不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 温泉・旅行

弘前にイーグルス応援に行ってから早くも1週間。
1泊して翌日は弘前と青森をぶらりと見てきました。
まず午前中は「弘前城」に。
IMG_4893
弘前城公園というと桜で有名ですが、ボクのイメージしていた「弘前城」は
会津若松城とか松本城みたいな感じだったのですが、実際はそんなに大きいお城ではなかったです。
でもこれはこれでなかなか趣があっりました。
もちろん不動産屋ですから「お城の内覧」もしました(笑)
IMG_4896
3階の窓からみる岩木山がいい感じです。
IMG_4905
ここが撮影スポットですね。岩木山をバックにした弘前城です。
この日は新緑も美しく風もいい感じで吹いていて
桜の頃は最高なのでしょうが今の時期もいいですね。
久しぶりに「風の音」を聞いたきがします。

さて、弘前を後にしたボク達は在来線で今度は「青森」に行きました。
青森で昼食に選んだのは「のっけ丼」です。
BlogPaint

なんかTVで紹介されたそうですが、システムはまずチケットを買います。
(10枚で1300円)そしてチケット1枚払ってご飯を購入し、
その後店内ある好きなお店で好きな食材をご飯にのっけってもらいます。
支払いはチケットです。食材によってチケットの枚数が違います。
ボクが乗っけた一番高価な食材は「ウニ」でチケット3枚です。
で、これがボクの「のっけ丼」です。
IMG_4907
ウニ・いくら・ねぎとろ・タイ・本マグロ赤身・蒸しエビ
これで10チケットです。因みに汁物とかおしんことかもだいたい1チケットで売られています。
まぁ、とても楽しかったです。青森にいったら是非食してください。

で食後は、ねぶたの資料館「ワ・ラッセ」とか
IMG_4933
展望台とかいきました。
IMG_4938

青森・弘前は初めてだったけので満喫しましが、
ここだけだとやはり時間が余りますね。
それでも楽しかったです。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

IMG_4596
今回の広島旅行の土産品がこちら。
もちろん、これで全部じゃないですよ。
これら種類を複数個買いました。
といってもボクはひとつも買っていません。
全て嫁が買ったお土産です。
結構な金額を使っていましたが、嫁はまだ買いたかったようです。
(カープファンが誰もいないのにカープのもみじ饅頭です)

実は、ボクはお土産は「買わない派」なのです。
ボクがお土産をほとんど買わないのは
理由①なるべく帰りに荷物を増やしたくない。特に列車だと尚更。
理由②旅行は買い物をするために行くのではない。
理由③お土産を配るのが面倒くさい。
理由④自分もお土産をもらうのは嫌い。
というわけです。
お土産って、だいたいが「食べ物」又は「飲み物」じゃないですか。
ボクはあまり家で飲み食いしないので、お土産とかもらうと困惑するんですよね。
自分がそんなタイプなのでお土産をもらって喜ぶのかなぁって思っちゃうんですよね。
お金使って、重い思いをしてお土産を買ってきたところで果たして喜ばれるのか?
ということが大いに疑問なのです。
かえってもらう側に気を使わせてしまうような気がするのです。
それに今どきはネットで全国からなんでも買えますからわざわざお土産で買わなくてもね~。
なので、ボクは基本的にお土産は買いたくないしもらいたくない派です。
もちろん、お土産を買うのも旅の楽しみ。って人を否定はしませんよ。
ボクも嫁がお土産を買うのが好きな人なので自分で買わないで済んでいますし(笑)


にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/



人生初広島の初日は厳島神社を探索し広島市内のホテルにチェックインをして後、
夕食を食べようとホテル周辺をうろつく。
お目当ては「広島焼き」これまたネットで調べながら歩く。
1軒目のお店は30分待ちということなのでスルー。
2軒目はすぐに着席できたのでそのお店に。それにしても広島焼きのお店はどこもそこそこ混んでた。
IMG_4569
関東に住んでいるボクは、「広島焼き」って「お好み焼き」の広島バージョンだと思っていたが、
「広島焼き」と「お好み焼き」は全く別物。
実際「広島焼き」のお店にはいわゆる「関西風お好み焼き」は売っていない。
当然のことながら「もんじゃ焼き」もない。「広島焼き」1強だ。
これは、カテゴライズするならば「焼きそば」かな?
でも、酒もすすむし美味しかった。
「関西風お好み焼き」でご飯はたべられないが、「広島焼き」ならご飯行けるかもしれない。

さて、翌日はホテルを9時頃チェックアウトし徒歩で平和記念公園へ行く。
ボクは長崎とか沖縄のひめゆりとか行ったことがあるけど、広島の平和記念公園はもちろん初めて。
実はずっと行ってみたかった場所で今回念願が叶った。
最初に原爆の資料館に入ったが、色々な思いがこみ上げてきてじっくりと見ることができない。
それから公園内を歩く。
IMG_4574
IMG_4575
IMG_4576
そして最後は「原爆ドーム」
IMG_4580
長崎の時も、ひめゆりの塔時もいたたまれない気分になったけど
今回の広島も同様な気持ちになりました。
色々な事を考えましたが「戦争はダメだ」と、理屈抜きでそう思いましたね。

そんな感じで平和記念公園を見て12時半広島発の新幹線で帰路につきました。
広島滞在は約24時間でしたが、初広島を満喫できました。
唯一の心残りは「マツダスタジアム」を見に行けなかったことですが、
そこはいずれマリーンズVSカープの交流戦で行ける日を楽しみにしましょう。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

首都圏の不動産買い取りは愛和住販にお任せください

日曜・月曜と1泊2日で広島県にいってきました。
地元の後輩が3月まで広島に出向しているので表敬訪問といったところです。
ボクにとって人生初の広島県です。
そして中学校の修学旅行以来かもしれない東海道・山陽新幹線に乗りました。BlogPaint

そんなわけで、駅弁&ビールを買って出発です。IMG_4531
東京駅を8時半頃に出て広島についたのは12時半ころ。
片道4時間は結構ありますしたが無事に広島駅に到着すると後輩君が迎えにきていました。
昨年末以来の再開を果たした後、さてどうしようか?
そうですね、折角広島に来たのだから「世界遺産」を見ないとダメですよね。
そこで向かったのが、
BlogPaint

宮島です。厳島神社の大鳥居。
IMG_4550
ちょうど干潮の時間帯で鳥居の真下まで行けてラッキー。
満潮の時も見たみたいですが、それはいつか機会があればということで。
さて、この宮島で遅めの昼食。「焼き牡蠣のはやし」さんという有名らしいお店にいきました。
もちろん、注文したのは「かき料理」です。
IMG_4545

IMG_4546

IMG_4547
「生カキ」「焼きガキ」「カキフライ」「カキ飯」とカキ尽くし。
嫁はカキ飯を穴子飯にチェンジしましたが、このチェンジは失敗だったようで「アナゴご飯」は美味しくなかったらしいですが、牡蠣は流石に旬ですから、本当に美味でした。
IMG_4557
食後は揚げもみじ饅頭とか食べながら、島内をぶらぶら散策。
野生の鹿がたくさんいて、嫁は餌をあげたかったようですが
「エサを与えないでください」との看板が(笑)
オトナはルールを守らないといけませんね。
そんな感じで、世界遺産を楽しんだ日曜の昼下がりでした。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産のことなら愛和住販にお任せください






今年1月から広島県へ出向している後輩に会いに行く為に
とりあえず、広島の予約してみた。
BlogPaint

一泊二日で往復の新幹線がついて、お一人様約27,000円。
まぁ安いと言えば安いですよね。
そんなわけで今月17~18日は広島に行ってきます。
見たいところはそうですね~
やっぱマツダスタジアムですかね。
どうせなら交流戦のマリーンズ戦がある時に行きたかったぁ。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産の買い取りは愛和住販にお任せください。

↑このページのトップヘ