませんし、ゴハンもあまり食べてませんが
早くなれて欲しいです。
先住ニャンコたちも今のところ威嚇してませんが
最初の内はケンカするかもしれませんね。
でもそのうち仲良くできると思います。
そんなわけで、昨日からまたニャンズが5人になりました。
・・・てか、あんなに反対していたボクなのにあっという間に受け入れてしまった。
こんなだから嫁に足元みられるんですね・・・

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

ペットと住めるお部屋さがします。(株)愛和住販

オッス!オラの名前はマル。野良猫だったが2年ほど前にFAで飼い猫になったニャンコだ。
今年、カープの丸もFAしたがオラの時はニャン的補償なしで飼い猫にFAしたんだぞ。
みんなも知ってるだろうけど、オラ達ネコ科は寝るのが大好きだ。
お父ちゃんとお昼寝する時がオラの一番のHAPPY・TIMEだ。
夜寝る時は・・・
IMG_4404
こんな風にお父ちゃんの上に無理矢理乗っかたり
IMG_4406
こんな風にベットの端っこでごろ寝したりしているのだけど

お昼寝の時は
IMG_4438
こうやって必ずお父ちゃんの腕まくらで寝るのがオラのお昼寝スタイルだ。
もちろん、夏場のアチーときにはしねーぞ。
冬場のサミー時だけこーしてお父ちゃんの腕まくらでお昼寝すんだぞ。
このひとときが・・・くう~たまんね~。
でもお父ちゃんが意外と寝返りしたりトイレに起きたりでそのたび目が覚めちまうけどな。
それでもお父ちゃんの腕まくらはサイコーだぞ!
次の休みも絶対お昼寝してくれよな!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産の買い取りは愛和住販にお任せください


オッス!オラの名前はマル。2年前までバリバリの野良だったが
いつのまにやらすっかり飼い猫となり果てたニャンコだ。
この間、クミさんにこれをもらったニャ。
IMG_4353

クミさんというのは、オラを拾ってくれたお父ちゃんとお母ちゃんの知り合いの
いい年したオバサン すてきなおねいさんだ。
寒くなってきたら手袋は最高だニャ~.....
って違う
、違う。
これはそんなことに使うのではないのだニャ~。
これは、こうして........

IMG_4360

オラオラ、負っけね~ぞ~

IMG_4361

カブ、ガブ.....どうだ参ったか!ベジータ!降参しろにゃ!

とこのようにお父ちゃんと
「ドラゴンボール」ごっこをして遊ぶものなのだ。
オラの野生もまだまだ捨てたもんじゃニャいのだ。

あ~つかれたぁ~。でも楽しい。
クミおばさん おねいちゃん、ありがとニャ

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

猫大好き社長の不動産屋さん。愛和住販



先日の水曜日に、年に一度の病院にいきました。
あ、ボクではなくわが家のニャンズ達です。
毎年この時期に年に1度のワクチンを打ってもらいます。
わが家のニャンズは外に出さないのでそれほど心配もないのですが
一応念の為にワクチンを打ちます。
一人当たり4800円。
今年はぶうが死んでしまったので全部で4人で約20,000円です。

我家のニャンズ達は飼い主に似てみな病院大嫌いです。
キャリアに入れるだけで大騒ぎ。
一人キャリアに入れると、それを察した他の3人は逃げまくり。
流血しながらも全員キャリアに入れ車に乗せて出発しますが
その道中もみんなで「いやだ~」「やめろ~」とにゃぁにゃぁなきまくりです。
病院の診察台の上が一番静かですね。
IMG_4279
(全員確保!なきまくってます)

さて、わが家が通う動物病院は霞ヶ関にある「くまひげ動物病院」です。
IMG_4280

色々と動物病院を訪ねましたが、この病院で落ち着きました。
決め手は、先生やスタッフさんが「動物好き」な感じがするからです。
動物病院でも「この人動物嫌いだろ?」と言う感じのところも結構ありますが
この病院は、みるからにみなさん動物好き感があります。
そういう先生やスタッフだと、なんか安心します。
ぶうが亡くなった時も時間外でもすぐに診てくれたし。
川越霞ヶ関や鶴ヶ島駅周辺でペットを飼われている方には
おススメの動物病院ですよ。

ドクターくまひげ動物病院 


にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

ペットと住める部屋探しも愛和住販にお任せください!

↑このページのトップヘ