不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 温泉・旅行

先日、1泊でマリンスタジアムに行きましたが2日目にアパホテルをチェックアウトした後にナイターまで時間がかなりあるのでホテルから徒歩で「幕張温泉・湯楽の里」へ行き夕方まで時間を潰しました。
 JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里 
「湯楽の里」グループは埼玉県にもたくさんあります。よく行く宮沢湖温泉も「湯楽の里」グループの日帰り温泉施設です。

IMG_6075
アパホテルから歩いて10~15分くらいで到着しました。パンフレットには「海浜幕張駅」から徒歩22分になっていますがもう少しかかりそう。まぁ車で来る場所ですね。

IMG_6083
入館料は平日だったので980円。プラス300円で岩盤浴も利用できます。岩盤浴を利用しないと館内着がありません。またタオル類は買い取りで、普通のタイル150円でバスタオルが250円。ボクは岩盤浴に興味がないのでとりあえずタオルとバスタオルを購入しましたがタオルだけで良かったです。とにかく館内着もタオル類もないので全て持参した方がいいです。そこは不便です。お風呂はまぁ「湯楽の里」っぽい感じで普通ですが露天風呂は東京湾を眼前に見ることができ遠く富士山も見えて開放感があって素晴らしいです。お風呂だけではなく食事処やお休み処からも海が一望でき「海大好き」の海なし埼玉県民のボクにとってはそれだけで感動モノです。
IMG_6080
レストランは窓際の海の見える席をキープ。
IMG_6079
瓶ビールと枝豆にあげ餃子のつまみ。サワーを友人とそれぞれ2杯。海を見ながら飲む酒は最高です。
IMG_6082
締めに広東麵を食べましたが、あんかけなのかなぁって思っていたところサラッとした感じの広東麵でした。食事代はまぁそれなりのお値段です。飲み食いしたりするとやっぱ5,000円くらいかかっちゃいますかね。館内は全てキャッシュレスで最後に清算になります。「幕張温泉・湯楽の里」の評価は4点/5点です。海をみながら過ごせるのでボク的には高評価です。来年はマリンでナイターの時は少し早めに家を出てここでゆっくりしてから野球観戦も悪くないと思います。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販物件検索サイト
愛和住販コーポレートサイト

昨日は夏休みに映画を観に行った話をしましたが今日は日帰り温泉に行った話です。去年も夏休みに日帰り温泉に行きましたが今年もです。映画に日帰り温泉と去年の夏のリフレインですね。去年は「スパジャポ」でしたがボクの夏休み2019(スパジャポへ行く) 今年はグッと近場の「花鳥風月」に行ってきました。 天然温泉「花鳥風月」 日高市のスーパーポークで有名な「サイボクハム」の敷地内にある日帰り温泉です。むかしまだ「花鳥風月」という名前ではない時に一度行ったことがありますがそれ以来です。
preview (23)

駐車場はP2かP3を利用した方が近いです。到着してまずひとっ風呂浴びます。露店も内風呂も広さは普通です。流行りの岩盤浴はありませんがボクは岩盤浴やサウナは不要なタイプなので無問題です。(サウナはあります)お湯はこの界隈の温泉の定番のアルカリ温泉で「美人の湯」ってヤツです。全体的に温度は温めで夏場はいいですが冬場はじっくり浸かっていないとダメです。まぁ温めのお湯に長時間浸かるのが好きなボクにはいいです。この日も露店と内風呂に一通り入りましたが、38~39度の流水風呂と炭酸風呂に費やす時間が多かったです。さて、風呂上りはランチです。
preview (17)
レストラン「花鳥風月」は風呂なしで食事だけでもOKです。で通された部屋が・・
preview (18)
広っ!(笑)3人なのにこんな部屋。これもコロナのお陰です。コロナも悪い事ばかりではないです。
preview (19)
窓の外だけを見ていれば「軽井沢」気分。
preview (20)
とりま、生ビールですよね。
preview (21)  
preview (22)

でお食事。ボクは豚生姜焼き(上)で二人はとんかつ(下)とんかつはロースとヒレの両方ついている定食です。生姜焼きはまぁ普通ですがとんかつはサスガは「サイボク」で柔らかくて美味でした。ただ全体的にお値段高目です。とんかつの定食は1980円ですからね~。入浴料は1200円(お盆料金)で普通ですが食事は高いですね。食事は持ち込んで浮いたお金でサイボクハムでお肉を買って家で食べた方がいいと思います。この日は早めに切り上げたのでお風呂とレストランしか行かずに他の場所は探検しませんでしたが館内は2階もあって比較的広めでした。(個室もあります)もっともこの日は空いていましたが。そんなわけでボクの「花鳥風月」の評価は、3.5点/5点です。敷地内には子供を遊ばせるちょっとした場所もあるのでファミリーで行くのはいいかも知れません。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


