不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

愛和住販っていう不動産会社の社長の日記です。社長っていっても零細不動産屋ですから大したことないです。そもそも社長に向いてないし・・ジョブチェンジするなら迷わず「吟遊詩人」にします(笑)

不動産の買い取り・売買・賃貸を坂戸・川越を中心に埼玉県をメインに営業している不動産会社です。新築戸建て・中古戸建てやマンション・売地など取り扱っています。賃貸の仲介もやってます。

カテゴリ:プライベート > ダイエット/健康

昨日は病院で検査をしてきました。大きな病院だったので時間がかかりました。先月から予約をしていた検査でした。結果は特に異状なしということでひと安心です。「異常なし」という結果をきけただけでも検査をする意味はありますよね。しかし病院の予約時間ってあってないようなものですよね。検査時間も診察時間も予約時間が決まっているのでその時間に合わせて病院にいくのですが大病院ではたいていはその時間から大幅に遅れますよね。それでも病院ではほぼ文句を言う人はなくイライラしながらもじっとまっています。電車やバスの時刻表が遅れたり、レストランなどの予約時間に待たされたりするとイライラして文句をいうのに何故か病院だとクレームつけている患者さんってあまりみないですよね。大きな病院は1~2時間は予約時間が遅れても当たり前的な空気があります。まぁボクはあまりクレームを言わないとても良いオトナですけどやはりイライラします。電車みたいに何分遅れるとか全然わからないし、レストランみたいにフロアが見渡せない病院は先が全く分からないのでストレスは溜まります。高速道路で渋滞に巻き込まれた時と同じ気分です。あれって予約時間を決めるから逆にイライラするのではないかと思います。例えば昨日のボクなら、【検査10時30分】って書いてあるから10時50分になっても検査が始まらない事態にイラっとするのだと思います。もう少し幅を持たせるといいんじゃないかな。例えば【検査10時半~12時の間】とか、【検査10時半~】とかにしておけば待ち時間のストレスも多少和らぐんじゃないかな?まぁ大病院に行くときは【1日がかり】のつもりでいるのが一番いいですよね。

▼不動産に関するご相談はコチラから▼
お問い合わせフォーム 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

昨年秋にダイエットに挑戦し僅か1か月でやめてその後怖いので体重を測っていないボクですが、最近、自分の身体をみると本格的にヤバすぎる「わがままボディ」になっているのに薄々気づいています。6月になると衣替えするじゃないですか。でボクも夏用のズボンに衣替えしてのですが、なんと昨年買ったズボンがキツイのです。昨年、デブってしまい新たに購入したズボンが1年できつくなるなんてヤバすぎでしょ。前回病院での血液検査の結果もいわゆる「デブ数値」が急高騰しているし。多分、いま体重を測ったら過去最高体重記録を更新してるんだろうなぁ~って思います。ボクは毎晩お酒を飲むわけでもないし、食事だって人並み以上に食べるわけでもないし間食も夜食もほぼ食べないのに何故なんだぁ~?って思います。前回のダイエットチャレンジの時はカロリー制限してたのに1か月で何の変化もなかったですしね。もうこの年齢になると食事だけでダイエット不可能だということを悟りましたね。空腹に耐え「食べない」という方法を選択すれば体重は間違いなく減るのは分かっていますがそれでは不健康ですからね。やはり「運動」しかありませんね。かといって「運動」もなかなか自宅や自宅周辺では面倒でできないわけで、それが出来ていればこんな我儘ボディにはならないわけです。それとこの年齢になるとダイエットの目的が「健康」じゃないですか。昔は「女子にモテたい」とか「カッコよくなりたい」とかがモチベでしたが、いまや「健康」ですからね。モチベも上がりません。いけませんなぁ~。これでは。やはりスポーツジム入会ですかね。40歳の時と50歳の時にダイエットしたのもスポーツジムに入会したのがきっかけでした。そしてその時は体重マイナス10kg超で体脂肪も20%切りという快挙を成し遂げたわけです。いまでもその時に買ったGパンとかありますがいまや膝までしか上がりません。(´;ω;`)かくなる上は3度目のスポーツジム入会しようかどうかと最近迷っています。

