不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:地域 > 行楽/イベント

今日、お昼すぎくらいにときがわ町でやっている花菖蒲園を覗きに行った。
この時期になると「花菖蒲園」という、ステ看板をときがわ町で目にするんだけど
今回初めて行ってみた。
IMG_0022

ときがわ町役場の駐車場(無料)に車を停めて歩いてすぐの所が会場です。
IMG_0008
ああ、長閑ですなぁ~。向こうの方に見えるのが花菖蒲ですね。
IMG_0013
テクテクと歩いていきます。
満開がどの程度なのか分かりませんが、そこそこ咲いています。
IMG_0015
途中から、遊歩道的な道が整備されいます。
バリアフリーになっているので車いすもOKという所が優しいですね。
IMG_0020
ところどころにスチールのイスとテントも用意されています。
IMG_0019
こんな感じで咲いてます。
きれいですね。
IMG_0021
なにやら売店のような、産直のようなお店もありました。
ビールとか売ってんかな?その辺は未確認です。

菖蒲園の脇には都幾川が流れていてお弁当を食べている子供たちもいました。
で、明日は「花しょうぶ祭り」というイベントがあるそうです。

入場も駐車場も無料なのがいいですよね。
一応「協力金」を200円募金してきました。
この界隈にはいろいろとB級な見どころもあるので
明日は、ドライブでもどうですか?
遠くに行かなくても、お金を使わなくても
楽しめることって結構たくさんあるものですよ。



簡単な動画も撮影してきましたよ。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村




桜が一気に満開になりましたね。
わざわざ遠くに行かなくても近所で十分お花見が楽しめますね。
今日は、近くのお花見ポイントを3カ所ほどご紹介します。
まづは、多少賑やかで屋台とかあるところが好き。という方にお勧めの
「川越・喜多院」
川越で桜の花見といえば、もう昔から「喜多院」が定番中の定番です。
私も若かりし頃、喜多院で「場所取り」係を仰せつかったことが有ります。
枝垂桜とソメイヨシノが咲くのでシーズン2度は桜が楽しめます。
屋台が出るのも楽しいですよね。
また、喜多院から歩きながら周辺の桜を見るのも楽しいです。
(歩ければの話ですが)
001

017

021

「川越・御伊勢原公園」
次のスポットは的場・川鶴エリアの「御伊勢原公園」
個人的に大好きな場所です。
道路がまるで桜のトンネルのようになる景色が最高です。
また近くを流れる、小畔川にも桜の花が咲いています。
小畔川の河川敷に陣取れば、公園と川側と両方の桜が楽しめます。
011

006

003

「坂戸・高麗川堤」
最後は、坂戸店からも近い「高麗川堤」
高麗川沿いにキレイに桜が咲いています。
それほど長い距離ではないので、多少酔っているくらいなら
端から端まで歩けます。
高麗川のせせらぎをききながらお花見をして
帰りには坂戸温泉に浸かるのもいいですよ。
049

042

047


他にもお花見スポットありますが、今年はこれで。
あと1週間くらいが見頃でしょうね。
あまり、飲み過ぎないように
お花見を楽しんでください。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