愛和住販コーポレートサイト


先日の火曜日に、嫁・地元の友人など4人で【宮沢湖温泉 喜楽里別邸】に行ってきました。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸

少し体調も崩していたのですが月曜日に病院に行き特に発熱もなく咳も出てないし前々から行く約束をしていたので行ってきました。約1年ぶりですかね。宮沢湖に「ムーミン谷?」のテーマパークができて温泉の駐車場が有料(しかも1500円)になってしまい行くのをやめていたのですが駐車場が平日無料に戻ったということで久しぶりに行きました。10時半ごろから18時まで滞在しました。この施設はオープン当初は子供不可で大人の癒しを売りにしてましたが流石にムーミン村もできたので子供不可は廃止になったようです。HPには「小学生以上を対象とした大人向け」とありますが、小学生は「オトナ」じゃないですよね(笑)この日は平日なので子供はいませんでしたが土日は結構子供もいるので「大人向け」を望むなら土日はダメですね。
お風呂は狭くも広くもありません。露天の展望風呂は10人を超えるとキツキツ位の広さでしょうか。露天には展望風呂以外には源泉風呂と寝湯があり、内風呂は炭酸風呂と白湯それにサウナとまぁ一般的です。2階が岩盤浴(別料金)になっていてお風呂よりも岩盤浴の方がメインという感じです。ボクはサウナや岩盤浴よりも「お風呂」派なのでその辺はあまり魅力を感じません。食事処はビュッフェスタイルと単店の蕎麦屋がありますが、大体の人はビュッフェを選択します。90分で1600位。何度も行っているので気づいたのですがビュッフェもアタリ・ハズレがあります。「なんとかフェア」をやってる時はだいたいハズレでこの日も「イタリアンフェア」をやっていてまぁ「ハズレ」です。アルコールが別料金なので結局昼食代で2500円はかかってしまいなんか微妙です。
昼食後他の3人は岩盤浴へ。ボクはお休み処で昼寝してました。2階の岩盤浴のスペースにもリクライニングソファで寝られる場所があるのですがここがいつも人がいっぱいで結構場所がありません。なので座敷のお休み処に行くのですがここも広いという訳ではないのでタイミングによっては場所が空いてない時もあります。まぁ岩盤浴で寝れる人は岩盤浴に行けばいい話なんですけど。
昼寝した後に少し岩盤浴へいきその後また小一時間お風呂で寛いで最後にコーヒー牛乳。以前来た時にはフルーツ牛乳があったのに無くなっていてガッカリです。「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」のボクの評価は、「お風呂など」3点・「館内施設」4点・「食事」3点・「コスパ」2点・「雰囲気」4点(5点満点です)の合計16点(平均3.2点)といった所です。まぁ自分から誰かを誘って行くといった感じではないですね。それでも天気も良く宮沢湖を眺めながら露天風呂につかりすっかり体調も良くなり気分転換もできました。

BlogPaint
10時半ごろ到着。天気も良くて暖かい一日でした。
BlogPaint
おNEWのマリーンズパーカーを着てオシャレしました(笑)
3
今回はビュッフェがイマイチでしたが、毎回〆でたべる天ぷらそばとカレーうどんの定番メニューがあるので助かります。イタリアンフェアなのにピザがすぐに無くなってしまい結局ピザなしでした。あ、因み写真のウーロンハイは380円。イモとかムギ焼酎もありますが少量で500円超なのでウーロンハイとかの方がコスパがいいです。
4
帰宅前の風呂上がりに喫煙所でコーヒー牛乳。フルーツ牛乳が無くなったのは本当にガッカリです。
5
18時を過ぎてすっかり暗くなり帰宅です。


