不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 社長業

今日はクリスマスですが12月25日といえば毎年1年間の最後の支払日です。「クリスマスじゃなくて、クルシミマスだよ」という昭和のオヤジギャグはさて置き今日も朝から銀行回りをして年内最後の支払いを終えました。一気にお金がなくなしました・・('A`|||)今年はあまりよろしくない1年でした。当社に限らず今年は不動産業界全体的に低調だったようです。不動産業界には消費税の駆け込み需要というものは元々そんなにありませんし全体的に不動産物件価格も高くなってきたというのもありますが、やはり消費増税を筆頭に家庭にかかる金銭的負担が増え消費マインドが冷え込んでいるのが大きな原因かなと思います。言ってみれば完全に政府与党・安倍政権の政策の失敗ですね。アベノミクスなんて言葉もすっかり幻想だったということです。アベノミクスの正体は官製相場で株価を上げ為替操作で円高にしただけの話で、実経済はというとデフレからは脱却できず景気も低迷したまま庶民ばかりに負担を強いて、大企業や富裕層だけ儲かることをやっているわけです。さらに言えば消費税を上げたのに社会保証はますますひどくなり、国の借金を増やす予算を組んでもう今の自公政権・安倍政権は頭がおかしいとしか言えませんね。ボクはいつも言うように特定政党を支持しない「無党派層」の人間ですけどさすがにそろそろ安倍政権は変えて欲しいと思っていますがこればかりは自分の力ではどうしようもないですけど。まぁ何はともあれ今日で年内最後の支払いを終えることができてなんとか年越しできそうです。お客様・取引業者様に感謝しています。スタッフは・・も少し頑張れよ(笑)って感じです。そんなわけで当社も今週金曜日で年内の営業は終わりです。今日入れてあと3日間です。

▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


愛和住販コーポレートサイト



YouTubeでボクの「愛和住販社長TV」のアカウントを作りましたが、昨日今度は遅ればせながら「インスタ」のアカウントを作ってみました。

4b35edbc-cb6b-4e15-a42c-b39cd56e0b42

と言ってもご覧の通り投稿数「0」です。そもそもフェイスブックもちょっとやっていたのですがどうもFBは性に合わず、LINEのタイムラインも利用せず結局もっぱらツイッター派のボクが今更インスタのアカウント作ってもこんなもんです。よくインスタとかツイッター・YouTubeなどのツールをビジネスツールとして活用しましょう的な話を聞きます。不動産屋さんでもSNSやYouTubeのアカウントで色々と情報を発信している会社さんもありますが、まぁどこもテンプレなんですよね。もちろんボクも物件ブログ書いたり時々このブログで不動産コラム的事を書いたりしてますがそれだけだと飽きるんですよね(飽きるほど書いてねーだろ)ただでさえ不動産屋の商業的テキストや画像なんて読む人はそんなにいないし面白くないし。なのでボクの場合一応「愛和住販の社長」のアカウントを作ってますけど自由な事を書いてます。どうせ読む人はそんなにいないだろうしせめて自分が好きな事とか書いたり発信しないと長続きしませんからね。てなわけで「インスタ」のアカウントを作りましたが今のところ投稿予定はありません。じゃぁなんで作ったんだよ!って話ですが一番の目的は「千葉ロッテマリーンズ」の公式をフォローするためです(笑)完全にロム専です(笑)とはいえ折角「インスタ」のアカウントを作ったのでそのうち恐ろしく「インスタ映えしない」画像でも投稿しようと思ってますのでご期待ください。

「ポチ」してくれたら喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

台風が過ぎると、またしても猛暑再来ですな~。
今日も朝から暑いのなんのって。
室外に出歩きたくありません。
タバコを吸いに事務所の屋上に行くのも躊躇われる暑さです。
といっても、明日辺りから夏休みの会社も多いようで。
弊社も13日から15日の3日間は、坂戸店も川越店も夏休みにさせていただきます。
数年前まではシフト制で会社としては営業していたのですが
やはり「お盆」の3日間くらいは休もうという感じになって
昨年から13日から15日までは会社も休むことにしました。
で、その3日間の前後3日間を順番に休んで6日間の夏休みをします。
そんなわけで、今日から坂戸店の店長は休憩(お休み)に入りました。
川越店の店長と私は後半休むので、13日から18日まで休みです。
スタッフについては、個々の要望をなるべく聞きいれています。

今ごろ店長さんは何をしてるんですかんね~。
栃木に釣りに行くような話はしてたけど
こんなに暑くちゃ釣りなんてやっている場合じゃないだろうし。
まぁ、昨日の会話ではこの夏休みは私同様ノープランのようですけど。

というわけで、坂戸店の店長は今日から15日まで休憩です。
16日は出勤してくる(はず)なので、
店長さんに用事のある方は16日以降のご連絡くださいね。
また川越店の店長さんは15~18日までお休みですのでよろしくお願いします。

それにしても暑いなぁ~。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



坂戸・川越・鶴ヶ島の不動産売却は愛和住で。

先日、弊社のスタッフのミカさんが家族旅行に行った。
2歳になる娘の初めての「海」
さぞや楽しかったろうと今朝旅行の話を聞いてみると
海には1時間しかいなかったらしい。
え?なんで?そんな少しなん?と聞くと
「だって暑いじゃぁないですか~」
ちょっ、待てよぉ~(キムタク風)
暑いから「海」にいってんだろ。
暑くかなったら「海」に行くこたぁ~ないだろうが。
それを1時間って・・1時間じゃ何もできんだろ。
準備体操して終わりじゃん。

しかも、昼の1時に海に着いたとのこと。
え?なんで?そんな遅いの?と聞くと
「家を出たのが10時過ぎだったんですぅ~」
ちょっ、待てよぉ~(再びキムタク風)
海に行くのに10時に出発?
はぁ?ちょっと何言ってんだかわかんない。
普通、海は埼玉県民なら朝5時出発でしょ。
遅くても6時。

本来ならば夜中の3時発で
朝6時には海に到着しているのが正しい「海」への行き方です。
それを朝10時に出発とは・・
10時と言ったらひと遊びして
海の家で生ビール飲んで小休止している時間帯ですよ。

こういうことをしていると、子供が真似しちゃいます。
やはり子供には「正しい海での遊び方」を教えないといけません。
海の無い埼玉県民であるのならば尚更です。
この弊社スタッフ・ミカさんの体たらく。
それも、ひとえに社長たるワタクシの指導力不足です。
ミカさんの娘さんには衷心よりお詫びする次第であります。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



川越・鶴ヶ島・坂戸の不動産売買は愛和住販で

↑このページのトップヘ