不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:全般 > スポーツ

順延、順延の甲子園。今日ようやく我が埼玉代表の浦和学院が初登場したのですが、3-4で日大山形に惜敗し初戦敗退。最終回は2死満塁で4番バッターまでまわして一打同点・逆転のチャンスだったのでけど最後に1本出ませんでした。今年の浦学は優勝を狙えると思っていたので残念ですが、高校野球の場合は1発勝負ですからふたを開けてみないとわからないですよね。しかし、今年の甲子園は悪天候の順延やコールドゲームにノーゲームあり、コロナによる不戦敗ありと長い高校野球の歴史の中でも特殊な大会ですね。昨年は大会自体中止でしたからこうして開催できているだけで昨年よりはいいのかも知れませんけどなんだか色々と釈然としないモヤモヤした大会という感想です。それでも高校球児たちは頑張っていますので残りの試合は天候も良くコロナで辞退ということが起こらずに最後までいってほしいと願っています。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

相変わらずオリンピックを全然見ていない。愛和住販の社長です。オリンピックよりも夏の甲子園大会の組み合わせが決まりましたね。埼玉代表の浦学はだた1校だけ2回戦からで対戦相手が決まっていません。今年の予選ではプロ注の森木君・小園君・達君・畔柳君の好投手が敗退。打者でも有薗君・吉野君・坂口君なども敗退しました。そしてセンバツ優勝の東海大相模はコロナで出場辞退という悲しい結果に。ただ昨年は甲子園大会そのものが中止だったのでどんな形であれ大会が開催されるのは球児たちにも高校野球ファンにとっても嬉しい事です。マリーンズ非公認スカウトのボクとしては今大会の注目は、明桜の風間君と専松の深沢君の両投手ですね。風間君は昨年から世代NO1の投手になると目を付けていましたが、甲子園に出場ということで評価が爆上げになりそうです。こっそり外れ1位くらいで狙っていましたが流石に無理でしょうね。深沢君はこの秋にマリーンズが指名する投手(願望)なので見ておきたいですね。今大会はずば抜けたチームがないだけに優勝予想は難しいですね。夏の大会なので2枚以上の投手がいることとある程度打力があることが優勝の条件でしょうか。大阪桐蔭・智辯和歌山・明徳義塾・明豊・愛工大名電あたりが強いかなと思っていますが、今年は我が埼玉代表の浦学も相当強いと思います。ボクの中では地元びいきもありますが浦学が優勝候補の筆頭です。抽選もいい感じで49番を引きましたし、監督も今年で勇退という事でモチベも高いと思います。久々に埼玉の優勝がみられるかもしれませんよ。コロナがかなり蔓延していますので選手・大会関係者も十分に注意して中断や途中辞退などないように最後まで無事に大会ができるように祈っています。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

高校野球の地区大会が進み夏の甲子園出場が続々と決まっていますね。わが埼玉県からは今年は浦和学院が出場です。ボクの母校を破ったチームです(笑)マリーンズドラフトマニアのボクが注目してる吉野君いる昌平高校は惜しくも準優勝でした。また全国を見ると市立和歌山の小園君も決勝で敗退でした。そして高知でも今年のドラ1候補の森木君が決勝で敗退しました。森木君を見ているとまるで「ドカベン」に出てくる白新高校の不知火守が思い浮かびます。全国でも最強の投手でありながら同じ県下に明訓高校がいたためについに3年間甲子園の土を踏むことがなかった不知火です。森木君もまた同じ県下に明徳義塾がいたためについに甲子園の土を踏むことなく彼の高校野球は終わりました。甲子園での森木君のピッチングを見てみたかったというのが本音ですが、プロで世界で森木君のピッチングを見る日を楽しみにします。因みに不知火はその後日本ハムファイターズに行きますが森木君はどこに行くでしょうかね。多分、競合ドラ1になるのではないかと思っています。マリーンズが1位指名する可能性も十分ありますから、来年の今頃は千葉で投げているかもしれませんね。

▼「ポチ」とクリックしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

7月になりましたね。もう今年も折り返しです。昨年に引き続きコロナ騒ぎで今年もなんだかモヤモヤした日々です。今月後半にはいよいよ東京オリンピックが開幕ですが皆さんの周辺はオリンピックで盛り上がってますか?ボクの周辺は全然盛り上がっていません。オリンピックの話題になると「やらなくていいのに」「オリンピックでまた感染者がふえるんだろうなぁ」「野球の侍ジャパンにマリーンズの選手は一人も選ばれなかったね」という感じで誰もオリンピックを楽しみにしていません。オリンピックマニアのおズラ小倉智昭さんは盛り上がっているのかしら?始まってしまえばそれなりに盛り上がるのかな?よくわかりませんけど、昨年来の東京オリンピック騒動で改めてオリンピックの意義を考えさせられます。ボク的にはオリンピックのせいでプロ野球が1カ月ほど観られないのが残念です。

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

明日から全日本大学野球が開幕ですね。首都圏リーグからは桜美林大学が出場します。マリーンのじゃないほうの佐々木。千隼の母校ですね。さてボクの応援している城西大は春は6勝3敗の3位という結果でした。昨年の秋は城西大は2部優勝したのですがコロナの影響で入れ替え戦がなくて「春こそ」と思っていたのですが残念でした。開幕からいい調子だったんですけどね~。優勝したのは明星大学でしたが入れ替え戦では武蔵大に1勝2敗と惜敗し、秋のリーグも春と同じメンツで戦う事になりました。3位とはいえB9に城西大から3選手選ばれていますから秋こそ雪辱を果たし2部優勝して1部昇格に期待したいと思います。弊社のすぐ近くに野球部の寮があるんですけど背が高く「いかにも野球部」という感じの学生さんをよく見かけます。心のなかで「がんばれ!」といつも応援しています。またボクの地元の東洋大は東都で春は6位でした。東洋大も頑張れよって思います。因みに「コレ」でマリーンズ球団を退団したK田氏も東洋大出です。あまり知られていませんが、三冠王・落合博満も東洋中退です。城西大出身と言えば現在、イーグルスでコーチをしている渡辺直人がOBです。いつか城西大も1部に昇格して優勝して全日本に出場してくれるといいですね。そして城西大からマリーンズへ入団する選手が出てくるとを秘かに期待しています。村上監督、お願いしますよ!

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

▼クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