不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 猫日和

ここ3日ほどわが家に毎日やって来るお客様がいます。
最初にこのお客様に気づいたのが嫁です。
何気なく庭を見たいたらこっそりと来ていたそうです。
折角なので食事のおもてなしをすると、
昨日もそして今朝もやってきて食事だけしてどこかに帰っていきます。
そのお客様はこの方です
IMG_5035

かなり目つきが悪いです。
目つきだけなく、声もかなりのダミ声で感じ悪いです(笑)
しかし、逃げません。きっちりと食事をしていきます。
愛想は悪くなく人馴れしてますが、身体の細さと食べっぷりから
ホームレスの方かと思われます。


IMG_5030
初めての食事の時は食器に盛り付けませんでしたが
それではあまりにも失礼なので・・
IMG_5034
2日目からはちゃんと食器でお食事をお出ししています。
IMG_5031
嫁は家の中に招待する気マンマンです。
現在住人となった「まる」もこんな感じからぁ~の拾い上げでした。
が、しかし現在我が家には5名の住人がいますので、さすがに6人目は無理です。
嫁は「5匹も6匹も同じ」と言いますが、
そうやって増えたいったわけで・・・
とにかく今回は拾い上げだけは厳禁とさせていただきます。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

【猫飼い】の人ならわかるだろうが、身体に乗っかってくる猫って
何故だかケツ(尻)を顔をに向けてくるよね。
ボクがベットで横になっていると新参者のネロが身体に乗って来るが、
必ず最後はケツをボクの方に向ける。
マルもそう。最初は顔を向けているが最後は回転してケツを向ける。
IMG_4840

IMG_4394


ボクは顔が見たいのになぜか「ケツ」である。
トイレで「大」の用を足したあとにやられることも多々ありがちだ。
まぁ飼い主の身体に乗るという行為は、愛情と信頼の証なので満更ではないが、
何故「ケツ」を向けるのか?
実はこれは飼い主に対して「大きな信頼」を持っているからだそうだ。
人間でもそうだか動物にとって自分の背後を取られることはとてつもなく危険なのだ。
ゴルゴ13も「自分の後ろに立つな」というくらいなのだから。
その自分の背後(ケツ)を向けるという事は、
飼い主に「自分の背後」の護衛は任せた。ということで
これは飼い主は「裏切らない」「守ってくれる」という絶対的な信頼がなければやらない行為らしい。
そうボクはマルやネロに愛され絶対的な信頼を得ているのである。
その愛情と信頼の証が「ケツ向け乗っかり」なのである。
そう思うと多少重くても、多少臭くても、ボクは幸せになれるのだ。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

我が家は全部で5匹のニャンズ達がいますが、
トイレの数は全部で4つです。
1階と2階に各2か所づつニャンズ達のトイレを設置しています。
多頭飼いの場合はネコの数だけトイレが必要と言われてます。
まぁ一人1トイレってことですが、わが家は5人で4トイレなので1つ足らない。
そこで先日、ニュートイレを用意しようかと思ったら、
わが家の紅一点(嫁は除く)のミントねぇさんが・・・

IMG_4732

何を勘違いしたのか・・・
ミントねぇさん!そこはベットじゃなくてトイレですよ・・
そんなわけで、このトイレは今もってトイレとしてではなくとして、
ベットとして利用されています。
てか、それほどここで寝てないのですが
今のところまだベット状態です。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

毎日ボクとベットで一緒に寝ている、マルとネロ。
最初はお互いよそよそしかったのだが、毎晩一緒にいるので
いまではスッカリ仲良くなった。
追いかけっこしたり、戦ったりで楽しそう。
マルも今まで一人遊びが多かったので弟ができた気持ちなのかな?
ネロも一緒に遊んでくれる兄ちゃんだと思っているのかな?
まるで兄弟みたいに遊んでいる姿を毎晩見られて
ボクも幸せな気分になれるのです。




よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

猫飼い家って部屋中ボロボロですよね~。
我が家も5匹のニャンズがいるので家の中はまるで廃屋のようです。壁紙も畳も柱も傷だらけ。
家だけじゃなく家具だって、ソファーもベットもタンスも無事じゃいられません。
そんなニャンズが必ず破るのが障子ですよね。張り替えたそばから破ります。
ええ、わが家のニャンズも障子を破りまくっているのですがその破り方が芸術的です。
IMG_4594

どうですか?「猫」です。
ネコが障子を破って「猫」を作りました。
ひょっとして我が家のニャンズは「天才」なのではないか?と思う今日この頃です。
話は変わりますが、いまは「破れにくい障子」というのものがあります。
普通の障子よりは高価ですけど猫飼いさんの家にはいいかもしれませんよ。
弊社でも張替え工事いたします。川越・坂戸周辺ならばですけどね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

リフォームも実はやっている愛和住販です。


↑このページのトップヘ