▼誰が「ポチ」してください・・(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

火・水の連休を利用して三重県の松坂市へいってきました。仕事でもなく遊びでもなくかといってぶら~りとういわけでもなく。松阪で人と会う約束をしていたのでそれで行ったわけです。三重県と言えば伊勢神宮ですかね。もちろん立ち寄ってきません。( ー`дー´)キリッ。ボクは三重県は初めてなのですがどこにもよらずただ松阪で人と会い2時間くらい過ごして帰った来たわけです。で、今回(といっても三重はじめてなんだけど)車でいきました。だいたい片道500kmくらいです。ルートは圏央鶴ヶ島ICから高速に入って海老名JCで新東名を延々と走り四日市JC?で湾岸伊勢道に入りってそのあと伊勢道?に入ってそんで松阪ICです。ボクの車のナビが古いので四日市JCで伊勢道に入れずあたふた。帰りは逆に湾岸伊勢道をスルーしちゃって一回名古屋市内まで行ってしまいそこから東名に入ったので、往路は走行距離460kmなのに復路は510kmという羽目になりました。距離が500kmくらいだから休憩時間も含めて6時間くらいかなって思っていたのだけど途中神奈川県内の東名とか微妙に渋滞していて行きも帰りもトイレ休憩2回だけのほぼノンストップで7時間くらいかかりました。
0ed91743-c611-4579-b109-b7ddabdd07ec
9時18分に自宅を出て・・
0eeefeba-4016-4cff-ab53-f93e161d114a
松阪についたのが3時(15時)46分です。
松阪市はどうですかね。高速伊勢道を走っている時の群馬感(富岡付近)は置いていて駅周辺は坂戸市みたいな感じですかね。ここらへんと違うのは「焼肉屋」「ステーキ屋」が多いです。そこは松阪感がありました。最初に書いた通り観光はなしです。てか片道7時間では観光なんてムリ。有名な伊勢神宮は松阪から更に小一時間くらいかかりそうですからね。そんなわけでこの連休はなんかずっと運伝していた感じです。まぁ行ったことないところだし気分転換にはなりましたけどね。

今回松阪へ行って思ったことを【まとめ】ると・・
1、「松坂ぎゅう」ではなく「松坂うし」と呼ぶのが正式な呼び方。
2、実は松阪は焼肉は「牛」でなく「鳥」の方が人気があるらしい。
3、旧東名高速よりも新東名高速の方が走りやすい。
4、高速の分岐ではナビではなく標識看板と自分の勘を信じた方が良い。
5、片道300kmを超える場所に行くときは車より新幹線。
6、やっぱり家で猫とダラダラして過ごす休日が一番良い。
皆さん、ぜひ参考にしてください(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

ボクの夏休みの最終日だった8月18日は、
オヤジ3人とオバサン2人の計5人で
東久留米に今年オープンした「スパジアムジャポン」へ行ってきました。

 スパジアムジャポン

なんでも「日本最大級のスパ施設」らしいです。
関越自動車道の「所沢IC」で降り254の野火止の交差点を右折して
なんだかんだ川越から小1時間で到着しました。

IMG_5163

確かに大きい。そして広いですね。
まずは受付の自動発券機でチケットを買います。
下駄箱の鍵にキャッシュレス機能がついていて、施設内は全てキャッシュレスです。
温泉+岩盤浴+タオルセットでお一人様1800円。(平日はもう少し安い模様)
岩盤浴券を買わないと岩盤浴スペースには入れませんのでご注意ください。
まぁ金額は高くも安くもないといったところですね。

ひとっ風呂浴びてランチ。フェードコートがあって和洋中に麺といろいろあります。
もちろんアルコールもあります。ウーロンハイのアルコールが薄くてビビりました。
BlogPaint

さて昼食を済ませたところで5階の岩盤浴スペースに移動。
ボクは岩盤浴は全く興味がないのですが
休息できるスペースが岩盤浴のフロア以外は狭いのと
岩盤浴フロアに漫画があるのでいかないわけにはいきません。
コミックはマンガ喫茶並みの品揃えで感動しました。
とりま「カイジ」を4冊持ってゴロンとできるスペースを探したのですが・・
人がいっぱいでどこにもそんなスペースがありません。
やっとみつけた僅かなスペースに陣取ったのですが、
横になるには床が固くてちょっとギブです。
仕方がないので「カイジ」を4冊だけ読んで温泉フロアに戻り
畳スペースで嫁と昼寝していたら夕方になってしまい帰宅時間に。
結局温泉に一度入っただけであとは昼寝しておしまいです。

感想としては、お風呂と飲食は満足です。喫煙所もあるので良かった。
岩盤浴は可もなく不可もなくまぁ普通ですが、
休息スペースの空きがなかったのと、子供が多く騒がしかったですね。
休日はいつもこれくらい混んでいるのでしょうか?
休日に行くとしたら一番最初に5階の岩盤浴フロアで
休息場所を確保してから行動した方がいいですね。
そうしないとゆっくりすることが出来ません。
あんなに広い施設なのにゆっくりするスペースがないとちょっとイラっとします。
今回は本当にそこが失敗したと思いました。
最初に場所取りしなかったとはボクとしては最大のミスです。
そんなことも相まって、そうですね~個人的には
わざわざ高速道路を使っていくほどではないかな?っという評価です。
まぁ平日ならばのんびりできるとは思うのですが、
そこまでして行きたい感はありません。
ただ全体的な評価は10点中7点くらいは付けられると思います。
ぜひ一度行ってみてください。
最初に場所取り。 忘れないでくださいね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/




↑このページのトップヘ