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト

ここ数日体調がよくありません。寝込むほどではないのですが起きているとやや辛いという感じです。セキと鼻水です。熱は測っていないので分かりませんが今までの経験からすると昨日と今日あたりは多分微熱があるんじゃないかなと思います。通常時であれば「風邪」もしくは最悪でも「インフル」で片づけるのですが現在「コロナウィルス」がパンデミック状態ですから社員から「コロナ疑惑」の嫌疑をかけられています。いやいやさすがに「コロナ」ではないと思います。なにせ最近のボクは引き籠りなので他人と濃厚接触をしていません。

   すっかり引き籠りです。

家族であるはずの嫁とすら濃厚接触はここ何年もありません(笑)濃厚接触をしているのは、我が家のニャンズの「まる」と「ネロ」君だけですから「コロナ」の感染経路はないわけです。思い当たるフシとしては何日か前に暑い日があって夜中に窓を開けて寝てしまい風邪ひいたかなぁと思ったところで久々に業界の友人とはしご酒をし深みにはまった。つまり風邪です。とはいえ「コロナ疑惑」はぬぐい切れず明日は出社前に病院で診察をしてもらうつもりです。それにしてもここ数日マスクを着用しているのですが、マスクってのは息苦しいしメガネが曇るのでイヤです。とはいえ風邪でもコロナでも社員にうつったら困るので我慢してマスクしてます。ああ。息苦しい・・

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト

一昨日の火曜日は病院に「胃カメラ」の検査に行ってきました。
57a407bc-0ca8-4dab-bf47-3747993af266

例によって鶴ヶ島の藤金にある「たわらクリニック」さんへ朝7時45分に到着。休日の朝8時までに到着は仕事に行くよりも早いです。でも「胃カメラ」は内視鏡と違って朝下剤を飲む必要がないのでまだ楽です。とはいっても「オエっ」となるのは辛いです。鼻から入れる方法もあり一度鼻からやってみたのですがボクの場合は「鼻」からカメラ入れるのは口から入れるより違和感あるので今回も口から飲みこみました。まぁ鼻から入れるより口から入れる方が「見やすい」らしいのでより正確らしいです。カメラの大きさの違いでしょうね。
さて、結果としては特に今のところ「胃」に関しては大きな問題はなかったようです。問題は胃じゃなくて血液検査の結果ですかね~。コレステロールと尿酸値がヤバイ感じです。最近はお酒はほとんど飲まないんですけどね。食生活ですね。玉子とか牛乳とか魚卵とか控えないといけません。牛乳・魚卵はともかく玉子制限は意外と効きます。普通に毎日1個は食べてましたが毎日1個でも多いそうで2回に1個くらいにしてくださいと言われました(ρ゚∩゚) グスン。まぁ食事は現在ダイエット中で気を付けてますが、運動不足ですね。体重が全然減らない。体重が落ちてくれば数値も戻ると思うんですけど。とにかく気をつけないと糖尿や痛風になっちゃいますからね。
それにしても玉子食べられないのかぁ~・・。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

今日から11月。朝晩冷え込むようになってきましたね~。風邪などひかにように気をつけたいです。さてボクのダイエットは約1カ月経過しました。今朝の体重は71.6kgで体脂肪率は27.1%でした。つまりですね何の変化もなしという結果です。原因はやはり「運動不足」でしょうね。まぁ「運動」そのものをやっていませんし一応歩数計つけて毎日の歩数を計測していますがこれがまた驚愕でして、多くて3000歩台で少ないと2000歩も歩いていません。この1カ月間一日5000歩以上歩いていないんですよ。不動産屋ってホントにダメですよね。それでも食事の方は例の「あすけん」姉さんに報告している日は1日2000kcal食べていないで食事量は悪くないと思います。また食事の記録をつけるようになって食事の内容も多少改善されました。いままでほとんど食べなかった野菜や乳製品・果物なども食べるようになり体重は変わっていませんけど食事内容は改善されたと思います。が、やはり「結果の出ない」努力というのは非常にメンタルをやられます。ここですね。営業マンもそうだけど「結果がでない」事に対して努力するのを諦めたらそこで「終わり」です。「結果が出るまでやりつづける」古今東西「成功」という名の結果を出した人は「結果が出るまでやり続けた人」だけなんですよね。特にダイエットは諦めなければ必ず成功します。過去2度のダイエットに成功したボクの経験からして間違いありません。そんなわけで今月もゆる~くダイエットを継続する予定です。余談ですがそんなボクを昨日は「あすけん姉さん」がコスプレで激励してくれました。
dbfe9d36-f6f3-4ca5-a92a-4e3fa678f565


にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/

↑このページのトップヘ