不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。 多分、自分は社長タイプじゃありません(白目)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > 音楽

梅雨がなんだか長引いていますね。
昨年は6月下旬に梅雨明け宣言が出せれるという
超早い梅雨明けでしたが(といってもその後雨が結構降ったけど)
今年はなかなか梅雨明けが見えてきません。
日照時間も例年の1割程度とかで農家の方も大変そうです。
あと4日ほどで「海の日」なんですけど、どうも梅雨が明ける予想はなさそうです。
ボクは前にも書いたかも知れませんが「夏好き」です。
加齢とともに暑さに弱くはなっていますが、それでも「夏」好きです。
そんな、「早く夏にならないかなぁ~」って気分の時に聞く曲を2曲続けてどうぞ!






夏が待ち遠しいです。
因みに15日はメラドで久しぶりの野球観戦予定です。
海の日なのに海関係ないじゃんwww
いやいや、「海の日」だからこそマリーンズ全力応援です!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

梅雨ですなぁ~。昔の梅雨と言えば、
そぼ降る雨が静かに紫陽花を濡らす姿に
そこまで来ている夏に思いをはせていたのですが、
最近はゲリラ豪雨というイメージで趣もなにもありませんな。
秋にも長雨が降りますが、秋の雨と梅雨の雨ってイメージが違うんですね。
これから寒くなっていく季節と、これから暑くなっていく季節の差なんでしょうか。
「雨」をモチーフにした歌ってたくさんありますよね。
カラオケで友人と「雨しばり」で歌ったりします。
ボクの中では、秋の雨の曲と梅雨の雨の曲って違うんですよね。
以前書きましたが、9月の雨ならば・・・

 朝から雨。9月の雨の日に聞きたい曲なら


こんな感じの曲を選択しますが、
梅雨ならば・・・



「バチュラー・ガール」



「シャドーシティ」



「センチメンタル・ハーバー」

とりあえずこんな選曲ですかね~。
「センチメンタル・ハーバー」は行きつけのスナックのカラオケにはありません。
岩城滉一ね。COOLS(クールス)っていっても知らないかぁ。
そういえば、最近カラオケ行ってないなぁ。
球場でマリーンズの応援歌を歌っているから、まっいいか(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

今日から3月ですね。「3月」の声を聞くと「春」という気分になります。
不動産業界も特に賃貸は最盛期でしょうかね。
我社は今のところそれ程賃貸は取り扱っていないのでピンきませんが
賃貸会社さんは忙しい盛りですね。
売買も賃貸程ではありませんけど、2~4月くらいは、取引が活発になる季節です。
というか「活発」になってくれないと困るのですが。
春の訪れを感じるのは「風」ですね。
暖かくて優しい南風が吹くと「ああ、春だなぁ」って思います。
そして今月末にはいよいよプロ野球も開幕し春本番を迎えるわけです。
そんな3月になると思わず聞きたくなるのは、尾崎亜美です。
2曲続けてどうぞ!





にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

春の不動産フェア・愛和住販

今夜はクリスマスイヴ。聖夜ってやつですな。
聖夜と言えば若い頃はカノジョと過ごしたり、
飲み屋のおねいちゃん達からパー券買ってお店のはしごなどしましたが、
さすがに50歳を超えてくるとそんな元気もなくなり、
クリスマスイヴといっても、ほぼ平常運転であります。
そもそもボクは仏教徒なので(笑)
「セイヤ」ときくと、聖闘士星矢か
マリーンズの井上晴哉が最初に目に浮かびます。
2014marinse_44


あとこの時期になるとカラオケでクリスマスソングがよくかかりますね。
ボク達の世代のクリスマスソングの定番と言えばコレ



山下達郎ですな。もはやベタ過ぎてボクは歌いませんが。
ボク的には一番好きなクリスマスソングはコッチです。

 

「サイレントイヴ」
こちらは毎年5回は歌います(笑)
それではどちら様も楽しい井上晴哉をお過ごしください。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

不動産の売却・買取は愛和住販にお任せください!


今日は朝から雨です。
最近の天気はカラっと晴れないし雨もそこそこみたいな感じだったので
今日はなんだかハッキリわかりやすい天気です。
梅雨の時にも書きましたがワタクシは雨は意外と好きです。
雨の季節と言えば、梅雨時の6月と秋雨の9月ですよね。
同じ雨でも、6月と9月だとイメージが違います。
6月の梅雨時の雨は「ザーザー」と言う感じで
9月の秋雨は「シトシト」というイメージです。
梅雨はこれから夏!なのでウキウキ感が多少ありますが
9月の雨は夏が終わり寒くなっていくのでどことなく寂しさが漂ったりします。
なので梅雨時期に聞きたい曲と今時期に聞きたい曲はおのずと違ったりします。
そんなわけで、9月の雨の日に聞きたい歌を3曲。



まずは八神純子のデビュー曲だったですかね?
「水色の雨」



イルカの「雨の物語」
伊勢正三作品ですよね。確か。



で、最後は太田裕美の「雨だれ」
太田裕美には「9月の雨」という曲がありますが
ワタクシ的にはこっちの方が好きです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



埼玉で家を売るなら愛和住販で!

↑このページのトップヘ