不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 音楽・映画

昨日までの6日間の夏休みを終えて今日からまた出勤してます。
夏休みと言っても去年同様、遠出・お泊りもなく何となく終わっちゃいました。
最初の3日間は完全に自宅でダラダラしてましたが、
あまりにヒマだったので約10年ぶりくらいに映画を観に行きました。
矢口史靖監督の「ダンスウィズミー」を見ました。

ダンスウィズミー

矢口作品と言えば、「ウォーターボーイズ」が有名ですね。
「ウォーターボーイズ」は県立川越高校水泳部がモデルになっているんですよ。
あとは、「スィングガール」とか「ハッピーフライト」とか。
最近の矢口作品は「サバイバルファミリー」
をDVDで観ました。
特に何も深い事を考えずに観ることができる
矢口史靖や三谷幸喜監督作品は娯楽映画としてはいいですよね。

さてストーリーは、インチキ催眠術師の「音楽を聴くと歌って踊ってしまう」という
催眠術にマジでかかってしまったOLが催眠術を解くために
その催眠術師の追いかけ新潟~秋田~札幌へ。といった感じで分かりやすいお話です。
で、会社とかレストランとかで音楽を聴いてしまい
その都度、歌って踊るというわけです。
作品中に登場する楽曲が昭和(平成)時代の楽曲なので、
ボクにとっては、よく聴いた懐かしい曲ばかりで楽しいのですが、
今の若者たちにとっては「親世代」の曲ばかりで原曲は知らないと思います。
それでも曲そのものは知らなくても十分楽しめる内容にはなっています。
主役の三吉彩花のダンスがあまり上手でなく
いかにも素人っぽいところがまたいい感じです。
もし彼女が演技であのダンスをしていたとしたらかなりの演技力です。
しかし脇役のやしろ優・
chayのキャラが濃くて三吉彩花が目立たない(笑)
そんな感想をもった作品でしたね。
因みに矢口作品の主人公はほぼ「鈴木」という名字なのですが
今回も三吉彩花演じる主人公の名前も「鈴木静香」です。

久しぶりに映画館に行きましたが楽しかったですね。
プロ野球がオフシーズンになったら映画鑑賞でもしようかな?

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

梅雨が明けたとたんに暑い日が続きますが、
皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて8月になり来週末辺りから世間様は夏休みでしょうか?
弊社も昨年同様13~15日の3日間夏期休暇とさせていただきます。
ボク個人としては、13~18日まで夏休みです。
が、昨年同様今年の夏休みもまた、ノープランです。

昨年のブログは ノープラン!

昨年はお陰様で6日間の夏休みをまるで消化試合のように過ごしてしまい
やや欲求不満気味だったのにも関わらず今年もまたノープランです(p_q*)シクシク
まぁ夏休みとかGWはどこに行っても混んでますからね。
なかなかお出かけするメンタルにならないのですが
短い夏をなんとなく過ごすしてしまうのも気が引けます。
さてどうしましょうかね?
色々と考えてはみるものの、パッとしたプランが思いつきません。
何かいい意見有りませんかね?
まぁとりあえず夏の曲でも聴いて気分を盛り上げますかね。





にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

梅雨がなんだか長引いていますね。
昨年は6月下旬に梅雨明け宣言が出せれるという
超早い梅雨明けでしたが(といってもその後雨が結構降ったけど)
今年はなかなか梅雨明けが見えてきません。
日照時間も例年の1割程度とかで農家の方も大変そうです。
あと4日ほどで「海の日」なんですけど、どうも梅雨が明ける予想はなさそうです。
ボクは前にも書いたかも知れませんが「夏好き」です。
加齢とともに暑さに弱くはなっていますが、それでも「夏」好きです。
そんな、「早く夏にならないかなぁ~」って気分の時に聞く曲を2曲続けてどうぞ!






夏が待ち遠しいです。
因みに15日はメラドで久しぶりの野球観戦予定です。
海の日なのに海関係ないじゃんwww
いやいや、「海の日」だからこそマリーンズ全力応援です!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

梅雨ですなぁ~。昔の梅雨と言えば、
そぼ降る雨が静かに紫陽花を濡らす姿に
そこまで来ている夏に思いをはせていたのですが、
最近はゲリラ豪雨というイメージで趣もなにもありませんな。
秋にも長雨が降りますが、秋の雨と梅雨の雨ってイメージが違うんですね。
これから寒くなっていく季節と、これから暑くなっていく季節の差なんでしょうか。
「雨」をモチーフにした歌ってたくさんありますよね。
カラオケで友人と「雨しばり」で歌ったりします。
ボクの中では、秋の雨の曲と梅雨の雨の曲って違うんですよね。
以前書きましたが、9月の雨ならば・・・

 朝から雨。9月の雨の日に聞きたい曲なら


こんな感じの曲を選択しますが、
梅雨ならば・・・



「バチュラー・ガール」



「シャドーシティ」



「センチメンタル・ハーバー」

とりあえずこんな選曲ですかね~。
「センチメンタル・ハーバー」は行きつけのスナックのカラオケにはありません。
岩城滉一ね。COOLS(クールス)っていっても知らないかぁ。
そういえば、最近カラオケ行ってないなぁ。
球場でマリーンズの応援歌を歌っているから、まっいいか(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

先日の休みに「万引き家族」のDVDを観ました。
なにせドラマも映画もリアルタイムで観ないいつも「今更」野郎のボクです。

万引き家族

今は無き樹木希林さん。こうしてみると本当に素晴らしい女優さんですね。
市原悦子さんもいなくなってしまったしこの世代の女優さんの層が薄くなって残縁です。
リリーフランキーさんも好きなのですが、ボクは安藤サクラさんが好きですね~。
キレイ系ではない女優さんといっては失礼ですが、
演技が上手なぁって安藤サクラさんが出演している作品をみるといつもそう思います。
で、観ているうちにとってもチャーミングに見えてくれんですよね。
まぁこの辺の俳優さん達を起用した是枝作品ですから「ハズレ」はありませんね。

感想は。。そうですね~。。
「家族ってなんじゃろね・・」って感じです。
そして人間同士のつながりって何なのか?そんなことを思いましたね。
なかなか面白かったです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